のんびり まったり日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/20 引っ越しました
2015/04/19 山菜
2015/04/12 ミツバアケビ
2015/04/10 信州花めぐり-2
2015/04/09 アケビの生垣

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2012/08/26(日) 手筒花火はちょっとだけ
写真仲間と浜名湖のリゾートホテルでお泊り親睦撮影会です。
夜は前の砂浜で手筒花火の演出があります。それが目的なんですけど、なによりディナーがおいしいんです。
私、花火の撮影と食い気は3:7で食い気ですよ。ホテルらしい上品な味が好きです。
撮影はさんざんでしたが勇壮な手筒花火を近くで見られて、楽しい一晩でした。

2012/08/20(月) チビ太と命名
お盆休みも終ったことだし、薬もなくなってきたので今日は病院のはしごをすることにしました。ところが二つの医院は(隣り合ってる)まだ夏休みで炎天下15分も歩いてきたため汗がどーとでましたね。
暑ーい・・・ 幸いなことか不幸なことか(あとでわかります)すぐ近くに大型家電の店がありますのでチヨット涼んでいこう。
興味のあるプリンタ、パソコン、カメラなど触って遊んでいるとまー、可愛いカメラがあるわ。名刺の大きさです。右は今までのお散歩カメラ。
10倍ズームだし。ソニーのカメラは初めてです。
連れて帰りました。(^−^)

2012/08/19(日) 今日も今日とて
今日も友人から「見ごろの山野草がありますよ。行きますか?」と電話がありました。
「行きます、行きます」
2日前のヘブンズ園原の疲れが今日あたり出てきて絶不調なんです。年齢を重ねると疲れは後から出るというのは本当ですね。
電気マッサージ機でコリをほぐしていざ出発。

やさしい花たちに出会うのも疲れがほぐれます。心もね。

2012/08/17(金) ヘブンスそのはら
今日は撮影バスツアーで「ヘブンスそのはら」へ。
ゴンドラで上がってみて「あれ、なんだかここ来たことあるわ。」去年水芭蕉の季節(5月)に友人と来たのでした。
冬はスキー場になる高原は今の季節、花や緑豊かな散策のリゾートです。
が・・・雷雲が上空に現れて危険回避のためゴンドラやリフトがすべて止まり山頂に取り残されるハプニングなどもあり思い出に残る一日でした。

お目当てのレンゲショウマとアサギマダラの蝶はしっかり撮ってきたので大満足。
お弁当も作って持って行きました。

2012/08/12(日) リベンジ伊吹山
2週間前に行った伊吹山はまだシモツケソウの花も少なく、じゅうたんのようにとはいきませんでした。
残念無念とがっかりしていると助けの神があらわれて今日連れて行ってもらえました。お盆休みの渋滞の中行きは4時間30分もかかりましたが、今日はシモツケソウをはじめメタカラコウ、サラシナショウマなど多くの高山植物にであうことができました。
ころばなかったし。
今日の呪文は「転んだら寝たきり ムニャムニャ」。

2012/08/11(土) 千枚田
新城に千枚田を見に。
稲はすっかりそだって稲穂が風に揺れています。
黄金色に波打つ稲穂、刈り入れの頃又来たいものです。

2012/08/10(金) サギ草
夕方写真の先輩が、サギ草の咲いた鉢を見せに来てくれました。
庭に置いて撮影させてもらいました。鉢いっぱいに見事に咲き揃っています。栽培してみたいのですが相当難しそうです。
水道水ではうまく育たないとか。
やはり見せてもらうのが一番だ。

2012/08/06(月) コマクサを見たくて
昨年先輩に連れて行っていただいた乗鞍、コマクサのかわいらしかったこと。また行きたい。
一人バスツアーで出かけました。たまには一人もいいもので行きも帰りも二人座席に足を延ばしてグーグー寝て体力温存です。
おかげでかなり高いところも挑戦したし、目の覚めるようなコマクサの群落も出会えたし満足の一日でした。

2012/08/05(日) イルカショー
「孫が水族館に行こう」と誘いにきたので「もちろんいくー」
毎日私の病院通いにつきあっている夫は「ありゃ仮病か」と思っているかもね。
名古屋港水族館は今シャチの家族が大人気です。
イルカとシャチ好き家族は次はどこに行こうかと計画をを練っている。
明日は5時起きして乗鞍に花散策です。

2012/08/03(金) ごちそうだ
メンバー8人の写真倶楽部です。
大きな声で言えませんがのんきな会で、写真を持ってこない人が何人かいる。
今日勉強したことも次は忘れているので「堂々巡りの会」とでも改称したらどうだろう。
ほんとは「遊友会」というんです。
かなりの高齢者ばかりですがパソコンを自由自在に使いこなす人ばかりです。

楽しみのもう一つはは終った後の食事会ですね。
ごちそうさま。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.