のんびり まったり日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/20 引っ越しました
2015/04/19 山菜
2015/04/12 ミツバアケビ
2015/04/10 信州花めぐり-2
2015/04/09 アケビの生垣

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2012/12/24(月) メリークリスマス ケーキ
近所に住む息子が「でかケーキ作ったから 食べにこない?」と言ってくれましたが
「いい、気持ち悪くなる」といって辞退しました。
毎年家族協力して作るケーキ、もう大きいんです。写真だけ撮ってメールで送ってもらいました。
うー大きい。見ただけであまったるい。

2012/12/21(金) ラグナシア イルミネーション
ラグーナ蒲郡の夜景を撮影に。

2012/12/17(月) アレー なんということ
今年は暮れの仕事も早く済ませるべく風呂、トイレ、台所と掃除は済ませたし、年賀状も今日投函したし、「スーパー主婦」と夫におだてられて満足の一日も終わりゆっくり風呂につかっていると・・・・

とんでもないことに気がつきました。

今年の年賀状はワードを駆使して手作り年賀状を作ったのはいいけれど、裏面に住所氏名を入れた上、宛名も住所氏名を入れてしまったのです。
「ゲー〜〜〜 オーマイガット。」

これをボケたというか、オッチョコチョイというか。

まーいいか 名無しのごんべいより。
もらった方笑ってください。

2012/12/11(火) 誕生日
今日は私の誕生日。
ケーキにはろうそくなしです。もう立てきれないということで。
夫からのプレゼントは、「それを着ると座敷わらしみたい」というものです。・・・・絣のはんてん・・・

2012/12/08(土) クリスマスイルミネーション
孫に誘われてフラワーパークのイルミネーションを見にいきました。それにしても今日はさむーい。クリスタルパレス(大温室)に避難です。みんな同じ気持ちでしょうか。コンサートが催されていることもあって込み合ったいましたので早々に退散です。
それでもクリスマスカードの材料が欲しくてちょこっと撮ってきました。

2012/12/07(金) 老化防止
写真仲間とランチをしながらの話題は写真やカメラの話のほかは目や耳の老化の話が出てきます。何しろ私が一番年下というグループですから。しかしみなさん前向きです。負けられん。
帰りに、カルチャーセンターの講座を申し込んできました。好奇心をいつまでも失わないよう、パソコンのスキルアップです。

ホテルに可愛いサンタが飾ってありました。初めてケータイのカメラ機能で撮ってみました。へー案外きれいに撮れるもんだ。コンパクトデジカメなみの画質です。

ケータイからパソコンに画像を送るのにどーするんだと20分ほど考えていました。ケータイのマイクロSDをSDアダブターカードに差し込んでパソコンに送ると気がついた時間です。やっぱり老化している。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.