のんびり まったり日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/20 引っ越しました
2015/04/19 山菜
2015/04/12 ミツバアケビ
2015/04/10 信州花めぐり-2
2015/04/09 アケビの生垣

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2014/03/11(火) 医療費記録を作成
月に1回通っているパソコン講座です。12年ぐらいパソコンを触っているのでどうということはないのですが、ワード、エクセルを忘れないようにするのと、暇つぶしボケ防止です。先生がとっても親切ですぐ出来てしまうので、あと自分で復習しないと身につきません。
今日はエクセルで確定申告用の「医療費記録を作成しましょう」でした。エクセルって本当にお利口さんだなーと感心しながら、私は頭を使いすぎて脳が退化したような気がする。夜、復習
レジメ8ページのうち、4ページ目で挫折。???

2014/03/07(金) ブロッコリー
ブロッコリーの収穫最盛期を迎えて、こんなに・・・・
ブロッコリーは一年のうち4カ月は収穫できる優秀野菜で、ウサギになった気持ちで毎日頂きます。

2014/03/06(木) 花めぐりに
早春の花めぐりに誘われて。
啓蟄というのに今日の寒さ、また真冬に戻ったかのようです。今年は寒さのせいか、お目当ての花はまだまだと言ったところで、それでも節分草はまだ見ることができました。
途中ピンクのじゅうたんは何だろう、レンゲでもないしと近寄ってみますとそれはホトケノザでした。家の畑ではおじゃま草ですがこうして見るとなかなかきれいなものです。

2014/03/05(水) 雨の日
雨の日はすることもなく、お汁粉でも作るかと小豆を煮ているうち、シフォンケーキもいいわと並行して作ってしまいました。ケーキの出来もまあまあ。でもこの取り合わせはなんだろう。

2014/03/03(月) フラワーパーク
雨も上がりインフル夫も完治してヤレヤレ、フラワーパークに出かけました。梅は終わりをむかえ、福寿草は間延びしていましたが今日は暖かい散歩日和です。夫のインフルエンザも私にうつらなくてめでたい。

2014/03/01(土) エンドウ豆
畑に植えたエンドウ豆の苗が余ったので自宅のプランター3個に植え付けたのが大きくなって。
インフルエンザ夫のお世話でどこも出られない1週間、退屈まぎれにエンドウ豆、なんとかアートに撮れないもんか。
それは無理でしたが実のなっているのに気がつきました。

なんとか快方に向かったインフル夫の言葉、
「ずっと食べ物の味がなかったけど少しわかるようになった。」
えーっ そうだったの三食がんばったのに・・・私は2キロ太ったわ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.