のんびり まったり日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/20 引っ越しました
2015/04/19 山菜
2015/04/12 ミツバアケビ
2015/04/10 信州花めぐり-2
2015/04/09 アケビの生垣

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/12/25(日) メリークリスマス リベンジ
ショッピングセンターを歩いていると夫が「今日はクリスマスだからケーキとチキンでも買おうか」というではありませんか。
あら、昨日のいやみなブログを見られちゃったかしら。
でも夫はインターネットはしないのです。
そんなわけで一日遅れでささやかにメリークリスマス!

2011/12/24(土) メリークリスマス
クリスマスといっても孫たちにプレゼントするほかは何事もなく、ケーキも鳥の丸焼きもなく、夕食は湯豆腐と焼き魚か。
でも、メリークリスマス!

2011/12/22(木) 東京イルミネーション 2
恵比寿で日が暮れるまで時間をつぶして次はは「カレッタ汐留」、「東京ミッドタウン」「六本木のケヤキ並木のライトアップ」、堪能しました。見物が目的なのでコンパクトカメラでささやかに撮ってきました。大きなカメラに三脚抱えては野暮というものでしょう。(*^_^*)

2011/12/21(水) 東京イルミネーション
東京イルミネーションツアーに行ってきました。「東京ミッドタウン」「カレッタ汐留」「恵比寿」「六本木」ツアーバスでないと一晩で回リ切れないコースです。安いし。
まあ、とりあえず見てきましたという感じがないでもない。
今年イルミは3回目です。まだまだ行かなくては。
まず恵比寿のバカラシャンデリアです。

2011/12/13(火) はぜを焼く
12月も半ば近くなってきました。正月の準備も早めにしなくてはいつおでかけで忙しくなるかも知れません。夏に釣って冷凍しておいたハゼを焼きます。我が家のおせちになくてはならないハゼの佃煮用です。七輪にバケツを改良して作った「ハゼ焼器?」にぶら下げてじっくり焼くのです。あせって強火で焼くと逆さにぶら下げているので頭が焦げてまっ黒けになってしまいます。
うまく焼けました。あとは暮れ近く佃煮にするのです。

2011/12/11(日) 誕生日♪
今日は私の誕生日。何回かの大台を超えたので(7回目よ)息子たちがスペシャル誕生会を開いてくれました。写真スタジオで家族全員10人の記念写真を撮ってから食事会です。あと10年はカメラを振り回して出歩けそうな気がする。

2011/12/10(土) フラワーパークイルミネーション
孫たちに誘われてフラワーパークのイルミネーションを見に行ってきました。機材を持ってくれるいいアシスタントです。少し変わったとはいえ毎年のことなのでなにか面白い絵作りをしたいものです。

2011/12/06(火) 小国神社の紅葉
小国神社の紅葉はもう遅いよねーと思いながらも行かねば気がすまん。夫と一緒なのでまず参拝、神の加護かまだ少し紅葉も残っていてくれました。

2011/12/05(月) 満足京都撮影
京都らしい紅葉を求めて撮り歩き、重いカメラを振り回した2日間は肩を痛めて今も手が上がらん。それでも懲りることなく次はイルミネーションだわ。

2011/12/04(日) ホテルライトアップ
宿泊したホテルは前日から中庭がライトアップされていました。光りもの好きとしては見逃せません。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.