MA2DA GOROKU
ブログ・引っ越しました。1/1の記事からアクセス下さいm(__)m
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/01 GOROKU-678 GOROKUの引越し
2006/12/29 GOROKU-677 第32号:屋久島
2006/12/28 GOROKU-676 男の花園は、女の修羅場
2006/12/27 GOROKU-675 硬式野球体験vol.1
2006/12/26 GOROKU-674 初食感!だったらしい。。。

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/12/31(金) GOROKU-179 大晦日は格闘技の日?
昨日のGOROKUで書いた京都の漢字Tシャツで一番多いのが『新選組』でした。
今年の大河ドラマは、一回目を見て年末の総集編を見る決断をした[*TV*]
なんか明るさと軽さがイメージとは違った[*リサイクル*]大河の主役は、一年を通して役を大切に役作りに徹して欲しいなぁ〜[*アセッ*]
近藤勇とハットリくんでは・・・(^o^;
『壬生義士伝』昨日、TV初放送を見た。見るのは、二度目になるが、(;_;)ける。ラストサムライより好きかもしれない。
やはりあのどよっとした雰囲気に殺伐とした空気に引き込まれ『義』の心に気持が覚醒[*ドンッ*]する。

来年からは義経が始まる。ストーリー的には楽しみ↑タッキーとマツケンの牛若丸と弁慶ですか!
弁慶の姿を見てマツケンサンバを思い出すかが・・ポイント(笑)
なかなかのキャスティングか?
紅白歌合戦のマツケンサンバのビデオを後で見る事にしよう〜

しかし大晦日は、マジで格闘技の日になりましたね!2画面で全てチェックしましたが、ベストバウトは、魔裟斗vsKIDでしょう!
曙vsホイスよりメイン級の盛り上がりでした。
藤田もラリアート?一閃のKO!サップと曙は、プロレスに行った方が、個性を生かせるかも知れません。
清原選手が、格闘家より格闘家に見えたのは私だけか・・?(笑)

男祭りも盛りだくさんでしたが、ヒョードルは、強すぎ〜ハントは、足首捻挫でよくシウバに勝ちましたね。吉田・滝本は、イマイチでした。
放送時間は、短かったですが、ダイナマイトの方が、面白かったかな?初戦のボビーにやられました!彼、MVPです。

今年、一年ご愛読ありがとうございました。
来年も更に、ネタを仕込んで暇な時に読んでもらえるように頑張ります。
良いお年をお迎え下さい。

写っ!は、1月1日に繰り越します。

2004/12/30(木) GOROKU-178 京都!漢字Tシャツ大戦始まる
いよいよ今年も残り二日〜
昨日、野球親父会との最終の忘年会も終り年賀状を書かねばならぬ[*アセッ*]と思い用意をしていると・・・・!
メールが入り急に京都に行く事に[*電車*]

なんと!お正月から、河原町の『夕焼け通り』というお店で、魂GOROKUのTシャツを限定販売して頂く事になりました。
周りのお店には、漢字Tシャツだらけです!どこまで健闘出来るのか楽しみです。

来期、今までの枠から一歩踏み出した挑戦の年となりそうです[*ピカピカ*]

写っ!
京都四条河原町・蛸薬師通りのお土産SHOP〜
『夕焼け通り』駄菓子魂!炸裂の大人気店です!
お近くに行かれた方は、是非寄ってみて下さい。

2004/12/29(水) GOROKU-177 これでいいのか?
今年は、野球界も大変な年になりました。

私自身この8年、野球グッズや野球アパレル商品を、ありきたりの商品からの脱却させる為、努力して来ました。
ある程度の実績と認知はされたと思います。
今期、日ハムが革新的ななイメージ一新に挑み!
飛躍的な活躍を見せ素晴らしいチームイメージを印象づけました。がぁ〜!
先日のジャイアンツのビジターユニホォームを見て新たな改革?にはビックリです。
あれだけ世間を騒がした合併球団のユニフォームしかり。。。
YGマークを被った子供が何故、街中から消えたのか・・・・
ヤンキースのキャップは、ファッションとリンクしますが、日本の野球のキャップはリンクしないんですよね〜
根本的に・・・色目やマークや帽子自体の型が・・・・・
あのジャージを着て会見に出ていたT選手は、カッコいいと思ってるのかなぁ?疑問です。

ジャッチする人が、実際にいい服や物を自分で選び買うセンスがあるのか?自分でチケットを買い、家族や友達と球場に行った事があるのでしょうか?毎試合、欠かさず見に来るファンの思いを何処まで感じてるのでしょうか?
ここ数ヶ月の報道やインタビューからは、感じる事は出来なかった。
高額年俸選手自身も一般市場価値をどれだけ理解してるのか?と思うコメントも多かった。
王・長嶋時代は古いかも知れないが、落合中日監督が、現役時代初めて1億を突破した頃と物価がどれだけ変わったか?
コーヒー1杯は、確実に安くなっている・・・
実績のない初監督が、年俸1億!にもビックリ〜!あまりにも非現実的な額だと思うのは私だけでしょうか?

