のんびり まったり日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/20 引っ越しました
2015/04/19 山菜
2015/04/12 ミツバアケビ
2015/04/10 信州花めぐり-2
2015/04/09 アケビの生垣

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/12/28(月) 干し柿
今年も干し柿ができました。

2009/12/26(土) Windows 7 買ったわ
息子がパソコンを買い増すというので一緒に見に行きました。Windows 7です。「あらいいわねー、2台買ったらもっと安くなるの」とか何とかいって買ってしまいました。今使っているのもいいんですけどメモリが小さいので動きが遅くてね。こんどはいいわ。テンキーがついているのもいいし。でも最大の難点はXPとは使い方がかなり違うのでよく分からないことだ。

2009/12/24(木) メリークリスマス ケーキ
先日は孫娘の作ったけーきをご馳走になりましたので今日はロールケーキを作ってお返しにしましょう。デコレーションが雑ですねー。性格が現れています。でも味はよかったわ。

2009/12/20(日) ケーキ
このところ身内の不幸が重なって親たちはバタバタしています。今日はクリスマス会の予定でしたがケーキを作る時間がありません。小5の孫娘が作っておいてくれましたよ。すごーい。

2009/12/16(水) アートな地下通路
名古屋駅からルーセントタワービルにつながる地下通路は照明や壁画が施され味気ない地下道が夢の空間になっています。
さがすのに大変でしたが3人に訪ねてやっとたどり着きました。

2009/12/15(火) 名古屋夜景
名古屋駅前の夜景が素晴らしいと聞いて「行かなくちゃ」。
駅ビルがファンタジックなイルミネーションで彩られます。夕食は名物のきしめんを食べました。

2009/12/11(金) 誕生日
今日は私の誕生日。みなさんプレゼントありがとう。

2009/12/06(日) レストラン イルミネーション
市内の地ビールレストランのイルミネーションです。
「ちょっと行ってくるねー」とカレーを作ってお出かけします。このレストランも年々電飾が増えて今年は地面に光の川が出来ました。

2009/12/04(金) なばなの里 イルミネーション
三重県にあるなばなの里にイルミネーションを見に行ってきました。イルミマニアの私ですが「おー素晴らしい!」光の海です。

2009/12/02(水) 月の写真
夜外に出てみると満月でした。そういえば先日写真の先輩に「月の写真は簡単だよ」と教わったんだ。三脚はなくてもいいと言われたのでほんとかしらと試してみましたら、ほんとだちゃんとウサギ?が写っていました。月だけでは寂しいので葉っぱを描きました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.