のんびり まったり日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/20 引っ越しました
2015/04/19 山菜
2015/04/12 ミツバアケビ
2015/04/10 信州花めぐり-2
2015/04/09 アケビの生垣

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/06/25(土) 高速スイスイ
小田原に行く用事があって新幹線で行くか東名高速で行くか考えましたが、ETCの割引も終ったことだしきっと高速道路はすいているだろう。そうしよう。とETCカードを持っていない我が家です。土曜日だというのにサービスエリアもすいていました。
足柄サービスエリアです。
しばらくはこんな状態でしょうか。どこまででも1000円なんて極端でしたね。

2011/06/23(木) 梅雨の晴れ間はあつーい
暑かった昨日と今日、今年は節電とエアコンもつけないでいましたが今日から解禁としました。28度です。あんまり涼しくない。
南高梅が出始めたので梅干し漬けました。我が家の梅漬けは梅3キロに対して塩540グラム グラニュー糖300グラムいれます。とんがった塩加減でなくまろやかな梅干しになります。

2011/06/18(土) ご苦労さん
昨日がんばってくれたアジサイ、玄関を飾ってくれます。3年前挿し木を頂いて今年はじめて咲いた貴重な1輪です。
ごくろうさん。

2011/06/17(金) しずく
朝からの雨が上がった時がチャンスです。雨の滴の中にあじさいを閉じ込めようと悪戦苦闘1時間半。なんとか入ったわ。

2011/06/15(水) あさり
ガーデンパークの近くは砂浜になっているので帰りはアサリを採って帰りました。渡船料を払って中州に渡るとおおきなアサリが採れるようですが味噌汁2杯分あればいいのでちょっと砂浜に降りて20分ほど。それで充分、今夜の一品となりました。

2011/06/14(火) モネの睡蓮
連日細うでに重いカメラを振り回してすっかり肩と腕を痛めた私ですが、そういえばガーデンパークの「モネの睡蓮」が見ごろのはず。花は見ごろを外すと一年会えないわ。
「おひるごはんをおごるから」と荷物持ちアシスタント(夫に)を頼んで出かけました。
モネの睡蓮の絵のようです。

2011/06/10(金) ゆり園
今週は5日連続出動ということで集中力も限界でしたね。ピントがどこにあるかわからん。それでも友人の希望でもう1か所、昨日情報をもらったササユリの咲く城址にいきました。私はササユリこの月4回目です。ああ堪能した。夕方夫から「皆勤賞 おめでとう!」とメールが来たわ。

2011/06/09(木) ササユリ-2
昨日のササユリ山、友人を伴ってもう一度訪問しました。帰りは森林公園のササユリの咲き具合はどんなかと見に行きますとちょうど見ごろ撮りごろです。     もうばてばて。
それでも「疲れることは悪くないわ。食事もおいしいし、よく眠れる」と負け惜しみみたいなことを言い合って解散。
明日は「可睡ゆり園」だ。

2011/06/08(水) ササユリ
山一面ササユリです。花にまねかれてついつい斜面を歩きまわってずいぶん足腰の鍛錬になりました。

2011/06/07(火) 今日のテーマ
午後から雨の天気予報でフラワーパークに出かけました。初めはどしゃぶりです。我ながらどーかしてる。でも、菖蒲には雨が似合うでしょう。雨の露を撮りたかったのよ。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.