のんびり まったり日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/20 引っ越しました
2015/04/19 山菜
2015/04/12 ミツバアケビ
2015/04/10 信州花めぐり-2
2015/04/09 アケビの生垣

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/05/30(日) 運動会
小学校の運動会の応援です。
一眼カメラを持つといいアングルを求めて校庭を走り回ることになるので今日は控えめ。ゆったり椅子にかけて見物よ。
今年で9回目の応援です。
あと2年で小学校の運動会の応援も終わりになります。ゆっくり楽しめました。

2010/05/26(水) 庭撮り
庭の花などを撮影することを「にわとり」というそうですが被写体はどこにでもありますね。「どくだみ」「ニワゼキショウ」「こでまり」「ゆきのした」「みやこわすれ」
「ささゆり」もつぼみをもっています。あとどのくらいで咲くかなー・・・目が離せないです。

2010/05/22(土) 初収穫
今年は天候が不順で野菜の生育がおそいです。やっとソラマメの収穫、3分塩ゆでしてビールのつまみにいいですね。飲めませんけど。

2010/05/18(火) バラ園
先日は天気がよすぎてうまく撮れなかったフラワーパークのバラ園、今日は曇り時々晴れの天気予報でしたのでリベンジだ。
バスは定期、フラワーパークは年間パスポート持っているし、おにぎりとペットボトルにお茶を詰めて財布にもエコなおでかけです。ばらは美しすぎてむつかしいですね。

2010/05/16(日) ガーデンパーク
暖かさももどって今日はすごしやすかったですね。
息子家族が誘ってくれてガーデンパークに行ってきました。家族撮影会のようです。それにしても私へんな格好で写真を撮っています。孫に撮られてしまいました。寝そべっていなくてよかった。

2010/05/12(水) ぐるぐる
フラワーパークへ撮影に行ったのですが風が強かったですねー。
花がゆらゆら揺れてむつかしい。
温室の中でカメラを回しながらシャッターを切って遊びました。
思いがけない模様が出るので面白いです。

2010/05/09(日) 母の日プレゼント
プレゼントもらいました。カーネーションは勘弁して、と言ってあるのでこんな感じで。カーネーションもいいのですがなんかおざなりでしょう。へそまがりの母のために考えてくれました。少し見たら庭におろすのよ。もうひとつへそ曲がりを言うと水道の水をじゃぶじゃぶ鉢にまけない性分なのです。もったいなくて。

2010/05/08(土) さくらんぼ
御向かいさんから「さくらんぼ」が届きました。ご夫婦で丹精込めたさくらんぼです。ネットをかけて雨よけシートで覆って手をかけたそうで素晴らしい出来です。甘さも申し分ありません。
「ところでうちのサクランボはどうなったの?」と私
「鳥に食べられて一粒もない」夫の返事。
お花見ができるほど花が咲いていたんですけど。

2010/05/07(金)
今日はざーざー降りの雨でした。夕方になると雨が上がって家の前の林が夕日で金色に光っています。よく見ると虹も。虹を見ると幸せな気分になります。6時28分の空です。エレメンツでパノラマにしてみました。どんな画角でもくっつけちゃうおりこうさんです、エレメンツ。

2010/05/05(水) 森林公園
こどもの日です。孫たちがアスレチックで遊んでいる間森林公園の中を散策しました。街中の喧騒をよそに人も少なく静かな森の中は一人で歩くのはちょっと怖いくらい。山道を下っていくと帰りは登れるかしらと振り返ってしまいます。今度はボデイガードを連れてこようっと。それでも山つつじや立浪草に出会うことができました。今日の歩数は8000歩

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.