MA2DA GOROKU
ブログ・引っ越しました。1/1の記事からアクセス下さいm(__)m
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/01 GOROKU-678 GOROKUの引越し
2006/12/29 GOROKU-677 第32号:屋久島
2006/12/28 GOROKU-676 男の花園は、女の修羅場
2006/12/27 GOROKU-675 硬式野球体験vol.1
2006/12/26 GOROKU-674 初食感!だったらしい。。。

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/11/30(火) GOROKU-156 一針入魂
世界の強馬[*馬*]の頂点には、両レース供[*グッド*]日本馬が勝つ最高のレースでした。
特にダートは、厩舎名と騎手の姓を合わせると私の本名という最高の結果に胸撫で下ろす週始めです。
今日で11月も終り残すところ今年も後、1ヶ月〜忘年会の嵐[*徳利*]の12月です。財布と身体を万全に挑まなくてはなりません[*アセッ*]

写っ!
東京でお世話になっている刺繍メーカーさんが、GOROKU文字を会社案内に掲載して下さった。
会社には、額入りで飾って下さっているとの事[*虫眼鏡*]
刺繍の腕は天下一品の素晴らしさ!!私が保証します。
一針入魂(TM)
株式会社 マツブン
http://www.matsubun.com

2004/11/28(日) GOROKU-155 世界の強馬祭典
馬鹿馬予想
JC4ダートはアドマイヤ10から 5.6.9.11.14.16
JCターフは9.から3.4.10.12.14.日本ガンバレ三連単はダート!あたるかなー

私はダートは、10*14からフォーメイション
ターフは、3*10*12の各1頭軸で手広〜く行きますと3*7の馬単[*競馬*]

2004/11/26(金) GOROKU-154 機種変決定
GPSにお財布携帯に着せ替え携帯〜電話の種類も様々な機種が市場を賑やかす!
この度、様々なジャンルのTシャツに提供してきた、MA2魂シリーズが、携帯のアクセサリー分野に登場予定!!
この分野では、先駆けのNET・DOプロデュース、ケータイシールヤさんで、NET販売されます。
販売日が、決まればお知らせします!

お気に入りの写真や絵をカスタムメイドで、様々なジャンルのオリジナルジャケットが、創れます!!↓↓↓
http://www.rakuten.co.jp/net-do/

写っ!
こんな感じのカスタムジャケットは、いかかでしょう?
私は、P901が販売開始と同時に機種変します!(笑)

2004/11/25(木) GOROKU-153 とんぼのメロディが木霊する
清原選手が、紙面を賑やかす[*メモ*]
監督の来期は、スピード重視・・と言う感謝デーでのマイクの声が、清原コールでかき消される[*ハサミ*]
五万の観衆の声援に清原選手の気持は固まったのか?
戦力外・監督との確執、視聴率の低下、ファンの声、高すぎると言われる年棒[*金袋*]
グランドに立ち結果を出さない事には、口を開けない世界!
しかし野球選手らしい野球選手が、少なくなって来た昨今、プロ野球選手としてのオーラー発散させる魅力は、来期も欠かせない!

一試合一振りのあぶさんや、元阪神の浪速の春団次・川藤選手のような存在に徹する時期なのかも知れない。
他の選手が首脳陣より気を使う存在、使う方は、使いづらいのだろう!

写っ!
自分を曲げずにまっすぐ信念を打ち返せ!!

2004/11/22(月) GOROKU-152 眺めは爽快!気持ちは落胆
馬鹿馬さんは、手堅く当たりをGET!!
強い馬は強い!
私も武兄弟と共々、現場で玉砕 悲 
引退レースの報道に踊らされ狙うも見せ場なく惨敗。。。
しかし、なかなか入れない場所での優雅な一時を満喫出来た。
仕事のネタもたくさん見つけれたのもラッキーだ!

初参戦の友も券売のおばちゃんが、悲鳴を上げるほど投資していた。彼が、どれだけ使いどれだけ戻って来たのかは、ここでは、伏せておきます。
久々に、会ったアイアン夫婦も元気に参戦しきっちり勝って帰って行った!又、会える日が楽しみです。家で反省と言っていたが、口元は緩んでいた事は、見逃しません。(笑)
主催者、治さんありがとうございました。

次回は、12月に馬鹿馬さんと共に、阪神で預金を取り戻しに行くぞ!!
これは、あくまでも仕事のネタ集めの一環です。

写っ!
絶景のG1レース!隣の部屋には、凄い人達が・・いました。

2004/11/21(日) GOROKU-152 京都秋競馬
馬鹿馬予想[*電球*]
マイルはデュランダル7.!
でも弱きで三連復で相手は1.3.5.8.11.12.15なにせ当たってないので 当たらないかなー

