のんびり まったり日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/20 引っ越しました
2015/04/19 山菜
2015/04/12 ミツバアケビ
2015/04/10 信州花めぐり-2
2015/04/09 アケビの生垣

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/02/05(金) ランチバイキング
カメラの友人たちとランチです。バイキングですが私はぐっと控えめ。昨年の秋ホテルのディナーバイキングで意地汚く食べ過ぎて懲りたのです。急性胃腸炎で点滴受けて来ました。
「まっちさん、食べ過ぎないでー」
みんな知っています。でもこの後、ケーキを3個食べました。

2010/02/03(水) 節分
今日は節分ですが出かけたので太巻きすしを作る時間がありません。帰りにデパートの地下で買うことにしました。いくつかの店が「恵方巻」といって売り出しています。どこにしようか、やっぱり老舗の料理屋さんの出店には行列ができています。ここにしよう。
すしの具によって値段がまちまちですが高いほうから品切れになっているのねー。
アナゴと高野豆腐と2本買い求めました。

恵方(今年は西南西)を向いて丸かぶりするんだそうですが、そこまでしないでふつうに切って食べました。

2010/02/02(火) 節分草
フラワーパークで節分草が見られるというので行ってみました。それはひそやかに咲いていました。10株ほど。移植して育てるのは難しいのでしょうね。貴重な花です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.