MA2DA GOROKU
ブログ・引っ越しました。1/1の記事からアクセス下さいm(__)m
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/01 GOROKU-678 GOROKUの引越し
2006/12/29 GOROKU-677 第32号:屋久島
2006/12/28 GOROKU-676 男の花園は、女の修羅場
2006/12/27 GOROKU-675 硬式野球体験vol.1
2006/12/26 GOROKU-674 初食感!だったらしい。。。

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/10/31(日) GOROKU-138 野球どアホゥ!英語バージョン
人気のシリーズを英語にしてストリート系にしました!

ラグランの別注Tシャツにクラッシュプリントで表現しました。

BWの選手もお気に入りで皆が、着てくれてます!
私も毎日、3種類を着回してます〜笑

来年のカタログに掲載予定です!

2004/10/27(水) GOROKU-136 味心味魂
今日深夜1時25分TBSで『魂のワンスプーン[*ナイフ&フォーク*]
http://www.tbs.co.jp/one-spoon/
と言う番組に、このHPにもリンクしている『どれ味』さんが出るそうです。
対戦相手はイタリアンの巨匠『リストランテ・ヒロ』のオーナー山田宏巳さんです。
時間があったら是非見て下さいね!
料理の鉄人のスタッフが作っている番組ですのでかなり面白いらしいですよ)^o^(
DOREMI OF TOKYO
CAPTAIN:DOREMIMAN談

DOREMI MANの焼くお好み焼きは、私の知る限り世界最高峰と言っても過言ではないでしょう!!
東京に行かれたら予約して行くべし[*グッド*]

どれ味さんのオリジナル特注エプロンの製作を、お手伝いさせて頂きました。オリジナル・エプロンやトートバック等の袋物の加工製作依頼は、CONTACTまで!うちのオカンが、精魂込めて作ります。

写っ!
http://www.doremiman.com/

2004/10/26(火) GOROKU-135 筋肉覚醒
昨日は、ミスターサスケ[*パンチ*]山田勝己氏と男談義[*ナイフ&フォーク*]
彼とは、BWの仕事が元で知り合い、2度オリジナルTシャツを作った事もある友人である。
彼は、TVを観ていた人は、ご存じのだと思いますが、生活の全てをサスケというTVの番組のコーナーに賭けている夢追い人である。

子供からの人気は、絶大でYahoo!でのビール売りの仕事の時も絶えず彼の回りは、賑やかだ[*ピカピカ*]
しかしTVに出てる強靭な肉体を持つヒーローでありながら彼は、タレントではなく一般人・・・
挑戦を初めて10年〜彼の心境にも変化が現れ始めている・・!
来月、正月特番のSASUKEの収録があるらしいが、その日までに彼がどのような結論をだすのか・・・?

筋肉覚醒
トップアスリートを目指してた
その夢を叶えた奴がいる
叶わなかった奴がいる
そんな奴らが目指すのは
名も無きアスリートの集う場所
完全制覇を目指す場所!!
何度も夢打ち砕かれた
諦めかけた事もある
しかし夢ある限り心が折れる事はない
夢ある限り挑戦者!!

写っ!
神戸北野/串治さんに飾ってもらってる武士本にサインを入れる山田氏!!
正月の特番のSASUKEをお見逃しなく!!

2004/10/24(日) GOROKU-134 一番強いのは?
一番好きなレース菊花賞、一番力のある馬が勝つレース。
混戦!4.5.10.15.ボックスが本線、ヒモ穴は2.カンパニー!
外枠になったバルクがどんなレースするかが鍵あーやってもーたーが無いように!

私は、ダビー2着で武さんの10番ハーツクライを一頭軸!!
1*4*5*8*14*15
4×10と5×10は厚〜くイキマス=3
3着にはノーマクが来る可能性は大!
手堅く行く人は、馬連や枠にドカンといった方が賢いかも・・
地方の勇!バルクはかからず走れるかがポイント!?
淀の2回の坂越えは、騎手の腕も左右する難コース[*ドンッ*]

写っ!