私は、快晴の京都競馬場の現場から[*目*]!!
いつもの如く、武兄弟の2頭軸とそれぞれの1頭軸でババ〜ンとイキマス[*電球*]

2004/11/20(土) GOROKU-151 KAWABUNGA氏TV出演
鉄馬魂の考案者!http://www.rakuten.co.jp/yakyu-da/581498/
南海部品のKAWABUNGAさんが、本日、関西TVお昼12:00の『たかじん胸いっぱい』に出演!
ゲスト、京本政樹さんの友人として登場!!
以前、京本さんが、仮面ライダーの初代サイクロン号を資料から
復刻再現した時に4年に渡りお手伝いをしたというエピソードを
披露〜総額は、1千万を超えたという究極の一品!!
『石ノ森章太郎ふるさと記念館』に展示されているらしい。
http://www.ishimoripro.com/

写っ!
私も偶然サイクロン号を3台所有している。初代ではないが・・
1/24ですが・・・笑
ショッカーライダーバージョンは、なかなかの一品!

2004/11/19(金) GOROKU-150 鍵にやられた
車のエンジンが、かからない(+_+;
自動車会社に連絡してすぐ来てもらったが、バッテリーが原因ではないようで、車を牽引する準備をしながら、他の要因を考えてみる〜
先日リモコンキーの一部が割れて交換してもらった[*リサイクル*]もしかして!?
イモビライザー[*鍵*]今の車には盗難防止システムが、装備されて合鍵を作ってもエンジンは、かからないようになっている。
どうやら鍵のカバーを交換したときに作動したようだ[*車(RV)*]
マスターキーを持って来たら無事エンジンは、始動した=3
ヤレヤレなんとか仕事に行ける[*ピカピカ*](笑)

写っ!望郷魂の新作〜
SUSUKINO/夜の帝王

北の大地の日が沈む
ネオンが俺を呼んでいる
今夜は何処へ繰り出そう
きらめくネオンに
気は緩み
いつしか財布は
スッカラカン!!

ホントいろんな仕事してますねぇ〜
完成品も見せてもらってないですが・・・

2004/11/17(水) GOROKU-149 神童降臨
15歳のプロ野球選手誕生か!阪神が8巡目で辻本賢人選手を指名[*野球*]
卓球の愛ちゃん・サッカーの森本選手・ボクシングの亀田兄弟・プロレスの中嶋勝彦選手や
ゴルフ・フィギュアスケート・テニスなど他のスポーツでも、
15〜6歳の神童達の活躍が目覚ましい!!
ただ野球は、サッカーのようにピラミッド組織には、なっておらずプロアマ協定などかなり堅苦しい壁があるためありえないと思ってた!?
しかし凄い選手が現れた指名した阪神には、大事に野球人として育てて欲しい。
地元の選手だけにホント注目度大大大です[*ピカピカ*]
ダルビッシュ選手は、日ハムへ!パリーグにいい選手がたくさん指名された!
〜混迷続く野球界に風は吹くのか!?

写っ!
とある街のクリスマスツリー[*ツリー*]まだ準備中<!>

2004/11/15(月) GOROKU-148 明と暗
流石の同レース連覇!!昨年の女王アドマイヤ!武さんありがとう[*グッド*]
やはり3歳牝馬には、過酷なレースとなりました。
これで、16日の京都競馬場での串治さん主催の年一回の観戦ツアーに今年も参加出来ます!
あの景色からのチョッとリッチな観戦会[*電球*]呼んで頂く事を感謝しますm(_ _)m
このHPでもお馴染の馬鹿馬さんが、欠席なのは残念です↓

2046[*ビデオカメラ*]なんとも不思議な映画....
コメント不能の世界に迷い込んだ130分[*台風*]
http://www.wkw2046.com/
『海猫』[*ビデオカメラ*]伊藤美咲の新たな魅力[*ピカピカ*]か鈴木京香&ビートたけし迫真の『血と骨』
どちらを見るか迷いながら・・
綺麗でしたよ〜スッピンの漁師の妻役...でもチョッと・・・
しかし切なく悲しいストーリーでした。
http://umineko.biglobe.ne.jp/
エンディングのMISIAの曲が、更に切なさを誘います。
『血と骨』は、時間を調整して再チャレンジです!

写っ!

