のんびり まったり日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/20 引っ越しました
2015/04/19 山菜
2015/04/12 ミツバアケビ
2015/04/10 信州花めぐり-2
2015/04/09 アケビの生垣

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/09/29(火) 趣味は?
趣味は?と聞かれたら写真でなくて「デジタルカメラ」と答えるでしょうね。
高いのは買えませんけど。
今まで何台買ったかもいえませんけど。
今回仲間入りした「ペンタックスー7」コンパクトで機能満載、可愛くて枕元に置いて寝たほどよ。
お気に入りの3兄弟です。

2009/09/26(土) ♪よこはま〜たそがれ〜
横浜にひる頃着いて食事は中華街です。いつも行くおかゆの店でホタテのおかゆとエビチリソースを頂いて後は散歩しながら日の暮れかかるのを待ちます。日が暮れてからでは遅いのよ。
よこはま〜たそがれ〜で空にちょっと明るさが残っているのがいい感じです。
ところで横浜にはポリス船があるのですね。船団(4隻)を組んで交通安全の呼びかけをしていました。

2009/09/25(金) コスモス
巾着田には広大なコスモス畑があります。次の日は優しいコスモスを撮影して横浜に。がんばるー

2009/09/24(木) 巾着田の彼岸花
今年もやってきました圧巻彼岸花、少し盛りを過ぎていましたが見渡す限りまっかっか。頭の中でも赤が飽和しています。

2009/09/23(水) 棚田
今日は写真の先輩の案内で棚田、山野草の撮影にお供しました。あこがれの棚田、たわわに実った稲穂と彼岸花の取り合わせは見どころですね。その後は車で1時間以上山道を走り、林の中に楚々と咲く「イヌショウマ」に出会いました。アー今日はよかったー。
明日は埼玉の「巾着田」に行くのよ。派手な彼岸花が見られるわ。

2009/09/22(火) 彼岸花
今が盛りの彼岸花。今日は山の家の近くを散歩しながら撮りました。自然がいっぱいの里山、♪うさぎ追いしかの山〜♪と歌いたくなる景色です。夏は蛍の飛び交う小川、今は彼岸花が咲いています。

2009/09/21(月) ハッピーバースデイ
今日は孫娘の誕生会。
食事に出かけた後はケーキタイムです。今年もパパ、ママ共同で手作りしたオリジナルケーキ、デカッ!グランドピアノだ。
♪おいしく頂きました♪

2009/09/18(金) 動物撮影
動物の撮影は好きでなかったのですが。
やたらに動いて撮りにくいからとか、猫の他は嫌いと思いこんでいましたが結構面白いですね。ここ伊豆のシャボテン公園の動物や鳥たちは放し飼いのように飼われていて自然で見飽きることがありません。

2009/09/12(土) 三脚ケース
きのう三脚を買ったのですがケースなしでした。それでは人に当たったり、車に乗せてもらったりしたとき困るわとお店に見に行ってきました。気に入ったのがないわねー。とりあえず手作りするか。
使っていないスポーツバックを加工してこんなの出来ました。
ツートンカラーがかっこいいですね。

2009/09/07(月) 栗ご飯
日中は30度を超す暑さですが秋の気配も。
夫が道路で栗を7個拾ってきました。
二人分の栗ご飯にはちょうどいいですね。
これこそ自然の恵みです。ごちそうさま

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.