2004/10/23(土) GOROKU-133 お見舞い
新潟で大地震が・・・
長岡市や見附市は、サラリーマン時代10年近く毎月仕事で訪れていた第二の故郷・・・
何人かの方とは、連絡がつきましたがまだまだ余震も続いているようで注意が必要との事。。。
心配です・・・

2004/10/22(金) GOROKU-132 拳の誓い
ずぼらやさん主催!
プロボクサー[*パンチ*]銀狼・小島英次選手の祝勝会に呼んで頂いた!
小島選手とは↓
http://www.eiji-kojima.net/
2年前に世界タイトルに初挑戦した時のTシャツ・デザインをしたのがきっかけで、
親しくさせてもらってる!
彼は、ジムの先輩・徳山選手を追い世界を目指しているが・・
これまで2度、最強チャンプ・ムニョスに破れている[*ドンッ*]
一度、折れかけた心を家族の為、応援してくれる友のためそして自分自身の為に、
這上がり3度目の世界戦を目指す!
先日、復活戦を勝ち!来月はメキシコ修行に行き1月に復活への2戦目を行う!!
頑張れ[*パンチ*]英次[*雷*]

銀狼覚醒
強うなりとうて故郷を出て来た
世界を取るためにここに来たんじゃ
ここには目標にしとる
いや、越えにゃぁいけん拳人がおる
こがーなわしを応援してくれとる
家族や友がおる
じゃけんあの夏忘れんけぇ
再びあの場所立つけぇのお
必ず世界取っちゃるけぇ!!

↑野球どアホゥ!の武士本にもWORKSにも掲載されています!

写っ!
この拳に魂を込める!
稲妻レフティ!小島英次!!
皆さんも是非、応援して下さい!!!

2004/10/20(水) GOROKU-131 トカゲの猛威
又々、巨大[*台風*]トカゲが到来!!私も予定を変更し朝一に帰阪[*飛行機*]昼前から遅れと欠航が相次いだのでこの決断は、正解だったかな?
数年前、新幹線に12時間閉じ込められた経験が、即座に私を動かした。

昨日は、ホラー[*ゲッソリ*]好きの後輩・岡田くんと感染と予言を観に行きましたが、雨の影響か六本木の映画館は、なんと8人の貸し切り状態[*アセッ*]
しかし内容は、なかなか演技派役者陣がgood!job!85点のお勧め!!です。
デビルマンを観た後だけによりよく思えたのかも知れません!
巧い役者の引き付ける魅力は凄いかも[*ピカピカ*]

感染は、病院を舞台にした神経系の恐怖[*ゲッソリ*]
日本映画界を引っ張る演技派・佐藤浩市を主演に、高嶋政伸、星野真理、南果歩、佐野史郎ら豪華な実力派たちが競演。外部から入り込んだ謎のウィルスはいつの間にか体を蝕んでいき、観る者すべてを恐怖で包み込む。

予言は、小学生の頃、読んでいた恐怖新聞を現代版にアレンジされていた。昔、子供ながらに感じた恐怖を見事に映像で体感させられる。。。
つのだじろうの「恐怖新聞」を基にオリジナルストーリーを映画化。実力派・三上博史を主演に、『呪怨2』でホラー映画界に進出した酒井法子や『渋谷怪談2』の堀北真希らが共演。
里見英樹(三上博史)は、妻・綾香(酒井法子)と娘とともにドライブ中に、電話ボックスで古びた新聞を見つける。そこに掲載されている記事に目を通すとそれは自分の娘の死亡記事だった。
つのだじろうは、つのだひろのお兄さん...メリージェーン♪嘘のようなホントの話・・・
この日本公開前にハリウッドでリメイク決定とか!アニメだけでないJ−ホラーが、世界的に注目されている!!
http://www.j-horror.com/

写っ!
もういいですよ・・・台風・・・・

2004/10/19(火) GOROKU-130 鉄馬魂掲載
本日発売の関西限定の中古バイク専門誌「ゲットバイク」
12月号(定価200)11ページにパブリシティーが掲載されています。
コンビニでも売ってるそうです[*電球*]
全国誌のジパングツーリング12月号P85にも掲載。
同じくツーリングGOGO誌12月号P76にも掲載。


写っ!
漢の憧れ鉄馬魂!

