のんびり まったり日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/20 引っ越しました
2015/04/19 山菜
2015/04/12 ミツバアケビ
2015/04/10 信州花めぐり-2
2015/04/09 アケビの生垣

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/07/28(月) ふにゃふにゃ花火
こんな花火はどうだろうか。アートといえるだろうか。

2008/07/27(日) 花火大会
今年はじめての花火見物は舘山寺の灯籠流し花火大会です。
例年は土日と2日間ですが今年は1日だけ、その分花火の数が多いとか期待していきました。一人で・・・・
もう家族はあきれて同行しません。カメラのファインダー越しで見るのはもったいないので少しだけ撮ってきました。今年はくっきり花火もいいけどアートな花火(ふにゃふにゃ花火?)に挑戦したいものです。

2008/07/24(木) 猫が帰って
3週間の預かりも無事過ぎて猫が帰ったのと入れ替わりに今度は孫3号、4号の預かりが始まります。母親が仕事のため夏休みの多くを預かります。今日は終了式で通信簿を持ってやってきました。よいところを見て「がんばったねー」といっておけばいいのです。
一応宿題を見る責任があるので「何やるの?」と聞くと、「毎日本読み、書取り、ドリル、塾の宿題、そのほか読書感想文、日記、絵、図画工作、毛筆」
そんなに出来るわけないわ。めんどうみきれん。

2008/07/17(木) 猫の生活
あつーい毎日です。猫を預かっていることもあってお出かけもなしでクーラーがんがんきかせて猫観察の日々です。

チルさん、あんたも退屈ねー

2008/07/12(土) 食卓につく猫
飼い主が旅行に行っているので3週間預かっている猫です。
猫かわいがりしています。食事時になると食卓のいすに座って待っています。朝 昼 晩と。
自分の家ではやらないそうでしつけを間違えたわねー。

2008/07/09(水) ハスの花
フラワーパークの「大賀ハス」、まだ咲かないかとホームページの花情報を毎日見ていましたがウンともスンとも載っていないのです。
仕方がなく直接電話をしてみますと、
「今年は花付きが悪く、今現在10本ほどつぼみが上がってきました。」という返事です。
去年は今頃池一面に見事に咲き誇っていましたのに。
今年は池一面は期待できなそうです。
代わりにといってはナンですが、万葉の森公園に行って来ました。
鉢に一株づつ植えられているのでアップでしか撮れません。

2008/07/02(水) ねじ花
庭の芝生はほったらかしで雑草の方が勝っています。
今年もねじ花が50本程出ていますので一人で撮影会よ。
ゆったりねじれたの、ねじれていないのもありますがこれは律儀にくるくる巻いています。

2008/07/01(火) 野菜たっぷり
3日に一度でこのくらいの収穫です。このごろの物価高のなか、野菜が自給自足はありがたいようですが、経費がすごくかかっているのですよ、うちの菜園は。大名百姓なんです。
でも無農薬で新鮮な野菜がたっぷり食べられるから幸せ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.