私の観てきたイメージでは、高額年俸の選手の大半は、ファンサービスもマスコミ対応も下手な選手が多いように思った。
それを見て育つ若手も又、年数が立つにつれ同じような対応になる事を多く目にした。
それに比べ、私の出会ったメジャー経験者のファンに対する対応や野球に対する姿勢は素晴らしかった!
ああいう部分を見習う選手が増えて欲しい。

サッカーは、監督になるまでかなりの研修やテストがあり名選手でもすぐコーチにすらなれない!道具も含めて世界基準が確立されている。
難しいですね〜野球・・ベースボールにはほど遠いのかも知れません。

写っ!
今や懐かしいプロデュース・デザインキャップ!
ブルーウェーブ&カープ

2004/12/28(火) GOROKU-176 地球外生物の狩人
有馬記念はどうでしたか?
私は皆さんの予想を参考に暖かい年末を迎えられそうです。
馬鹿馬さんも的中で、新年の金杯に燃えています!
期待しましょう〜来年も競馬コーナー宜しくですm(_ _)m

正月映画の口火をきってエイリアンvsプレデターを観ました[*水瓶座*]
http://www.avp-movie.com/
タイトルとイメージ的にハチャメチャ映画かと思いましたが、チョッとビックリの単純明快面白さです!!
難しくないストーリー&スピード溢れる映像&リアル感満載のSFXとハリウッド映画恐るべし〜
ゴジラとは比べてはいけないですね(笑)
正月は何も考えずワァ〜どひゃぁ(×o×)と暇つぶしをしたい方にお勧めの映画です!
注:観る前に『プレデーター』と『エイリアン』の1作目は観てた方が理解は早いです。
でないとウォーズマンと蠍の怪物の戦いに見えるかも知れません。。。

家族連れ・さわやかカップルは、『Mr.イククレディブル』日本語版の方が、オススメ!
一人で観るなら『ターミナル』初デートには、『ハウルの動く城』
息子と行くなら『ゴジラ&ULTRAMAN』娘さんなら『ハム太郎&ハウル』
そして男同士や最近会話の少なくなったカップルには、『エイリアンvsプレデター』
私の主観でスイマセン。。

写っ!
どっちが勝ったか・・?知りたいですか?
しかし・・なるほど!こう来たかぁ(笑)!の結末なんで・・・
未知との遭遇を彷彿させるラストシーン!!
そして又、2もあるのね?続くのね?のエンディング解っていても面白い・・・!

2004/12/25(土) GOROKU-175 師走記念
皆さんたくさんの予想ありがとうございましたm(_ _)m
韓国ネタ多かったですね(笑)

神馬から馬鹿馬へのお告げ!
単穴はヒシミラクル右まわりのG1三勝評価されないG1馬、格言、腐ってもG1馬!

有馬記念只今決めました。
前回の負けを取り戻すぞ〜1―8 1―9でガツ〜ンと行きます!!!
西宮市/TANEさん

さて、今日も仕事で新聞も見てな〜いと、最後の馬鹿馬予想[*虫眼鏡*]が、届きました。
おまたせ有馬は当てて年越ししないと一年間負けた気がする!
そこで中間報告の通り三連復!
軸は1.相手は4.6.8.9.10.11.13年越しできるかなー?!

昨日は夢馬券を語りましたが・・
ゼンノはG1三連勝なら騎乗のペリエも同じく三連勝〜
しかも有馬記念三連覇に挑戦!!
しかし当たり前過ぎて気乗りがしない!?
サンデーの子と子孫以外の馬を軸に[*電球*]宝クジ
地方の星が、タップを踊りド〜ンとミラクルを起こす?
もちろん主軸は、武を豊かに行きましょう!

写っ!

2004/12/24(金) GOROKU-174 X'mas有馬予想
有馬記念かー 順当にいったらゼンノやろうけど 1枠1番やからなあ・・・
内でもまれて抜け出してこられへんと見た。
そこで1着に来るのは道中はそこそこ前で競馬が出来て最後も馬力のある!!
コスモバルクが今度こそってとこでしょう。
バルクから馬単でゼンノ デルタ ツルマル それとヒシとダイタクもいっとこか!
そんな感じですわ!
河内長野市/KATSUJIさん

えへへ〜俺は、1-10-9の三連単の一点勝負でいくわ〜
八尾市/エヘへのTSUTOMUさん

今回は、武豊やろ!
それから、必死のバルク、ヒシミラクル、ゼンノの3点買いしまーす!
豊中市/KANKICHIさん

JRAの公告は、CLIMAX.と!言うことは、ロブロイですが、どうもタップの予感です。
五十嵐バルクは消しです!フランス人デルタも走ると思います。
有馬はドラマ!
京都府/STA-Rmanさん

