のんびり まったり日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/20 引っ越しました
2015/04/19 山菜
2015/04/12 ミツバアケビ
2015/04/10 信州花めぐり-2
2015/04/09 アケビの生垣

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/02/28(月) クリスマスローズ
朝からの強い雨、確定申告まだだったわ。今年は医療費もあまりかからなかったので還付はないし、モチベーションが上がりません。それでも1.5時間かかって(夫が・・・)かきあげました。
やる気になればできるじゃんといばってる。
来年はがんばってe-Taxにするかな。
出かけてばかりいるうち庭のクリスマスローズが満開です。

2011/02/25(金) 河津桜
近くの河津桜が咲き始めました。派手なピンクで好みです。うちの桜も3輪咲き始めました。あまり大きくなると困るので植木鉢で育てています。

2011/02/22(火) 椿
万葉の森公園の椿が見ごろと聞いたので2日間出かけました。200種、400本の椿が次々咲きますので3月いっぱい楽しめます。まだ何回か行けるわ。

2011/02/21(月) 富士山
福寿草のかえりは富士山を見ながら帰りました。くもり空ではありましたがどこからみても素晴らしい。

2011/02/20(日) 福寿草と節分草を撮影に
山梨まで出かけました。福寿草と節分草が一緒に咲いています。性格が違う花なので仲良く入れ込むのはむつかしいわ。
帰りはぐるっと回って富士山を撮りながら帰りました。

2011/02/18(金) 市の美術展に
友人が入選したと聞いたので美術展に行ってきました。油絵で1人、写真が3人知った方が入選で展示されていました。私もがんばると思いましたがよく考えるとよい写真を撮ること以上にカメラに関心があるのですね。またカメラ入手しました。

2011/02/16(水) コセリバオウレン
県民の森のコセリバオウレン、7ミリほどの小さな花です。小さくて地味な花だなと思っていましたがよく見ると・・・なんて
可愛い花でしょう。

2011/02/15(火) 節分草
今年はずいぶん遅く見ることができました節分草。
春の妖精と言われますがかわいらしい妖精です。

2011/02/09(水) 梅は咲いたか
フラワーパークの「梅は咲いたか」撮影会、今日は寒ーい。
梅ももうすこし、福寿草も3株ほど、節分草も3輪、すこしはやかった。あと1週間したらまた行きましょう。

2011/02/06(日) 金沢観光
昨日は一人で兼六園のライトアップを見に来ましたが、今日は夫をごあんなーい〜。兼六園、金沢城公園の菱櫓、五十間長屋、武家屋敷、尾山神社など見せたいところを一巡しました。
雪がたっぷり残って雰囲気のある金沢の二日間でした。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.