のんびり まったり日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年12月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/20 引っ越しました
2015/04/19 山菜
2015/04/12 ミツバアケビ
2015/04/10 信州花めぐり-2
2015/04/09 アケビの生垣

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2013/12/28(土) 台所磨き
息子が台所磨きサービスにやってきてくれましたので、普段手の届かない換気扇と、キッチンカウンターの曇りを磨いてもらうことにしました。
自慢ですけど私、家の片づけが趣味なのです。
でも、換気扇は踏み台から落っこちたことがあるので敬遠しています。4時間近くかかってピッカピカ。新しい換気扇に取り換えたようだわ。
お疲れ様、お昼はお好み焼きを食べに行きました。

2013/12/25(水) クリスマスイルミネーション
フラワーパークのイルミネーションが今日までとのことで出かけました。もう十年ぐらい通っています。
中でも噴水ショーは好き。
コンパクトデジカメでも十分撮れます。三脚はいりますね。
すっかり冷えて、体中かちかちになって帰りました。

2013/12/23(月) 野菜助かるわ
暮れも押し詰まって山の家も大掃除しなくては。
ちょっと植物観察してから始めます。
ハウスの葉ものがよく育って野菜の高くなる時期、助かるわ。
と言っても経費倒れの大名百姓です。

2013/12/16(月) 熱海花火撮影
熱海の花火は夜8時20分から45分まで25分間と短いものですが次々スターマインが上るので楽しめます。
設定を考えているうち終ってしまいましたがなんとか執念で撮り終えました。

2013/12/15(日) 熱海花火見物
熱海の花火を見たいものと願っていましたが、友人のお世話で豪華花火撮影会となりました。撮影は二の次で、「お食事がおいしいわよ、ホテルも出来たばかり」とのお話にわくわくしながら出かけました。

2013/12/12(木) 伊豆バスツアー
伊豆方面撮影バスツアーに参加してみました。
松崎町のナマコ壁と日本一という夕日のスポットを撮るというものですが、夕日は撮ったことがないのでベテランそうなカメラマンに聞いたりプレビューをのぞかせてもらったり参考にします。
風が強い日で波しぶきがきれい。海に吹き飛ばされそうで早々に撤退しました。海におばさん(おばあさん?)が浮かんでるなんてことになったら大変です。

2013/12/08(日) 誕生日のプレゼント
もうじき私の誕生日。
息子が「今年は花でなくこんなプレゼントにした。」と目録を差し出しました。
「もしかして肩たたき券?」と私
「近いかも」
開けてみるとそれは「台所お掃除券」でした。
おー 何よりのプレゼント・・・・♪
彼は台所の掃除が、「台所リフォームしたの?」と聞いてしまうほどうまいのです。

そういえば40年ほど前に肩たたき券をもらったけれど、あれ使ったかしら。
時効かも。

もう一人の息子、「お風呂掃除券」持ってきてくれないかなー

2013/12/07(土) バカラグラス
この秋は忙しいままに過ぎて行って紅葉も一度も見に行くこともなく散ってしまいました。
友人が「日記帳ちっとも書いてないけどどうかしたの?」と聞いてくれました。
大丈夫元気です。

夫におめでたいことがあって姪からお祝いの品が届きました。
開けてびっくり「じぇ じぇ じぇ」
「バカラのアビスタンブラーだ」
あこがれのグラスですが実物はデパートでしか見たことがありません。
ずっしりと重いグラスです。

夫は水割りをウイスキーのおまけのグラスで、私は毎日薬を飲むのは100えん均一のコップです。
この高貴なグラスはサイドボードの一番いい席に燦然とおさまったのでした。
特別の日に使わせてもらうわ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.