のんびり まったり日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/20 引っ越しました
2015/04/19 山菜
2015/04/12 ミツバアケビ
2015/04/10 信州花めぐり-2
2015/04/09 アケビの生垣

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2012/11/29(木) 四季桜
紅葉の後は四季桜を見に。豊田市小原町の四季桜、山一面桜と紅葉のコラボレーションです。地区全体では一万本を数える四季桜の煙ったようなピンクがきれいです。

2012/11/28(水) 紅葉を求めて
紅葉を求めて愛知、長野、岐阜県まで駆け巡る一日でした。モミジ、モミジと体も染まりそう。

2012/11/27(火) リベンジ香嵐渓紅葉
一週間前紅葉を見に出かけた香嵐渓、大渋滞であえなくUターンして帰ってしまいました。もう遅いかもしれないと思いながらリベンジしました。2時間の距離を朝7時半出発です。すいすいと着いてしまいました。紅葉も見ごろをやや過ぎていましたが風に舞う紅葉もなかなか美しい。近くにいた中年の男性が「ああ、オレの人生と一緒だ」なんて言っていましたので私も「そうね」と言ってしまいそうになりました。
有終の美ですよ。

2012/11/25(日) つま恋イルミネーション
近くの(といっても車で1時間くらい)ヤマハリゾートつま恋で今年からイルミネーションの点灯がありますので、寒くならないうちにと出かけました。あまり広くはありませんが光がぎゅっとつまった感じ、音楽とのハーモニーもいいですね。

日曜日なので混んでいましたが、通路が狭いので三脚は無理ですよ。明るいから手持ちで充分撮れます。

2012/11/24(土) プリンタを買ったのはいいけれど
今まで6年使っていたプリンタ、買い換えたいと思っていたところ新製品が安くなっていたので「買おう、買おう」と買ってしまいました。新しい機械物を買ったときはしばらく慣れるのが大変ですがこれは手ごわい。思った色が出ません。あーじゃこーじゃと2日間格闘してお助けマンの息子を呼び出したりやっとなんとかめどが立ちました。もう新しい機械は買わないわ。スマートフォンなんてとんでもないわ。

2012/11/20(火) 香嵐渓目指したけれど
朝食を撮りながらテレビを見ていると
「香嵐渓の紅葉が見ごろです。10年に一度の鮮やかさで・・・」なんて言っています。
「行ってみようか」と気軽に出かけたのはいいけれどあと8キロというところから大渋滞、1時間に1キロ進んでいる計算となりました。
12時現在あと4キロということは着くのは4時ですね。
勇気ある撤退としました。
見通しが甘かったわ。テレビを見てから歯医者によって出かけたんです。
サービスエリアのもみじでも・・・

2012/11/12(月) 龍神太鼓
昨日は雨にたたられて早々に帰ってきたおかげで孫の出演する「中学校総合文化祭」に駆けつけることができました。
オープニングセレモニーで「龍神太鼓」に出演、ちょうどカメラも持っているし撮影することができてよかったわ。
中学校の部活が和太鼓ってちょっと珍しい学校です。

2012/11/11(日) アゼトウナ
今日しかチャンスがないというので風雨を承知で伊良湖海岸にアゼトウナを撮りに行ったものの、ついた途端に雨風が強く20分ほどで断念、撤退としました。それでもど根性をご覧ください。岩によじ登り、風に吹き飛ばされそうになってシャッターを切ったの。
「命がけでやることか」呆れられたことは言うまでもありません。

2012/11/06(火) 河口湖
紅葉見物2日目は河口湖です。紅葉まつりなども催され絶好の見ごろでした。朝の雨に打たれ色も鮮やか。

2012/11/05(月) 紅葉狩り
今年は山中湖畔の紅葉の撮影に。
京都の紅葉もあでやかですが山の紅葉も広々してすばらしいです。天気はくもり、雨の予想でしたが紅葉は色がしっとりして悪くありません。今夜は「山中湖マウント富士」に泊まります。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.