のんびり まったり日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/20 引っ越しました
2015/04/19 山菜
2015/04/12 ミツバアケビ
2015/04/10 信州花めぐり-2
2015/04/09 アケビの生垣

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/11/29(日) 京都ー3
友人の手配で泊まったホテルはリッチなホテルでした。夕食はバイキングディナー、洋食、中華、和食とそろっています。日頃、野菜中心のシンプルな食事をしている私ですがつい食が進んでしまいます。味も上品で申し分ない。北京ダック、かに、スッポンの料理、箸で切れるステーキなどご馳走と言われる料理についつい箸が進んで胃袋に負担をかけたのでしょう。
家についてからダウンしてしまいました。動けないのよ。かかりつけ医から総合病院に回されて検査やら点滴受けるやら。でももう直りました。
次は4日があるぞ。

2009/11/28(土) 京都ー2
やはり紅葉は京都ですね。神社や寺との取り合わせの美しさは息をのむばかりです。でもその後私に悲劇がやってきました。それは明日。

2009/11/27(金) 京都へ
26日、27日と京都に行って来ました。
めいっぱい歩きましたので疲れました。とりあえず真っ赤とまっ黄。

2009/11/20(金) 明治村に
愛知県犬山市にある明治村へ行きました。そんなに遠いところでもありませんが初めてです。明治時代の建物が60棟余り移築されて博物館の村となっています。一日かけてゆっくり見学や散策するのによいところです。

2009/11/15(日) 大きいわ
一番大きい孫君の誕生会です。14歳です。本人の希望は「ボーリングに行く」「ジャンボハンバーグを食べる」「デカケーキ」とのことでしたのでこんな感じ。1ポンドのハンバーグに手作りケーキはテニスコートのケーキです。パパ、ママ、妹の合作です。

2009/11/14(土) モザイカルチャー夜景に又行く
先日のモザイカルチャー夜景は寒くて早々に引き上げましたのでもう一度。今日は写真の友人もいるので心強いわ。やっぱり浜松出展の「ほほえみのハーモニー」がお気に入りです。音楽に合わせてカラフルな照明が次々と変わります。下の写真はカメラの操作で作ったものです。実際にはこう見えません。

2009/11/05(木) モザイカルチャー 昼に行く
一昨日は夜景のモザイカルチャーでしたが昼も行かなくては全貌が分かりませんね。モザイカルチャーってなんだろうと思っていましたが解説など見て実際の作品を見るとフレームで形を作って土を詰め、花や葉をデザインして埋め込んでありますね。そんな作品が大小合わせて90ほど展示されていました。今日は暖かく楽しめました。おととい?寒くて惨めでした。

2009/11/03(火) モザイカルチャー夜景
フラワーパークで「モザイカルチャー」が開催されています。作り物だからなーとあまり興味をそそられなかったのですが夜、手筒花火があるときいて「行かなくちゃ」
今日はとびきりの寒さです。6時30分から始まるというのに5時からじっと待ちます。よい場所を確保するのに労を惜しみません。がまんの甲斐あって素晴らしい夜景をゲットしました。
でも寒かった〜〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.