のんびり まったり日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/20 引っ越しました
2015/04/19 山菜
2015/04/12 ミツバアケビ
2015/04/10 信州花めぐり-2
2015/04/09 アケビの生垣

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/05/31(土) 飛龍まつり
地元のたこ揚げ祭りが天竜川の河川敷で行われます。年々盛んになって昼はたこ揚げ、夜は打ち上げ花火、手筒花火、そして龍が火を噴いて天に舞うのです。町内の大凧とともに誰でも小凧を揚げることも出来ローカル色いっぱいのイベントです。夜は小雨で断念、残念。

2008/05/29(木) 伊豆の山々
友人のお世話で天城高原のリゾートホテルに泊まることが出来ました。7階の部屋からはこんな景色が楽しめます。天気のよい日は正面に富士山がどっかりと座って見えるそうです。
♪伊豆の山々 月あわく〜 この歌知っている人、かなりのトシです。

2008/05/28(水) 河津バガテル公園
河津のバラ園に行ってきました。レイアウト、花の管理、種類と素晴らしいです。見応えがありました。フランスのバガテル公園を再現したとか。

2008/05/25(日) しずく
昨夜来の雨もやっと上がりました。万両の実ですが、これはおいしくないんでしょうか大食らいのひよどりも食べに来ないのです。今年はサクランボがたくさん実を付けたので明日収穫しようと楽しみにしていたら次の日丸坊主になっていました。

2008/05/21(水) 富士 芝桜
富士本栖湖の近くに芝桜を見に行ってきました。天気にも恵まれ雪を頂いた富士山も芝桜も見頃でした。バスツアーの一人参加で相席ありなので隣の席はどんな人か気になっていましたが、なんとそこには写真友達が座っていました。以前私が行くのよとつぶやいていたのを覚えていて申し込んでくれたのかしら。無口な人なので特に聞きませんでしたがこんな意外なことは私好き。
3枚つなげてパノラマ合成しました。

2008/05/16(金) アカオガーデン
熱海のハーブ・ローズガーデンに行きました。海を見下ろす山肌に花園が作られています。写真を撮って歩くだけではもったいないです。なのでちょっとだけ。

2008/05/14(水) 友人が骨折
写真の友人に電話をすると、
「足を骨折したのよー」
「えー・・・」
何でも近くの川の堤防にきれいな花が咲いていたので写真を撮ろうと下りていったら滑って転んで・・・
それでカメラはどうだったのでしょう。まさかカメラをかばってけがをしたのではないでしょうか。今度聞いてみよう。
彼女は60代後半です。私もあさって写真撮影に行く熱海の公園は坂と階段がたくさんあるとか、気をつけなくっちゃ。

2008/05/11(日) 茶摘み
先日作った手もみ茶がなかなかおいしかったので又作ってみようとお茶摘みです。孫も動員して。
(あまり役には立ちませんが自然に親しんでくれたらいいわ・・・)
空気のきれいな山の中で無農薬、というか草刈り以外はほったらかしの茶畑なので安心安全」なお茶です。

2008/05/10(土) 柏餅作る
裏に柏の木があります。春、若葉が出て秋に葉が散るまで見ているだけではかわいそう。今年は柏餅作ってみました。近所に住む息子家族の分も入れて10個あればいいわ。はっぱで包むので形が悪くてもわからないところがいいですねー。

2008/05/09(金) 今日はごちそうよ
いつもはバイキングランチを頂く写真友人の集まりですが、今日はゆっくりおいしいものをということで。
(バイキングがまづいということではないけれどどちらかというと家庭的な味よ。いつものところは。)
料理もちまちま盛りつけてありましたしデザートも種類が多くて女性好みです。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.