のんびり まったり日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年9月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/20 引っ越しました
2015/04/19 山菜
2015/04/12 ミツバアケビ
2015/04/10 信州花めぐり-2
2015/04/09 アケビの生垣

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2013/09/29(日) ハゼつりに
すこし涼しくなったからハゼ釣りに行こうということになって。
釣果は3時間近くがんばってなんと5匹でした。ああ疲れた。
でもねー、大漁でも疲れるんです。あとの始末が大変です。
今日は背開きにするのに15分とかからなくて、貴重なハゼのてんぷらとなりました。
ごちそうさま

2013/09/26(木) 彼岸花
彼岸も過ぎたというのにまだ暑いこと。
今年は彼岸花の咲く時期が早いようで、近くの田んぼや堤防沿いは満開かもう過ぎています。
フラワーパークに散歩がてら行ってみました。
今年は白やピンクの彼岸花が目立っていました。やっぱり赤が彼岸花らしくていいのですけど。
ほら「♪赤い花なら曼珠沙華♪」という歌があったでしょう。

2013/09/24(火) 秋色紫陽花
ネットで注文して、まだかなーと毎日待っていた秋色紫陽花、今日クール便でやってきました。今年は紫陽花の魅力にハマって庭に、家の中にと紫陽花がいっぱい。家の中は紫陽花のドライフラワーがあちこちに。
和にも洋にも合うおしゃれな花です。

2013/09/20(金) イワシのトルネード
名古屋港水族館に行きました。
イルカのショーも楽しめましたが、イワシのトルネードショーが圧巻ですね。今日は疲れたのでこれまで。

2013/09/19(木) 箱根
小田原に墓参りに行った帰り、箱根に寄って行こう「ランチは富士屋ホテルに行ってみたいわ」ということになって・・・
やっぱりホテルのオムライスは上品ねーと満足です。
一か所だけ観光して行こう、箱根は美術館も入園料高いし、と急にケチになり、湿生花園に。
仙石原のススキも見ごろとなっていました。そういえば今日は中秋の名月です。

2013/09/18(水) シラタマホシクサ
もう終わったかな、台風で倒れてしまっているのでは?
と、心配しながら行ってみましたら今年もよく咲いていました。
毎年行っていますが、見物の人を見かけないのです。穴場ですね。
教えたくない(*^_^*)

2013/09/12(木) 栗ご飯
裏山の栗の木が実を落とし始め1キロほど拾ってきました。
まず栗ご飯です。蒸しナスのごまだれ和えなんかとよく合ってうまし、うまし。

2013/09/11(水) あじさい スターバースト
朝早くクール便でやってきたあじさい「スターバースト」。ネットで見つけて注文したこのアジサイは、すぐに注文完了してしまう人気なので、注文受付当日の午前2時に起きてポチッしたのです。
モスグリーンの花と白いの星のような花がなんともかわいらしく、しばらくするとドライフラワーになるのも楽しみなアジサイです。

2013/09/09(月) 秋の気配
暑い暑いと冷房のきいた部屋で、テレビのサスペンスなどを見ている日々ですが、これではいかん足腰が弱るぞと、万葉の森公園に出かけました。歩いて行かれます。
オミナエシ、ハギ、フジバカマ、ススキなど秋の七草が咲き始めていました。でもまだ暑いなー。帰りはバスに乗って帰りましたが 7000歩、歩いてよい運動になりました。

2013/09/01(日) 浜北マンゴー 
このごろ名前が出てきてデパートにも置かれるようになった浜北マンゴー。もともと柿の産地で有名ですが、2軒だけマンゴー栽培を始めてこれがとてもおいしいのです。このごろは予約をしないとなかなか手に入りません。
こちらのマンゴーは完熟して木から離れるまで網でつっておきますので完熟間違いなしの甘さです。
今日はハウスを見せていただきました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.