革ジャン・革パン・サングラス
金も女も無縁な俺が
心許せるマジな奴
命預けた鉄馬に
しびれる自分が大好きや!!
アホなおっさん言われても
鉄馬魂ここにあり!!

このGOROKUはKAWABUNGAさんとの競作です。
あなたのGOROKUもTシャツに出来ます!
質問・問い合わせは、CONTACTから〜

2004/10/18(月) GOROKU-129 馬鹿馬も筆の誤り
昨日の秋華賞の結果を知ったのは午後5時30分・・・
朝送られてきた馬鹿馬さんの予想を見て今日は、固そうと思いながらバタバタしてパソコンの前に座れず・・まさか?まさか?
ダンスが、3着は外すまいと思っていましたが結果4着とは・・・泣
まったく馬券には絡めていない最悪の結果・・・・
三連単!三連単!!JRAに惑わされている気がします。昔のように枠か馬連なら3点〜5点買いで買えていた1・2着のような気がします。
買い方も多彩、買い目も増えて、絞りきれずについついと言う人も多いのではないでしょうか?
私も初心に戻り今秋の菊花賞に挑みます。
スイープトウショウ!彼女も立派な女傑です!!

写っ!
先週の鈴鹿の魂ショップからの投稿写真!!
バレーボール界の女傑!いや元日本女子バレーのスーパーエースアタッカー!!大林素子さんが、来店してくれていました!
私は、イベント中で会えませんでしたが、『皆に宣伝しま〜す』と購入〜!
このシリーズは、鈴鹿限定です!私も一枚と言う方は、トップページから鈴鹿通販ページをチェックして下さい。
彼女の突然の来店を!不眠不休のスーパーマン馬瀬氏の表情が物語る!!

2004/10/17(日) GOROKU-128 女傑誕生か?
馬鹿馬の狙い[*電球*]
秋華賞軸は2ダンス!
三連単
一着流し〜二着流し相手は
6.8.11.12.15.16.17
京都の内回りは意外と前残りになりやすい、G1の2000Mは外回りの長い直線にしてほしい!
中山牝馬は
5.6.9.11.16.ボックス女ごころは馬の方が難しいかも!

2004/10/15(金) GOROKU-127 えぇ天気やぁ〜
秋晴れのYahoo!BBで秋期練習が始まっている[*野球*]
選手達の心が晴れているのかは解らない。
ここに来て、ダイエーや西武の周辺も慌ただしくなり
新規参入を目指す両社の球団人事も急速に決まっている。
私も知人などから来期の事や商品の事などを聞かれる事が多いが、
現状は、まったく白紙です。としか言いようがないのが本根だ。
いつどう状況が変わるかが、まったく解らない?
ただ野球魂の新シリーズは、どんどん出来ている[*虫眼鏡*]
地道に頑張ろう!!

写っ!
関係者の気持が、この空のように晴れるのは何時?

2004/10/14(木) GOROKU-126 ヨーグルト味の・・・
本日、3年振りの一日人間ドックでした。
テキパキとした看護婦さんの指示のもとに検査は進む・・・。
まな板の鯉状態の自分が、ガラスに映る・・・
右に左に揺さぶられグルグル回転させられる。。。。
終わった後に、下剤を2錠手渡され、
『水分を十分取って下さい〜アルコールは、
バリュームを固めますから今日は控えて下さい〜』と言われた。

あれから数時間〜何度、トイレを往復した事か?
で、今日の写っ!はお休みします。。。。。。

2004/10/13(水) GOROKU-125 海の向こうにあるものは?
楽天の監督は、田尾氏に決まった!
事実上参入は決まったのだろうか?
西武が逆転でパ・リーグ優勝したが、堤西武グループ総裁が、辞任された。
読売のあの方に続き、プロ野球を支配していたと思われる人が、相次ぎ表舞台から消えようとしている。
ダイエー問題も二転三転[*リサイクル*]何かが動くのか?

海の向こうでは、松井のバットが火を吹き!!サッカーも敵地で、W杯の一次予選最後の戦いが[*サッカー*]が始まる。
先日のイチロー選手やF1パイロット佐藤琢磨にも感じたが、世界のフィールドでの日本人が、やけに純粋にカッコよく見える・・!!