2004/11/14(日) GOROKU-147 新旧女帝対決
馬鹿馬
エリザベスも自信なく7.スイープトウショウ!
すべての軸に相手は4.6.10.12.14.15.17.
スティルインラブは今回飛べばもうおわったかも。
アドマイヤが天皇賞あけで大丈夫?色々不安がありますが、順当なローテの馬で中心かなー!?

私は、武兄弟それぞれを1頭軸からお遊び程度に頑張りましょう!
3歳牝馬が、G1を連勝出来るほど・・・

写っ!
西宮軟式少年野球市長杯選手宣誓[*野球*]
ピッシッ!としますね!!

2004/11/11(木) GOROKU-146 good-byBW
昨日、オリックス・バッファローズの新ユニフォームが発表されました。[*野球*]
選手関係者も含め友人知人からあれってMA2DAさんが携わってるの?と電話やメールを頂いた。
残念ながら私の専属契約は、今期で終了する為に統合球団の仕事は携わっていない。
約8年間もの長い間、お世話になりありがとうございました。

ユニフォームを変えるのは、企業カラーやイメージ等、いろんな制約があり難しい仕事である事は、前回のマイナーチェンジの時に思い知らされている。
しかしせっかくの転換期ですからもっと今っぽくカッコ良いデザインにしないと商品展開・販売に結び付かないのでは?と思いました・・・難しかったのでしょうなぁ〜?
あの帽子を被って電車に乗ったり、小学生が学校に被って行きたい!と思うかが、ポイントです。
皆さんは、どう思われたでしょうか・・・?
昔のように、普段子供が被らなくなった理由は?
日本のチームの帽子の型やマークや色使いが、カッコ悪く品格が無いからなんですがねぇ〜
リサーチすればすぐ解ることなんですが・・・!
楽天がますます楽しみです。

これからは、スポーツ・チームに関係なくいろんな分野にもっとチャレンジしたいと思います。
私のデザインを支持し応援してくださる皆さんの為に、きたぁっ〜!!
て、叫ばれるような商品を提供・発案出来るように頑張ります!

写っ!
一番初めのBWの仕事でデザインしたグランドコート!ICHIROver.
震災から2年目!これを着たBWは、日本一になりました。
今思うと、このデザインは思いっきり好きなようにやったのを思い出します。これ以降は、制約との戦いでした。
提出5日前に依頼があり7点デザインし選手会で選んでもらった、デザイナーとしての代表作の一つです。
ユニフォームの上に着てカッコイイが、コンセプトだったので、私服の上に着るとイマイチでした。(笑)

2004/11/10(水) GOROKU-145 鉄馬魂掲載その2
又々、鉄馬魂がバイク雑誌に広告掲載されています!
コンビニなどで、お時間のある時に見て下されば嬉しいです[*グッド*]
ヤングマシン 12月号 (10/24発売) P113モノクロ
ライディングスポーツ  〃  (   〃  ) P35モノクロ
モーターサイクリスト  〃  (11/1発売)  P213カラー
モトチャンプ      〃  (11/6発売)  P255カラー
Back Off       〃  (  〃  )  P66モノクロ
一部売り切れになっている鉄馬魂トレーナーは、11/12に入荷致します!パーカーも新発売です!!
http://www.rakuten.co.jp/yakyu-da/581498/581499/

訂*一部の雑誌の掲載内容に誤りがあります。
阪神タイガースビールかけTシャツをデザインと掲載されている雑誌がありますが、その商品は、私がデザイン監修したものではありません。
この場をもって訂正、お詫び申し上げます。m(_ _)m

写っ!
私が、企業からのOEMでの依頼で、デザインプロデュースしたチャンピオン[*シャツ*]の元祖は!!!
これだぁ[*ビール*]!! 懐かしいなぁ〜

2004/11/09(火) GOROKU-144 2度目のドラフト
分配ドラフト[*野球*]昨日、BWとBuの選手達が、オリックスと楽天に振り分けられた。
大島・金田・小倉・竜太郎選手らが、仙台へ行く(;_;)
何度も仕事で交流のあった選手なので複雑な思いだ。
しかしオリックスバッファローズという合併球団には、魅力は感じる事は出来ない。
BWには馴染みの主力選手は残るが、何を全面に出すのかがイマイチ解らない。
私は、大阪と神戸に約20年づつ住んでいるが、同じ関西として見られても双方の気質は、かなり違う[*ドンッ*]と思う。
選手達が一日も早く、野球に集中出来る日が来る事を祈ります。
と思ったらどうやらダイエーのもソフトバンクに身売りか?のニュースが流れてきました。

写っ!
大島選手!何処に行っても応援します!

