のんびり まったり日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/20 引っ越しました
2015/04/19 山菜
2015/04/12 ミツバアケビ
2015/04/10 信州花めぐり-2
2015/04/09 アケビの生垣

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/04/29(火) エクセル
必要があってエクセルを使い出しました。基礎しか習ってないし実務経験がないので応用が利きません。「できるExcel」なんていう本と首っ引きで勉強です。数式はなんとか、関数はちんぷんかんぷんです。
「ぼけ防止は頭を使うといい」とか言われますがあれは本当かしら。あまり頭を使いすぎると溶けて来ちゃうんじゃないかと思う毎日です。

2008/04/27(日) お出かけばかりで
「おおかたは お出かけばかりの 日記帳」 反省・・・(してない)
庭の花もなかなかきれいです。ツツジとおおでまり、このごろ背景の玉ぼけに凝っています。どこか逆光で光っているところないかなー   うろうろ

2008/04/25(金) 浜名湖フラワーフェスタ
浜名湖ガーデンパークで「フラワーフェスタ」が今日から3日間開かれるというので今日行かなくてはね。明日は土曜日、きっと混むでしょう。それでもかなりの人出です。先日機材の重さに懲りたので今日はリュックをしょって出かけました。ショルダーバックはいけません。体がよじれます。いよいよきつくなったらカートで出かけましょうか。
モネの庭も手入れが行き届いて花も色とりどりでした。藤棚の下で、お弁当を食べて一休み。

2008/04/22(火) ウワミズザクラ
腰痛予防のお散歩をかねて万葉の森公園へ。
ウワミズザクラが咲いていると新聞に出ていましたのでどんな花かと行ってみました。桜と思って探すと分かりません。白い5弁の花がブラシのようにまとまって咲いていました。
藤棚の下で一休み、重い機材を持って歩いたので腰痛がしてきました。

2008/04/20(日) やまぶき
山吹が美しく咲き始めました。
「七重八重 花は咲けども山吹の実のひとつだに なきぞ悲しき」
まー、よく覚えているもんだわ。昨日のことは忘れるのに。

2008/04/19(土) 雨後のたけのこ しいたけ
昨日の雨もやんですっきりした青空となりました。昨日買ったカメラの試し撮りに散歩に出かけると竹林ではタケノコがニョキニョキと顔を出しています。ほだ木に菌を植え付けたしいたけも雨の後はこんなに育って今夜はバター焼きだわ。

2008/04/18(金) おまかせカメラ
しばらくおとなしくしていた「カメラ買いたい病」がムズムズと。ウン台目です。デジカメは半年ごとに進化しますねー。あゆちゃんお勧めの「おまかせスゴうす」ルミックス、お散歩カメラに良さそうです。
ミニ三脚おまけでした。家電専門店で買いましたがネットで買うより5000円は高かったです。あんまり細かく値切るのは苦手で。

2008/04/15(火) うらしま草
友人が「秘密の場所」を教えてくれるというのでカメラを担いでついて行くと。
うわー なんか変わった花が群生しています。
うらしま草という花だそうです。まむし草に似ていますが中心から長いひげが伸びています。浦島太郎のつり竿のように見えるので付いた名前でしょうか。グロテスクなような可愛いような変な花です。

2008/04/11(金) 桜 さくら サクラ
もう一度、桜を見るチャンスがありました。信州中川の大草城址の桜です。高台にあるので360度桜に囲まれた景色を楽しめます。500本あるそうで桜 さくら サクラ でした。
「吉野の千本桜を見に行かない?」と誘われましたがもう家に入れてもらえないかもと断念しました。

2008/04/06(日) 桜 さくら
桜もぼちぼち見納めです。今年は咲き出したと思ったらぱっと満開になって花吹雪となりました。名残惜しいわ。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.