写っ!
武士本の裏表紙に使ったGOROKU
先日、本人からTシャツにして欲しいと連絡があった。
先駆者としての彼の意地に来期に期待したい・・・・

2004/10/11(月) GOROKU-124 抜け殻です〜
昨日、馬鹿馬コーナーの配信が、鈴鹿の16万人の人波と電波の状況が悪く出来ませんでした。
楽しみにしてた方、申し訳ありませんでした。
ちなみに昨日の馬鹿馬予想は、バッチリ当たってました!!
今日の代替えの馬鹿馬さんの一押しは、東京9Rフジヤマワイルドです!

私、MA2DAも三日で、鈴鹿2往復という強行日程を無事切り抜け抜け殻のような月曜日を過ごしております。
サーキットでの歩き過ぎで足はパンパン、武士文字サインを、頑張りすぎて右手の握力がありません〜笑
頑張れ”魂”日本!!もいろんな商品展開で絶好調でした!!
鈴鹿販売課の皆様!浪速産商の馬瀬さんを筆頭にスタッフの皆様、頑張れ”魂”日本!!の様々な商品を開発販売して下さった会社の方々、販売並びに私のアシストをしてくれた、TOMSの面々、急遽!チケットナシで駆けつけてくれたHIROさん、金・日曜とイベントを一緒にしたMCの青柳さんと鈴鹿サーキットクィーンの皆!お疲れ様でした!!
http://www.suzukacircuit.co.jp/queen/index.html
それと今回、たくさんの頑張れ!シリーズをお買い上げ頂いた皆様の商品が、将来自慢出来る一品になるよう私もより一層、頑張ります!!
ありがとうございました!!!

他にも昨日は、ハーレーの愛好家の皆さんのイベントでも
武士文字商品が、採用されました。
そのweb限定版も本日よりスポ魂のページで、販売開始します。
http://www.rakuten.co.jp/yakyu-da/569906/
今後も様々な要望にお答えしいろんなジャンルにも挑戦出来るように頑張ります。

写っ!
やはり初日午前中で、完売した!武士文字パッケージが入ったダイキャストモデル!!
いきなりプレミア化しています〜!だから買うべし!と言ったのに〜
kawabungaさん行けなくてスイマセン
ハーレーイベントの模様です〜

designerMA2DA/TM

2004/10/09(土) GOROKU-123 デーモン降臨
台風の影響で今日の予定は全てキャンセル[*NG*]
おっ!デビルマンを見に行こう[*ビデオカメラ*]と車で六甲アイランドへ向かう[*車(RV)*]
初日のわりに劇場はガラガラだった〜
この映画の感想はひじょうに難しい【>ヘ<】
CGとアニメーションのミックスは、キューティーハニーを凌駕する凄さ!!だが・・
キャストの演技には目を覆いたくなる・・
ビジュアルと演技は別物だ↓
確に原作には忠実だが我々の頭にはキャラクターの造形やビジュアルとTVアニメが、混ざりあって期待を膨らませているのかもしれない。
原作を知らずTV版しか知らない人は、えっ〜デビルマンって!?なるでしょう。。。
http://www.devilmanthemovie.jp/

ma2daの小言
1:あのTシャツ着たらデ〜ビィ〜ルって言わな・・しかし今時の周りの衣装にあの配色のTシャツは・・・
2:富永愛さんのシレーヌも出番は少しで、ベランダのシーンは、クロレッツを思い出してしまったが(笑)あのスタイルは凄い!
3:酒井彩名ちゃんのラストシーン。。原作を知ってる私としてはまさか!!とは思いましたが!役選ばないと・・・ホラークィーンになってしまいますよ!!
4:この映画いろんな有名人が、次々出てきますが・・・宇崎・阿木夫妻は、ホントの夫婦なのに演技の息がまったく・・・汗
5:アイ・ロボットの後には決して見ない方がいいかも知れません!!

私自身は、造形やデザイン的に結構楽しんで見ましたが・・・
キャシャーンもそうでしたが、部分的には優れていても総体的になるとハリウッドの凄さにはまだまだ遠いかも知れません。
原作を把握してる人は、あのシーンの再現にはビックリしますよ!確かに原作の最後もそうでしたから!!