2004/11/08(月) GOROKU-143 今時の少年野球
ここ数年、少年野球に携わる事が多くいろいろ子供からも教えられる事が多い[*ピカピカ*]
しかし最近多発する問題がある(´ヘ`)野球肘[*病院*]というやつである。
私たちの少年時代には馴染みが薄く、高校野球やプロの選手を介して知った記憶がある。
『ボールを投げる動作は肩を回し、腕を前方に回転させ、肘を曲げ伸ばし、ひねりも加える為に、
肘に強い負担がかかり肘の難骨が傷ついてしまうのが野球肘』というやつだ。
それが原因で、手術をする子供もいる。予防法はあれどなかなか難しい。
それは、投手をする子供だけとは限らず外野手やそんなに球を投げない子まで痛がる事も珍しくないからであり、投げる動作なしには、野球は始まらないスポーツだからである。
http://ballplayers.jp/bpj_columns/don/backnumber/001.php
こんな↑コラムもあります。

子供を育てる年間カリキュラムや個々の育成カリキュラムなどがあればいいが、水泳教室のようにいかないのが現状だ。
子供の基礎体力は、昔に比べかなり落ちていると先日、報道されていたが、それは平均であり出来る子と出来ない子の差が凄く平均値を下げているらしい。。
確かに平日の夕方、公園で野球やサッカーをする子供はあまり見かけない。
普段の自然体に遊びまわる事の減少が、ナチュラルに身体能力を伸ばす事を妨げているのではないかな?

写っ!
猫によって超人的な身体能力を身に付けたキャットウーマン!
ストーリー的には、スパイダーマンとほぼ同じ内容のアメリカンコミックの映画化!
http://wwws.warnerbros.co.jp/movies/catwoman/
オスカー女優ハル・ベリーが、見事に演じる!コスプレも見物です。バットマンは出てきません。(笑)

2004/11/07(日) GOROKU-142 馬鹿馬のリハビリ予想
自信なく京都11Rボックス3.4.6.8
来年の桜の女王向けて注目馬です[*目*]
東京11Rは2.レニングラードに注目三連復の軸で
私は今日はお休みします[*..zZ*]

写っ!
ベースマンさんありがとうございました。
野球チームの子供達NIKEの鞄[*鞄*]大喜びです\(^O^)/

2004/11/05(金) GOROKU-141 憧れの場所
先日、甲子園球場[*野球*]で小学校連合体育大会が開催された。[*走る人*]
48回目を迎える体育大会で、西宮は毎回、甲子園球場で市の6年生が参加する。
各校代表者によるリレーや組体操が広い甲子園球場いっぱいを使い行われた[*電球*]
球児の憧れの場所でこのような体験が出来るのは羨ましい[*ピカピカ*]
ちなみに中学校連合体育大会も開催されるらしい。
私の周りの知り合いも昔、出た人がたくさんいるのにはチョッとびっくり!?
それだけ歴史ある大会だと言う事!!
甲子園の土の持ち帰りは、厳禁らしい[*禁止*](笑)

写っ!
フィナーレは、西宮おどり[*ルンルン*]

2004/11/03(水) GOROKU-140 球界は変わるのか?
!!東北楽天ゴールデンイーグルス[*野球*]プロ野球新規参入[*チョキ*]
この秋、何かの縁でしょうね〜楽天から野球魂のショップをオープンしたのは・・・[*鍵*]
私の周りも日々慌ただしくなってきた[*アセッ*]
ただIT新時代と言うわりにイーグルスとかフェニックスとか・・・
既に、少年野球にも存在するチーム名に斬新さも新鮮さも感じない[*ドンッ*]
あるていどの提案をしないと普通に公募すればごく普通なものしかでないでしょうね[*台風*]
どんなロゴマークとユニフォームが、登場するのか楽しみだ[*電球*]
しかしダイエー・西武の状況も予断は許さない・・まだまだ何かが起こりそうだ。

野球界暗黙の決定事項に、正面からぶつかったライブドアの堀江社長の頑張りを私は、忘れない!
又、必ずチャレンジしてくれることを願います。

2004/11/01(月) GOROKU-139 ババンババンバンバン
ヴァ〜と叫んでしまった[*チョキ*]秋の天皇賞[*ピカピカ*]
たまには、ババンと!!ですね〜
ってなこともあり野球魂ショップでもババンと超プレミアの逸品プレゼント開催中[*包装*]

写っ!
http://www.rakuten.co.jp/yakyu-da/572416/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.