のんびり まったり日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/20 引っ越しました
2015/04/19 山菜
2015/04/12 ミツバアケビ
2015/04/10 信州花めぐり-2
2015/04/09 アケビの生垣

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/08/30(日) お泊まり花火
友人達と泊まりがけで手筒花火を見に。
浜名湖のリゾートホテルでイベントとして見せてもらえるのです。なかなかリッチな趣向です。花火も楽しめましたがゆったり食事や会話を楽しんだのがなによりの2日間でした。

2009/08/28(金) ひまわりー2
市民グループが「ひまわりプロジェクト」を作って栽培したひまわり畑が見頃を迎えたと新聞に出ていました。孫達が通っている小学校の北側です。29日、30日は開花祭でひまわりの迷路やコンサートも開かれる様子です。人の出ないうちに行かなくちゃと朝8時半に出かけました。徒歩10分、誰もいないひまわり畑を独り占めです。1時間いても誰も来ません。近くのかた、遠くのかたも見に来てね。

2009/08/27(木) ハイジの村
明野の「ハイジの村」アルプスの少女ハイジをイメージしたテーマパークです。ひまわり園の近くです。
そういえは昔アニメをよく見ていました。今来ている子供達は見たことあるのかしら。可愛くてさわやかなアニメでした。

2009/08/26(水) ひまわり
北杜市、明野のひまわりを撮りに行きました。秋の気配が感じられます。

2009/08/25(火) ハゼ釣りに
少し涼しくなったので今年はじめてのハゼ釣りに。2時間ほどで40匹とよく釣れました。今日は孫達の世話で自分の竿は出せなかった。来年はえさをひとりで付けるようになってね。

2009/08/23(日) 手筒花火ー2
手筒花火が盛んなのは遠州から三河地方だそうですね。道理で私たちの地域でもあちこちで見られます。出不精?の私でも年に4,5回は見に行きます。
週末は三ヶ日の手筒花火だ。行かなくちゃ。

2009/08/22(土) 手筒花火
昨日は打ち上げ花火、今日は諏訪神社の手筒花火です。連日出動でほとんど病気です。会場に着くとすでに人でぎっしり、常連の方々が席を取っていて下さり幸いでした。
手筒を抱えて乱舞する姿は圧巻です。

2009/08/21(金) 平口花火
近所の神社の花火です。ローカルな割には沢山揚がるのです。花火は撮影場所の選定が大事で写真友達とうろうろさがして今年はこんな場所。

2009/08/18(火) 山野草ー2
山野草を訪ねて静岡県から愛知、長野県まで足をのばしての移動でしたが山林へ入るときは地主さんにご挨拶して入れて頂くのです。持ち主のない山はないですからね。草刈りをしないで待っていて下さる地主さんもいてカメラマンと地主さんの交流に感心しました。私もちょっと地主のご主人にパソコンの分からないところを見てあげて交流してきました。

2009/08/17(月) 山野草を撮りに
山野草の撮影をする友人に連れて行ってもらい撮影に参加させて頂きました。ふだん山野草を見る機会がないので珍しい花たちと涼しい高原に楽しい一日でした。名前が覚えられなくて聞くたびにケータイで自分宛に名前を送信しておきましたよ。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.