さぁ〜明日のF1の為に、朝方4時出発予定でスタンバイします!
明日のF1中継を是非、見て下さい!!
佐藤琢磨!に歓喜の嵐が吹き荒れるかも知れません!!!

写っ!
鈴鹿のお土産です!
ダイキャストの琢磨モデルは朝からパークの店を一周する人気!
魂もUFOキャツチャーから梅干しまで多種多彩〜

2004/10/08(金) GOROKU-122 鈴鹿開幕
雨のグランプリ開幕[*チェッカーフラグ*]しかし今週も台風がやって来る[*台風*]
この天候にも関わらず凄い観客が鈴鹿にF1サーカスを見に来ている!
頑張れ'魂"日本!と日本グランプリの武士文字が、サーキットのいたる所で見る事が出き[*目*]これには、涙が出そうになる(;_;)
しかも日本グランプリの文字の横には、F1の公式ロゴが!!
グッズコーナーでは、私のサイン会までして頂き大勢のお客様が、列を作って下さった。
野球選手のサイン会の司会は、何度もした事はあるが、まさか自分が、逆の立場になるとは!?
即興(^o^;武士文字パフォーマンスが、こんなに喜んでもらえるとは思いませんでした!!
二回目三回目のサイン会の時、並んで下さったのに時間と色紙切れで、お断りした方々申し訳ありませんでした。
明日のF1は、中止となりましたが、日曜日に再度サイン会をする予定と聞いています。
サーキット場入り口近く(遊園地の入り口ではありません)の頑張れ”魂”日本!販売テントの特設ステージです。
鈴鹿に来られる予定の方は、是非いらして下さい。

写っ!
雨の疾走!B.A.R HONDA!!佐藤琢磨!!
先週、書いたばかりの日本グランプリ&F1ロゴ入り!!
即興で、3回もしてしまいました!トークショー&サイン会〜
いっ!いつのまに松本支店長ぅ〜サーキットクィーンと写っ!!
明日は、グッズの写っ!公開します。。。。

2004/10/07(木) GOROKU-121 あのゲームが・・
バイオハザード2アポカプリス[*ビデオカメラ*]
前作から36時間後が、その舞台!!前作でもゲームと同様の主人公アリスを演じたミラ・ジョヴィッチが、スパイダーマンのように進化する!!姿は圧巻(×o×)
なかなか見ごたえのある映画[*ドンッ*]前作を見てる人は、是非見て下さい〜見てない人は、ビデオかDVDを見てからの方がいいでしょう[*電球*]
映画の終盤、これまたミラ出演『フィフィス・エレメント』を思い出すシーンにはビックリ(×o×)!?
オデッセイのCMや中田と共演のCMで魅せるあの眼指しが、映画ではますます強烈に見る者を魅了する↑80点[*グッド*]

さぁ次は、遂にハリウッドからのオファーを幾度も断ってまで原
作にこだわった永井豪氏の名作デビルマンが公開!!
行かねば・・・・・!!デ〜ビィ〜ル!!

写っ!
ジャンヌ・ダルクも強烈でした・・・

2004/10/06(水) GOROKU-120 プロフェッサー
昨日は、東京飯田橋のベースマンの池さんとTONYとベースボール談座会(野球ではない・・笑)[*合格*]
ベースマンは、一昨年から野球魂を売ってもらっているベースボール・プロ・ショップ[*野球*]
http://www.baseman.co.jp/
TONYは、このコーナーにもよく登場する友人であるが、実は、このお二人は、徳島・鳴門高校の野球部の先輩後輩である事が数ヶ月前に発覚!!
世の中は、ホントに狭い・・(^^ゞ
池さんは、TONYをセクシーと呼ぶ(笑)現役時代のバッターボックスの仕草が、妙にセクシーだったとか・・・
『お前、スポーツライターのセクシー高田です!と名乗れっ!その方がインパクトある!』と言われていた・・・確かに私もそう思う・・(笑)
名乗るかどうか?本人しかわからない・・・・

