のんびり まったり日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/20 引っ越しました
2015/04/19 山菜
2015/04/12 ミツバアケビ
2015/04/10 信州花めぐり-2
2015/04/09 アケビの生垣

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/10/27(水) ダイモンジソウ
山野草撮影の先輩にご案内いただいてダイモンジソウ、センブリなどの撮影にお伴しました。山の中です。川沿いの斜面に咲いているので落っこちたら冷たいぞ。ベテランの友人は斜面にへばりついて撮っていますが私は撮れるところでいいわ。
栽培物のダイモンジソウは色が華やかですが山に自生している花は清楚です。気持ちの疲れが取れました。

2010/10/26(火) 山の家に
久しぶり山の家に。たまにいくと掃除と草むしりで余計に疲れるのであまり行かないのだけど今日は本を読みに行くことにしました。少し家の周りで花など撮りに出ました。しかしいのししの足跡、猿の足跡がいっぱい、一人で奥へ入れません。アケビも柿もミカンもクリもみんな食べられていたわ。

2010/10/23(土) 軽井沢-2
2日目は「白糸の滝」など。三脚がないとつらいものがありますが記念写真だからまーいいか。でも5分の1のシャッタースピードで撮っています。人間三脚かな。
林の道を走っていると霧が出ています。タクシーを止めてしばし撮影です。

2010/10/22(金) 軽井沢の秋
軽井沢の秋は京都の華やかさとはまた違ったすばらしさですね。一日目はウイスキー蒸留所のツタの絡んだ建物の見学。
晴れていたらホテルの窓から浅間山が見えるそうですがあいにくの天気でちょっとだけ。

2010/10/20(水) 綱引き
孫が通学している中学校の運動会です。中学ともなると見に来る父兄は少ないですね。熱演、力走を見るのは楽しみなものです。
先日幼稚園の運動会を見た後なのでたくましさに感動します。
明日から軽井沢だわ。紅葉しているかしら。

2010/10/16(土) 先輩の作品展に
お世話になっている写真の先輩がミニ個展を開かれるので展示のお手伝いにと行きましたがほとんどが終っていました。せめて私は作品展のご紹介します。季節の優しい風景と花のお写真です。

2010/10/15(金) コスモス満開
ガーデンパークのコスモスが満開というので行ってみました。
丈の短いコスモスなので広く見渡せます。ぎゅうぎゅう詰めの満開はきれいです。でもどんなふうに撮ったらいいかむつかしいね。

2010/10/14(木) 園外保育のつきそい
幼稚園の園外保育に付き添いました。近くの緑地で虫とりや木の実拾いをします。こんな付き添いは楽しいですね。お母さん手作りのお弁当をみせてもらいました。お母さんがんばっています。私もがんばって作りました。

2010/10/13(水) 丑三つ時の撮影
このごろ夜中になるとじんましんが現われてチクチク、かゆかゆと起こされてしまうのです。ムヒなど塗って30分もすると収まるのでその間本を読んだりマッサージチェアーでモミモミしてときをすごします。昨夜は記念撮影しましょうと湿疹の出た腕の写真を撮ってみました。写真が好きですねー。
役に立つもので今日初めて内科に受診した際プリントして持っていきますと「これはじんましんだねー」・・・わかりやすいです。いくらなんでも湿疹写真はのせられませんが夜中に一人じんましんの撮影している私も気味悪い。

2010/10/09(土) パパがんばる運動会
ボランティアに行っている幼稚園の運動会です。園児のお遊戯や走りっこ、組み体操もかわいらしくて楽しく応援しましたが、パパのがんばること。
1メーターぐらいのロープを取り合って陣地に運ぶゲームです。園児たちはロープに群がってかたまっています。パパたちはすごい迫力、靴がとんでいますよ、背中が出ていますよ。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.