のんびり まったり日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/20 引っ越しました
2015/04/19 山菜
2015/04/12 ミツバアケビ
2015/04/10 信州花めぐり-2
2015/04/09 アケビの生垣

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/05/30(土) あじさい
しばらくフラワーパークに行っていないです。
菖蒲の様子はどうかなと行ってみました。まだだめ。2,3分咲きです。あじさいもまだ。山あじさいが見頃です。ちょこっと撮って後は岐阜から観光で来たという方々と話がはずんでよい時間を過ごしました。静岡、岐阜間は日帰りでも観光できる距離ですがなんと静岡県内を1週間かけて観光していると聞いて驚きました。ゆとりのある旅行です。

2009/05/28(木) 木ぼっくりミュージアム
昨日の牧歌の里、花のはざかいきというか季節の交代時期で花が何もなくて期待していった人はがっかり、でしょうが。
「木ぼっくりミュージアム」は素晴らしいですね。郡上八幡出身の画家、造形作家水野政雄の世界が見られます。

2009/05/27(水) 牧歌の里
お久しぶりのバス旅行です。ひるがの高原の「牧歌の里」
牧歌の風景ね。

2009/05/26(火) 田舎料理
あそこが痛い、ここが痛いのうえに風邪まで引いてショボーイ毎日を送っていました。少しエンジンかけるか。食欲だけはあるのでまだましです。夕食は、肉じゃが、きんぴら、わらび、タコサラダ。

2009/05/15(金) 柏餅
お節句もとうに過ぎましたが裏山に柏の木があるので使ってあげなくてわね。というわけで少しだけ作りました。

2009/05/12(火) 百間の滝
近所の方が霊水を汲みに行こうと誘ってくれました。なんでも霊水なので難病に効く、ガンが治った人がいるというのです。まあそれは信用しませんが連れて行ってもらいました。自宅から車で1時間、愛知県にはいりました。山の中にそれはありました。こんなに山奥の水汲み場ですからなんかありがたい気がします。水汲みは夫に任せて道路から降りていくと素晴らしい滝があるというのでそちらに興味を持って降りていきました。ロープの着いた急な階段を150メートル下がってありましたよ。百間(換算すると180メーターね)というだけあって落差がすごい、帰りの登りは息も絶え絶えでした。秘境です。

2009/05/05(火) 焼き肉バイキング
ゴールデンウイークはどこも混むので出来る限り出かけないようにしています、シルバーは。
中学生の孫のリクエストで焼き肉バイキングに行ったのですがすごいです。肉は当然ですがなんでもありますね。寿司、うどん、ラーメン、カレー、外食によくある食べ物ははほとんどと言っていいほどです。でも胃袋の許容量が。孫の食べっぷりを見ているだけで満腹しました。孫娘はデザート攻撃、ケーキにアイスにお汁粉、綿菓子ととどまることを知りません。おもしろい店です。60歳以上は子供と同じ料金でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.