のんびり まったり日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/20 引っ越しました
2015/04/19 山菜
2015/04/12 ミツバアケビ
2015/04/10 信州花めぐり-2
2015/04/09 アケビの生垣

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/11/30(火) 干し柿作る
今年は信州に市田柿の干し柿を注文したので家で作るのやめようかと思っていましたがやっぱりさびしい。20個だけ作りました。甘みの強い大きな干し柿ができます。
大根切り干しも作ったし、干し芋も作ったし、台所の掃除もしたし今日はいい主婦だ。

2010/11/29(月) 小国神社-2
家族で撮影会します。

2010/11/28(日) 小国神社の紅葉
息子家族に誘われて小国神社の紅葉を見に行きました。京都でさんざん見てきたのに。定番の橋のある風景はこの季節一度は見に来ないとね。お汁粉、だんご、名物のかりんとうも買って帰りました。

2010/11/27(土) 京都の秋-2
京都2日目、昨日はホテルのテレビモニターでで写真の反省会、もうボロボロでしたので少し気合を入れて臨みました。でもまあね、目で見てきれいだったからいいかとの結論に達しました。京都の桜、紅葉の素晴らしさ、派手さはほかにない魅力があります。

2010/11/26(金) 京都の秋ー1
京都の紅葉を訪ねる(できればよい写真を撮る)旅です。今回は北のほう、高山寺、光悦寺、等持院、瑠璃光院、その他はてな?のお寺・・・・忘れたのよ。
紅葉真っ盛りの2日間でした。人もいっぱい。

2010/11/23(火) フラワーパークの秋
昨日は一日雨でしたが今日は雲ひとつない秋晴れです。フラワーパークの菊花展に誘われたので出かけました。新しいカメラも来たし。
「また買ったの?」・・・「買ったの」
「何台め?」・・・・「言わない」

2010/11/17(水) 森林公園の秋
午後から友人と森林公園に行きました。筋力トレーニングも兼ねているので友人はしっかりカメラ機材を背負っています。私は坂道を下るたびに帰りに上れるかしら、と振り向いてしまいます。落ち葉の道を踏んで秋を満喫しました。

2010/11/15(月) 浜松城の秋
墓参りの帰り、浜松城公園に行ってみました。浜松市役所の北側のケヤキ並木は小道ですが雰囲気のいい私のお気に入りです。その反対側は私の卒業した小学校よ、ずーっと昔。

2010/11/14(日) なばなの里イルミネーションー2
また行きたい。

2010/11/13(土) なばなの里イルミネーション
息子家族に誘われてイルミネーションを見に行きました。なばなの里は今まで見たうちで一番大がかりかな、今年は富士山が素晴らしいです。お客さんも多く、光のトンネルなどは明治神宮か川崎大師の初もうで状態です。写真撮っている場合ではないのですがそれでもしっかり撮ってきました。あと1回ぐらい行くかな。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.