のんびり まったり日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/20 引っ越しました
2015/04/19 山菜
2015/04/12 ミツバアケビ
2015/04/10 信州花めぐり-2
2015/04/09 アケビの生垣

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/09/27(木) 今日は横浜
昨日の続き
朝8時から巾着田に行きましたがすでに大勢の人が来ています。カメラマンが多いわねー。人気のないところでチャチャッと撮って次は横浜へ。みなとみらいを体力の限界まで散策して帰りました。気ままな一人旅もいいものです。

2007/09/26(水) 巾着田の彼岸花
朝9時30分に家を出て着いたのは午後2時でした。埼玉県日高市の巾着田、「すっごーい!」と舞い上がってしまうほどです。
雑誌のグラビアには一部分切り取った写真が載っていますが高麗川沿いの林に延々と続くのです。コスモス、赤そばの群生地も見頃です。
人出もすごいので、明日の朝は早くこようと義姉の家に泊まります。

2007/09/25(火) 栗がころがってくる
となりに栗の木があって風の吹いた次の日は道路にもうちの畑にも転がっているのでもう2度も栗ご飯にして頂きました。
「落ちていましたよ」と届けるほどでもないと思って。

2007/09/24(月) 彼岸花
明後日、日高市に彼岸花の撮影に行くので今日は練習です。
一人、泊まりがけで行くのよ。気合いが入っているでしょう。
もう行かなくてもいいくらいたくさん撮ってきました。

2007/09/23(日) シラタマホシクサ
近くの県立森林公園の「シラタマホシクサ」が見頃と聞いたので出かけました。駐車場からハイキングコースを10分ほど下ると湿地一面に白い星のような花が群生していました。豊橋の葦毛湿原は群生地として有名ですがこんなに近くで見ることが出来るのは幸運でした。

2007/09/22(土) 当たるんだー
ウインナソーセージについていたスクラッチくじですが、どうせ当たらないわと思って夫に「はい、お小遣い」といって渡しました。しばらくすると「ありがとう」と見せに来たのは当たりくじでした。3000円のおこずかいプレゼントです。

2007/09/15(土) 一脚杖に撮影旅行
写真の仲間には70代、80代の女性がたくさんいます。
最初は驚きましたが今は感心しています。行動力がすごい。
重いレンズのついたカメラをぶら下げ、三脚を担いでやってきます。コンテストなどに入賞する実力派も多いのよ。
私と言えばこんな感じ、一脚を杖によたよたがんばるわ。

2007/09/14(金) ブルーメの丘
滋賀県日野町にある「ブルーメの丘」に行ってきました。
ブルーメというのはドイツ語で花の意味だそうですがさすが今の季節花はあまりなくて散歩するにはまだ暑く・・・
いえいえ文句言ってはいけません。
写真仲間と楽しいバス旅行でした。花の季節に又行きたいものです。

2007/09/08(土) 布ぞうり できたわー2
布ぞうり、作ってみるとなかなか面白く履き心地もいいのです。
べたべたしない。スリッパのように音がしない。階段の上り下りも危なくない。古着や余り布が活用できる。洗濯機で洗うことが出来る。等々
凝り性の私ですのでこんなに作ってしまいましたが肩も凝り性なのでコレでおしまい。

2007/09/03(月) 布ぞうり できたわ
昨日の布ぞうり、さっそく挑戦です。
材料はビニールの荷造りロープと古布だけなのでタダ。
「布ぞうりの作り方」のHPを開いて作ってみます。
最初の一つは出来ればいいので片方だけ作って様子を見ましたがまずまずの出来です。次は配色を考えてやってみよう。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.