のんびり まったり日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/20 引っ越しました
2015/04/19 山菜
2015/04/12 ミツバアケビ
2015/04/10 信州花めぐり-2
2015/04/09 アケビの生垣

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2014/08/25(月) 甘い誘惑
孫娘がやってきて「ねー、おばーちゃん、この頃カメラ買わないねー」
「買いたいけど沢山あるからね」という私。
「買ったらお下がり頂戴ね」と孫娘。
彼女も写真クラブに入ったのである程度のレベルのカメラが欲しいのです。

それは絶好の買うチャンスだ。
そんなわけで機能満載のフォーサーズ機がやってきました。

2014/08/22(金) 花の都公園から秩父宮記念公園
山中湖花の都公園、秩父宮記念公園と撮影ツアーです。
暑いかなーと思いながら参加したのですが、秩父宮記念公園は木々に囲まれた庭園が思いのほか涼しく、季節の花が手入れ良く植えられて気持ちのよい散策ができました。季節を変えて行ってみたいところです。

2014/08/21(木) 今年初めて花火
明日の撮影ツアーの支度をしているとドーンと花火の音がしました。近くの神社の奉納花火大会でした。
やっぱりいかなくっちゃ。と言っても徒歩1分の家の近く。
「ちょっと花火、2,3発撮ってくるね」と出かけましたが、それで済むわけがありません。最後までしっかり見て帰りました。今年はスターマインが少なかったなー。それでもローカルな花火は華やかさがやや少なくても、一つ一つがゆっくり上がるのも風情があっていいものです。

2014/08/16(土) チルさんまったり日記
猫シッターが終ってヤレヤレ、チルさんは無事帰って行きました。
よく床にどてっと寝ていたので、ふんづけたら大変と下を向いて家の中を歩いてしまいます。
なんかまだその辺にいるような。

2014/08/10(日) ブルーベリー
昨日台風の来る前にと、ブルーベリーを採ってきたのでジャムにしました。今年はよく実がなって2本の木で2キロは採れる予定。
ぼつぼつイチジクも出ているのでジャム作りに忙しいです。

2014/08/03(日) お騒がせ イワタバコ
イワタバコが見ごろと聞いたので夫と天竜川方面に行ってきました。。途中ケータイで友人に聞きながら行ったのですが、わからず30キロも走って撤退です。
「天竜川を右に見て、左に見て、赤い橋を渡って」と言われても大混乱、赤い橋は3本もあるのよ。

午後から友人が、しょんぼりした私を憐れんでまた連れて行ってくれましたので、やっとイワタバコに出会うことができました。あと200メートルの所でした。
お騒がせしました。

2014/08/01(金) 暑い一日
毎日暑い日が続いてさすがお出かけなしです。猫も預かっているし。
アメショは暑がりで、エアコン全開でもまだ涼しいところを探してのびていますが、通り道で寝るのやめてくれない?チルさん。ふんづけそうです。

今日は水の日。この夏私はこんな節水を始めました。米や野菜を洗った水をバケツにためて庭の花にまくのよ。
洗剤を使わない水は再利用できますね。朝晩でバケツに5杯位貯まります。
でもねー、がんばりすぎると腰が痛くなるのですよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.