のんびり まったり日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/20 引っ越しました
2015/04/19 山菜
2015/04/12 ミツバアケビ
2015/04/10 信州花めぐり-2
2015/04/09 アケビの生垣

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/03/31(月) しだれ花桃 2
ご近所花桃、朝昼夜と通っています。今日は雨上がりぱっと晴れて青空と白い雲によくはえます。

2008/03/28(金) フラワーパークの桜
浜松フラワーパークの桜は全体的には7分咲き、2,3日うちには満開でしょうか。5分咲きだ、6分咲きだ、7分咲きだと毎日通っていたらいいですね。今日からライトアップもされます。行こうかどうしようか。

2008/03/27(木) しだれ花桃
ご近所のしだれ花桃が見頃となりました。エプロンしたまま毎日通います。夜もライトアップして下さるので毎晩行きます。

夫がプレゼントしてくれた3句
 花咲けば 蝶々になって 西東
 
 今日どこよ 花に行く先 聞いとくれ

 さあ春だ カメラ片手に 気もそぞろ
       猪男 心の俳句

返歌
 梅桜 桃の後には チューリップ

2008/03/25(火) おきな草
友人を誘って近くの万葉の森公園へ。みんなで寝そべれば怖くない・・・です。カタクリの花もですがおきな草も見頃です。
ハイアマチュア カメラマンにいろいろな技を教えて頂きました。
公園の園長さんはサービス精神もたっぷり、今日は花にちなんだ万葉集の句を詠んで下さいました。

「春の苑 紅にほふ 桃の花 下照る道に 出で立つおとめ」

桃の花も咲き始めました。

2008/03/23(日) カタクリの花
近くの公園のカタクリが咲き始めました。
群生というわけにはいきませんがマクロで撮るにはいい距離です。アングルファインダーを入手したので今年は寝そべらなくていいですねー。やたらなところで寝そべったら倒れているんじゃないかと救急車呼ばれそう。

2008/03/22(土) みなとみらい21
昨日行った横浜ですが食い気目的なので写真は15カットほど、それもコンパクトカメラで。もっともケータイで撮っていた人もいました。のんきな撮影会です。何とか一枚ぐらいといじり回したみなとみらい21の風景です。パノラマ合成、レンズのゆがみを直して、曇り空を青空にしておきました。

2008/03/21(金) 中華がゆ
撮影会で横浜に行ったのですがまず駆けつけたのは中華街です。
お目当ては中華がゆ、このお店はいつも行列のおかゆ専門店ですが今日は座ることが出来ました。そういえば中華街全体がいつもより人出が少ないようです。中国の輸入食品不安のせいでしょうか。
本当においしい、大満足のおかゆでした。風邪をひいたときなどこんなおかゆを作ってもらったらすぐに直ってしまいそう。

2008/03/15(土) えさは かっぱえびせん
あれもこれもとてんこ盛りのバス旅行でした。あっちに寄りこっちに寄り、食事を含めて1時間で滝を見てきて下さいなんてすごい企画です。おかげで160段の階段を駆け下りて見てきました「浄蓮の滝」石川さゆりさんの歌の滝です。
降りたのはいいけど160段又登るのよね。

25分間の湾内クルーズもありました。
えさを求めて遊覧船の周りを舞っているゆりかもめです。

ところで、人気ツアーなのかバスが3台出ていました。トイレが大変、超混みです。中には男性用に突入する老婦人もいて、男性とも女性ともいえない年になったのかしらと思ったのでした。

2008/03/14(金) おふくろの味
写真友達とバイキングランチです。
見た目おいしそうではないですねー。
盛りつけがいい加減でした。
こんにゃくの煮物、もやしと厚揚げの炒め物、オムレツ、揚げ出し豆腐、焼きそばもあります。
どれも家庭で作られるおかずです。お料理上手の主婦が作ったという味です。おとーさん達には喜ばれるでしょう。私もこんなにいろいろ一度に作らないので喜んで頂きました。
でも次はシェフの料理が食べたいわ。

2008/03/11(火) メジロを見に
今日は暖かくなるという天気予報です。家にいるのがもったいない。なんとかかんとか出かけます。フラワーパークで一時間ほど過ごして帰りました。年間パスポートを買ってあるので使わなくては。バスも定期を買ってあるので使わなくては。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.