のんびり まったり日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/20 引っ越しました
2015/04/19 山菜
2015/04/12 ミツバアケビ
2015/04/10 信州花めぐり-2
2015/04/09 アケビの生垣

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/01/31(木) 知らなかったわ
シネマコンプレックスに映画を見に行ったのですが。
近くの大型ショッピングセンターの中に出来たので何度か行っています。そして今日気が付いたのです。スクリーンが9つあるのですがサイズが違うのね。
一番大きいスクリーンは7.2m×17.4m、一番小さなスクリーンは約半分の3.4m×8.1m、8種類のサイズがあるのですよ。
封切りの時は大きなスクリーン、日がたって観客が少なくなると小さなスクリーンに変わるんですって?
知らなかったわー
それで急いで「アース」を見に行ってきました。
大きい方から4番目の5.6m×13.5mでした。観客は6人、そのうちにもっと小さなスクリーンに変わるのでしょうか。

2008/01/29(火) 胃腸風邪
土曜日の夜、突然の嘔吐下痢に襲われて、「あー また来たー」と思いました。一昨年もやってきたのです。その悲惨さは言葉で言えません。ノロウイルスだったんでしょうか。次の日は日曜日で病院が休みのこともあって水分だけとってのびていました。
2回目ですから少し落ち着いています。
休日当番医にいったら点滴してくれるでしょうが起きあがる元気もない。
寝ていても月曜日は用事がある、火曜日は約束がある、水曜日は・・・とそればかり。
何とか3日でなおってやれやれです。
この寒さの中お出かけが過ぎたような。

2008/01/22(火) きょうの富士山
今日の富士山、本物です。新幹線に乗って富士山が見えると得した気分になりますね。
姪が歌舞伎に招待してくれたので新橋演舞場に行ってきました。
市川海老蔵が5役を演じる「雷神不動北山桜」(なるかみふどうきたやまざくら)
歌舞伎を舞台で見るのは初めてでよくわからないところもありましたがよかったー又行きたい・・・
しかし、遠いし観劇料もねー  
なかなか行けません。

2008/01/18(金) 箱根
今年初めての撮影会は箱根です。雪がちらちら降るさむーい日でした。芦ノ湖も寒々した風景、天気のよい日は山の向こうに富士山がくっきりと出るはずですが今日は見ることができず残念です。
ちょっと合成してくっつけてあげましょう。
なんちゃって富士山です。

2008/01/14(月) 作ったわ
寒くてカメラを持ってお出かけもままならず、工作して遊びました。ペン立て作ってみました。材料は湯飲み茶碗の入っていた木箱をバラして奥行きを縮めたのです。しきりをつけたのでペンが立って一目でわかります。うまくできました。机の上に置いてじゃまになりません。
でものこぎりで指を切るわ、縁台まで切るわで大変。
トールペイントのウサギは以前ネットオークションでゲットしたものです。

2008/01/08(火) アイ アム レジェンド
近くにシネマコンプレックスが出来て気軽に映画が見られるようになりました。歩いて行けるのよ。シニア割引で1000円です。評判のよい「アイ アム レジェンド」見てきました。
なんか怖そうと思いましたが、やっぱり怖かったー。
殺人ウイルスによって人類が死滅したり凶暴化してしまったニューヨークに一人生き残った主人公の活躍を描いた映画ですが(たぶん)大音響と飛び出す変異したホラー人間にびっくりしてよくわからんかったのよ。
心臓のデリケート?なわたしには向かない映画です。
でもね、廃墟となったニューヨークを鹿やライオンが駆け回るCGは引き込まれました。

2008/01/06(日) ロウバイ
友人から「フラワーパークのロウバイがきれいですよ」とお知らせがあったので行ってみました。今の時期フラワーパークは花が寂しいのですが暖かさに誘われて散歩の人も結構来ています。青空にロウバイの黄色はよく合います。

2008/01/04(金) 干し柿できたわ
渋柿を剥いて干してから1ヶ月ふっくらした干し柿ができあがりました。だいぶ減っています。待ちきれない人が「うちで干すから」といってひもを付けたままお持ち帰りーだったのです。
お茶うけにぴったりです。

2008/01/01(火) あけましておめでとう
明けましておめでとうございます。今年もよい一年でありますように。元日は近くの公園で初日の出を拝む。家族全員おとそで新年を祝い、記念撮影、福袋を買いに走る、神社に初詣と決まっています。今年はばたばた走り回らないでゆっくり、そう「のんびり まったり」すごそうと思いましたがどうなることやら。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.