のんびり まったり日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/20 引っ越しました
2015/04/19 山菜
2015/04/12 ミツバアケビ
2015/04/10 信州花めぐり-2
2015/04/09 アケビの生垣

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2012/07/26(木) 伊吹山へ
ちょこっと伊吹山に行きましょう。
「ちょこっとお出かけ便」というバスツアーがあるのです。
お目当ては山一面をピンクに彩るシモツケソウと多くの山野草のいろどりです。ああ、今年は少しはやかった。
例年8月の10日あたりに行っています。
それでも爽やかな高原の風と可憐な花たちが迎えてくれます。

2012/07/20(金) ハス
医師からラジオ体操と毎日15分歩くことを指導されてこの暑いのに意味もなく近所を歩くのは気がすすまないわ。今日は少し涼しくなったのでフラワーパークに大賀ハスと睡蓮を見に行ってみましょう。歩くのが目的なのでコンパクトデジカメ持参です。
暑い日はショッピングセンターでも歩こうか。夏物バーゲンもやってることだし、高い散歩になりそうだ。

2012/07/12(木) オカトラノオ など
今回は激しい渓流、岩、鮮やかなツツジに目を奪われていましたが足元には優しい山野草がにっこり咲いていましたね。
オカトラノオにとまっているのは「ツマグロヒョウモン」でしょうか。

2012/07/11(水) 川ツツジ
渓流の岩に咲くツツジを撮影に。
木々の緑としぶきを上げる渓流、岩にしがみつくように咲くツツジはハッとするような美しさです。
すべる岩をよじのぼり四つん這いになって前進しました。
転んだら骨折だ。

2012/07/08(日) 猫 居候
飼い主の弟夫婦が旅行する3週間ほど預かる猫。もう10年ほど毎年やってくるのですぐにうちの猫となってリラックスモードです。
遠出は控えて猫のお世話をする毎日が続きます。
朝の散歩、ブラッシング、毛をまき散らすので掃除も数回、話し相手もね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.