のんびり まったり日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/20 引っ越しました
2015/04/19 山菜
2015/04/12 ミツバアケビ
2015/04/10 信州花めぐり-2
2015/04/09 アケビの生垣

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/01/31(月) ケータイ
今まで使っていた携帯電話、山奥に行くと電波が届かない、ほかの会社の電話を使っている人は大丈夫と言っています。それで乗り換えたのですが家族として使っている夫も機種を変えなくてはいけないので、新しい機種になったのです。
夫は怒ってる。「使い慣れたころに機種を変えるのでもうわからん。今度替えたら使わん」
簡単ケータイにしようかと思ったのですがあれでは年寄りくさいわ。がんばって。
そういう私も慣れるまでしばらくかかるわ。

2011/01/28(金) いのしし味噌煮
正月に親戚で貰ってきた猪の冷凍ブロック、切り分けるのは嫌ですが食べるのは好きなので思い切って解凍して料理することにしました。2キロはあります。昨日は焼き肉、今日は味噌煮にしてみました。一晩たれにつけて圧力なべで炊いたので柔らかく、臭みも感じられません。豚肉より味が濃いですね。
食べたらすぐ体が温まるのが感じられます。
まだ残ってる、カレーもいいかな、猪汁もいいかな。

2011/01/23(日) サンドイッチ
近所に住む孫たちが昼ごはんを食べに来たので・・・

2011/01/20(木) バスツアー
今日は気楽なバスツアーです。「富士山本宮の参拝とイチゴ狩り」、家の近くまでバスの送迎があるというのも楽ちんです。
イチゴがあまり好きでない私ですが、みなさんにつられて10粒たべました。入園料は1500円だそうです。とすると一粒当たりいくらか?まあそんな計算はなしでのんびりバスツアーでした。

2011/01/17(月) セリバオウレン
セリバオウレンは、お寺の裏山に咲いていました。今まで見たのよりも大きめです。それでも小指の先ほど、可憐な花です。お寺にお断りして撮影させていただきました。

2011/01/16(日) 氷柱
稲武の氷柱です。人工的に山の斜面に霧を吹き付けて凍らせているそうですが、キラキラきれいです。そのあとはセリバオウレンを見に行きます。エッ!もう咲いているの?

2011/01/15(土) 雪景色
昨日とうって変って今日は寒いところ。茶臼山方面にミニ撮影会です。粉雪が舞う天気で木々はすっぽり雪化粧、昔の雪国くらしを思い出しました。

2011/01/14(金) ちゅーりっぷ
新春、病院めぐりもすんだので(内科、皮膚科 その他)フラワーパークの様子を見に行ってきました。ロウバイが盛りです。エントランス前にはチューリップが鉢で敷き詰められて春の装いですが今日は風が冷たかったわ。ちょうど散水の時間でしずくがついていい感じでした。

2011/01/13(木) めじろ
生垣にみかんを刺しておきましたら、お客さんがきました。
挨拶して帰りましたね。 カメラ目線で。

2011/01/08(土) ロウバイ咲き始める
今朝はこの冬一番の寒さです。
部屋は早朝5度、すぐには暖まらないのでガス暖房とエアコンのダブルで一気に温めます。はやーい。
年末に親戚からもらったロウバイが咲き始めました。

午後から予約してあった巻爪の治療に病院に行きました。あまりひどくないのですが長距離歩くと痛みます。
痛みのないワイヤー治療を頼みました。まあ歯の矯正みたいなものかな、形状記憶ワイヤーを爪に通します。インターネットで調べて決めたのです。保険がきかないとあったので高いかなと思いましたがそれほどでもなくこれで安心、長距離お出かけもできますね。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.