のんびり まったり日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/20 引っ越しました
2015/04/19 山菜
2015/04/12 ミツバアケビ
2015/04/10 信州花めぐり-2
2015/04/09 アケビの生垣

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2012/10/28(日) メダカすくい
近くのアリーナで「産業祭り」をしているというので出かけました。企業の宣伝ブースやら地域の生産物の即売、ステージでは小学校の金管バンドの演奏、お土産もいろいろ貰えるのでなかなかの人出です。息子の勤務する企業もブースを出しているので激励も兼ねて行きましたが、二百万も何百万もする設備の商談などまとまるはずはないので、まあ、こんなものと宣伝してよしと言ったところでしょう。
会場の隅でメダカすくいをやっているのに目をとめました。私はメダカにめがないのです。やらせてと100円払って参加します。いい年をしてなんて少しも考えません。金魚と違ってポイ(針金の輪に紙を張ったものよ)はなかなか破れません。あまり欲張るのは大人げないので10匹すくったところでやめました。
水槽の中では新入りを含めて25匹ほどのメダカがひらひら泳いでいます。癒されるわ。 

2012/10/27(土) ガーデンパークにお散歩
年齢相応の症状を抱えた友人と私(歩くなり運動をするように医師から言われている)ガーデンパークにカメラを持って出かけました。カメラを持っていたら意味がありません。あっちで止まりこっちの花がきれいと座り込み、少しも運動になりませんね。
4時間もいたのに歩数計は6000歩、まあ家でテレビを見ているよりいいか。

2012/10/12(金) 秋の山野草を探しに
秋の山野草を探しながら天竜川沿いに北上、「水窪」まで行ってきました。静岡県の奥座敷です。お目当てのエンシュウハグマにギリギリ出会えて幸運でした。

2012/10/11(木) 島めぐり
三河湾の島めぐりツアーに行ってみました。佐久島、篠島、日間賀島を船で巡ります。
「時間がゆっくり過ぎてゆきます」なんてキャッチフレーズもありましたがそんなのんきなことも言っていられないでしょう。お土産屋、民宿もある島でした。
ゆっくり民宿に泊まってつりをして過ごすのもいいなー。
日間賀島はタコばっかり目につきました。

2012/10/09(火) 御岳山に登山
木曽御岳山の紅葉を見るツアーに一人で参加しました。
といってもロープウェイで7合目まで行ってそれから登山しないと紅葉は見られないのです。8合目まではたっぷり1時間かかると聞いてヤーメタ、結構険しい山なんですね。
年齢 体力相応に少し歩いてやめにしました。
霊峰御岳を少しトレッキング体験して爽やかな気分でした。

2012/10/07(日) ハロウイン
息子家族とフラワーパークに散歩に行きますと、コスプレをした若い人があちこちうろうろして異様な感じなのです。
フラワーパークのイベントで今日は園内で仮装パーティがあったのでしょう。
もうちょっといて撮影させてもらえばよかったわ。
私と息子もちょっと衣装と道具を借りて記念撮影してきました。
 見る?

2012/10/03(水) はぜつり
「今年は一度もハゼ釣りに行っていない。」
と夫が言い出して、
「それでは 行きましょう。」
涼しくなったから岸からでは釣れそうもない予感はありましたが、コンビニでおにぎりを一個買って出かけました。だめならすぐ帰るつもりだったからです。
それでも3時間かかって18匹釣れたのでこれで良しとして終了です。半分は開いて冷凍に、半分はてんぷらにして今日も食費が助かったし、よいレジャーでした。
3匹連続して上がってきたのはびっくりです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.