多くのプロ野球選手も社会人や学生時代から池さんにグローブの型付けや道具のアドバイスをしてもらっている!!その道の達人[*グッド*]
私も中学校から硬式野球に挑戦すると言って練習量を増やしている長男にグラブをチョイスして頂いた。ありがとうございました。半年後に、十分手に馴染んだグラブにするかは、本人の取り組み次第でしょう。
新たな事にチャレンジする時は、目標を立てそれなりの準備をしてスタートラインに立てるかが、ポイントだと私は思う。
いきなり偉業や活躍する人達のその場面だけを見て凄いとか、天才だとか言うのではなく、それまでの過程に真の意味がある事を忘れてはいけない。

今日も多くの事を教わった[*虫眼鏡*]試したい事だらけである・・
こういう情熱と人情ので仕事に打ち込み人と接する事が出来る人は、ホントに少なくなっている。
野球用品を買うのに悩んだり道具の事で解らない事があれば、飯田橋ベースマンの池さんを訪ねよう!!

私も熱い想いを仕事に生かし続けれるよう頑張らないといけない!!

写っ!
望郷魂に伊賀忍者登場!!!忍

2004/10/04(月) GOROKU-119 CROSS ZERO
!!リクッビ〜のスプリンターズステークス[*馬*]来ちゃいました〜
5番1番のイチロー馬券[*ピカピカ*]やはりこういう格言はあるんですね〜
なんとかマイナスにならずに次週を迎えられます〜

武士魂情報[*電球*]
本日放送からクイズ紳助くんの突撃隊の衣装に『突撃魂』採用!!
明日発売、ディリースポーツ関西版に野球魂広告掲載[*メモ*]
関西方面の方は、是非見て下さい[*目*]

[*グッド*]又、子供つながり新たな漢と出会う事が出来た。
目的・野心・夢・行動力を兼ね備えた虎の眼を持つ漢[*ピカピカ*]
私の知らない世界の話は、ビックリするほど為になる[*虫眼鏡*]
視野を広げる事の大切さを日々痛感する。

写っ!
日頃の不摂生の蓄積が、年々抜けなくなる昨今〜
ひょんな事から出会った至高のサプリメント!
見かけ通りの若さも復活の兆し!!ありがとー!!
興味のある方↓をチェックして見て下さい。。。
私の出会った最高最強!イチロー級のサプリメント!!!
CROSS ZERO!!!!
http://sinsedai.com/
これマジに凄いです〜

2004/10/03(日) GOROKU-118 高速決戦の行方
先週財布を紛失[*財布*]
傷心の馬鹿馬さんのリベンジ予想[*虫眼鏡*]
中山11R 三連単軸は3.マルチで相手は1.5.9.13.14.! 阪神2Rフジヤマビーナス応援してね〜

私は、デビュー当時から裏切られ続けた9番軸で三連復で1*3*5*13*14*16
後はイチロー馬券で、1-5を買います。同枠の馬の名前は、ワンダーシアトル!ちょっと出来すぎ・・・笑

イチローフィバーで、忘れられがちだか、プレーオフ日ハムが、追い付いた!!頑張れ〜
中日もいつのまにか優勝してたのね!?補強なしの俺流采配で、選手を導いた落合監督〜
名選手が、名監督への一歩を踏み出した[*足跡*]
お見事[*グッド*]

2004/10/02(土) GOROKU-117 伝説となった男
遂にイチロー選手が、メジャー最多安打を更新した!!彼はどこまで進化するのだろう↑
現在の近代野球でのこの偉業は凄い!の一言!
彼を天才と呼ぶ人が多いが、目的を持ち努力する継続力こそ彼の才能ではないであろうか!!
小学校3年生からずっ〜とモチベーションを保ち夢を次々と実現するイチロー選手[*野球*]
次なる夢は果たして何なのか・・?
野球界が混沌とした今年!とてつもない大記録達成!!
海を渡った日本のヒーローが、メジャーの伝説となった記念すべき一日だ!!

写っ!
BANDAIさんに嘆願して作って製作販売する事が出来たガシャポンシリーズ!
ウルトラマンや仮面ライダーなどの特撮ヒーローのシリーズで大人気の商品の中!!
唯一実在の人物がHGシリーズに採用された!
BW版はかなりレアな思い出の逸品[*電球*]


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.