のんびり まったり日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/20 引っ越しました
2015/04/19 山菜
2015/04/12 ミツバアケビ
2015/04/10 信州花めぐり-2
2015/04/09 アケビの生垣

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2012/03/31(土) フラワーパークの桜は?
昨日ガーデンパークの帰りフラワーパークの桜はどんなかな?と寄ってみました。まだ3分咲き位です。チューリップの道は咲き揃っていますが鉢植えを並べて作ってありました。地植えはもう少し先、桜が満開になるころは揃って咲くことでしょう。

小腹がすいた時のためコンビニで買ったおにぎりで一休み。

2012/03/30(金) クリスマスローズ 
ガーデンパークのクリスマスローズが見ごろと新聞に出ていたので散歩を兼ねて出かけました。歩くのが目的なのでちびカメラ持参です。重いカメラに三脚など持ち歩いたら、運動どころか肩コリと背中の痛みに悩まされるんですこのごろ。
園内のあちこちに群生しています。種類も多く見ごたえがあります。友達さそってまた来よう。
帰りにフラワーパークに寄って桜の咲き具合も見てきました。
2,3分咲きです。今日は花に誘われて9900歩、歩きました。お花見も体力、脚力がいるわ。

2012/03/25(日) ひまな人です
庭にメジロを呼ぼうと毎日ミカンを木に刺しているのですが、ヒヨドリの食堂になっています。気配で逃げるのでカーテンを少し開けてこんな感じで記念撮影です。メジロに来てもらいたいわ。
今日は一日庭を見ていました。ひまです。

2012/03/20(火) 新東名ウォーク
4月14日に「御殿場〜三ケ日」間開通する新東名高速道路を歩いてみようというイベントに参加しました。ちょっと歩いて疲れたら戻るつもりで行ってみたらぐるっと11キロ余り回るコースになっています。フルーツパークの中を通って浜松サービスエリアから東名高速道路を歩き、又フルーツパークに戻るコースです。
すごい人出で上から見ると高速道路を歩いている人たちは蟻の大群のよう、「みなさん物好きねー」といいながら私たちも楽しんでよい経験をしました。
でもきょろきょろ歩いていて段差に躓いてこけました。なぜかあごを打って、年がいくと変な転び方をするもんだ。

2012/03/16(金) 作品展めぐり
今日は久しぶりに友人と写真展を3か所めぐってきました。
最初は豊橋まで足を延ばして山野草の作品、次はプロの写真家の桜づくしの作品展、最後は先日行った万葉の森公園の写真展、これは友人にぜひ見てもらいたいと案内したもの。
どれもプロあるいはベテランの作品で、参考にするような簡単なものではありませんが、見ごたえがあるものでテンションは上がりっぱなし。
夜は安定剤のお世話になってしまいました。
これは昨年撮った私の写真、もう及びもつきませんがなにかないとさびしいからはりました。

2012/03/13(火) 万葉の森公園
寒さが戻って風も強かったのですが、春ランは咲いただろうか・・・椿の咲き具合は・・・と気になってちょっとだけ万葉の森に行ってみました。
春ランは3株、翁草は1株健気に咲いていました。
今年は椿の咲き具合がよくありません。べっぴんさんさんを探すのが大変です。管理事務所に寄りますと富士山とこの公園の植物の写真展をやっていました。
撮影されたご本人がいらしたのでいろいろお聞きしましたが目からうろこのアドバイスもらいました。すばらしい写真でした。

下の写真は違います。アドバイスの前よ。

2012/03/11(日) やぶれ傘
森林公園にやぶれれ傘の様子を見に行きました。少し早いかな。
探すと枯れ葉の下から顔を出します。ネコノメ草もちらほら、サワガニも顔を出してくれました。

2012/03/09(金) 河津桜-2
今日は寒さがぶり返して冷たい雨です。3日前近くの川の堤で撮った河津桜、華やかなピンクです。次はしだれ花桃、吉野桜、八重桜と春らしい華やかなピンクの競演が続きます。

2012/03/08(木) しだれ梅
昨日のテレビで龍尾神社のしだれ梅が見ごろと放映していました。   行かなくちゃ。

300本のしだれ梅が8分咲き、圧巻です。梅の間から掛川城がみられます。

2012/03/07(水) 梅林
写真講座の先生がフラワーパークの梅を素敵に撮ってメールで送ってくれました。
「えっ、こんな景色のところあったかしら」
さっそくプリントして景色を探しに出かけました。30分も写真と景色を照らし合わせてここかなーと思うところを撮って送りましたら「その木です。」
この木です。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.