のんびり まったり日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/20 引っ越しました
2015/04/19 山菜
2015/04/12 ミツバアケビ
2015/04/10 信州花めぐり-2
2015/04/09 アケビの生垣

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2013/02/22(金) サラリーマン川柳
サラリーマン川柳の季節です。毎年笑って見ていますが私も3.4句ひねってみました。
「サラ川は 思い当たる 事ばかり」

「このサラ川 夫が投稿 したのかな」・・・・わがまま妻にあきらめてる。

「ネクタイに 男の品格 現われる」

昨日まで用事でホテルに連泊していました。そこで。

「ホテルにて 家のカギさし 開かないわ」  お粗末でした。

2013/02/18(月) びっくり医療費
税金の申告時期が来たので私は医療費の計算係です。
控除の金額10万円をはるかに超えています。一割負担なのに。
3回計算して3回とも数字が違っている〜
夜はホテル勤務の息子に売りつけられたステーキディナー券を持って食事に行きました。
早く「二人で食事でも」なんてプレゼントされたいもんだ。

2013/02/07(木) お家すっきり作戦
お出かけ冬眠中やっていること。
高齢のおうちに行くとなんだかくすんでいる、物があふれていると感じていましたがその原因は家具やらいろいろなものが年代ものということ、使わないものもとってあるということでしょうか。
よその家のことはどーではもいいので我が家は気力体力のあるうち片づけようと決めました。何年か前「断捨離」という言葉がはやりました。そこまではいかないけど。
延べ15時間ぐらい、使っていないでただしまってある物、などの処分、それだけでもずいぶんすっきりしました。
夫のものは触れません。でも私のものが三分の二でした。
まだがんばるわ。

2013/02/05(火) せつぶん草に会いに
節分草が咲きましたというお知らせで見せていただきに。
わーよく咲いている。庭一面だ。間違いなく節分のころに咲き春を告げる花です。
一か月以上冬眠、引きこもりをしていて一眼カメラを使っていなかったので使い方がぎこちない。ついにシャッターが下りなくなって10分ほどあれこれさわってやっと復旧しました。
それでやっと撮った節分草、もうちょっとピントぴっしり背景優しくいきたいもんだわ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.