今年は韓国ブーム。韓国のカラーは赤! ということで、3枠と固い1番を買います♪
京都府/ASAKO-FLOWERさん

ここは、ヒシミラクルの大外一気の復活と見た!
ゼンノは、2着!ma2daさんも言ってたが、G1を3連勝出来るほどの馬名ではない!
西宮市/BENKEIさん

ぺ・ヨンジュンで、4−10
神戸市/takashiさん

夢馬券は、お馴染み松田厩舎15と武8のお名前馬券にピサノクウカイ!
弘法大師空海のご命日は21日、親子三代21日生まれ!
そして、な!なんと嫁姉妹も21日生まれなんで買わない訳にはいきません〜
西宮市/BEATさん

この情報は、26日12時まで随時更新します。

写っ!
このレース連続出場と3着馬に妙味あり!時代背景にもリンクします[*リサイクル*]
有馬三年連続三着ナイスネイチャ!この時代には、三連復も単もなかったんですよね〜

2004/12/23(木) GOROKU-173 大忘年会
昨日は、吉本新喜劇の吉田ヒロ&中條健一主催の忘年会[*ビール*]
元野球選手から若手芸人に多種他業種総勢60人のてんやわんや=3
最後は、めだか師匠の店で歌合戦で、もちろん[*タクシー*]で帰りました(^o^;
彼等は、来年共同のイベントをするそうです〜
又、このコーナーでお知らせしますので是非、皆で見に行きましょう[*目*]

写っ!
最後の締めは、『ダァ〜』でもなく『ハッスル』でもない全員で『眉毛ボーン〜!』懐かしい〜

2004/12/22(水) GOROKU-172 あなたの夢は?
年末ジャンボは買いましたか?
買い忘れた方には、26日に一日遅れのクリスマスプレゼントをもらえるチャンス[*金袋*]
杉本清さんの『あなたの夢は何ですか?私の夢は・・・』ですの季節になりました。

馬鹿馬さんから中間情報が届きました。
借金しても買わないといけない馬は!
やっぱりゼンノロブロイ 、借金まみれの特捜班は紐穴さがしシルクフェイマスとヒシミラクルの調教に注目他の有力馬より直感で気になる馬です。
競馬の格言 思ったら買っとけ〜

あなたの夢も是非、CONTACTからコメント付きで教えて下さい。
25or26日のこのコーナーに掲載します。


写っ!
ビルの上の観覧者〜寒〜いけど冬の夜景はキレイかも!?

2004/12/21(火) GOROKU-171 胃休め
連日の忘年会で体調もかなりボロボロ状態になって来ました(ノ∩\)
しかし様々なジャンルに年代の人々と話をするのは楽しい一時を過ごせます。
今日は、一休みで明日から又、予定もビッチリですが、胃と財布に相談しながらパァ〜と頑張りましょう!

写っ!
八幡平もそろそろ雪の季節ですかねぇ?
望郷魂シリーズです〜

2004/12/19(日) GOROKU-170 預金週間
馬鹿馬予想
有馬記念に向けて資金を増やすつもり計画
阪神11R軸は、1.から2.5.6.15.16.三連復
おもしろいのは中京11R軸は16.から5.6.8.9.11.14.15三連復
一点なら5.ギャラントアローの複勝!

私は今日は、新聞見てない為、見合わせますm(_ _)m

2004/12/17(金) GOROKU-169 巨大なお宝
初期の大ヒットTシャツ!イラストシリーズ[*虫眼鏡*]
イチロー選手が、喜んで着てくれたのが、昨日のようです・・
以前も凄かったですが、もう遥か彼方の英雄になってしまいました。。。。
日本最後の記念として作った油絵風レリーフ!!予約で完売となったのにはビックリ(×o×)

写っ!
メーカーさんが、プレゼントしてもらった[*包装*]んですが、大きすぎて三宮のB-WAVEに展示してもらってました[*電球*]
そのレリーフの80×98CMの特大版!!世界に一枚の逸品[*ピカピカ*]
何処に飾ろう(ToT)

2004/12/15(水) GOROKU-168 魔法使いとスーパーヒーロー
日米アニメ映画の見比べ[*ビデオカメラ*]
『ハウルの動く城』公開前から話題沸騰のこの映画〜
http://www.howl-movie.com/

ハウルの声は、直前まで[*禁止*]でしたが、実際はキムタクと感じない木村拓也でした。
それが、いいのか悪いのか?なんとも言えません・・・
ソフィは19歳とおばあちゃんの声には、かなり無理があったかなぁ?
しかし、やはり宮崎ワールドには、三輪明宏あり!ハマリすぎの[*グッド*]

昔、若人あきら(笑)の我修院達也氏もいい声出してました。
独特なキャラクターに心地良い音楽にハズレなしの映画です。


迎え撃つは、Mr.イククレディブル[*パンチ*]
http://www.d3p.co.jp/inc/

引退に追い込まれたNo.1ヒーロー家族の懐かさ満開の活劇〜
ヒーローも会社もリストラされた主人公の過去の栄光を追う姿と妻と子の家族愛は、
現在の社会をダブらせる。

しかしコスチュームは、昔の方がカッコ良かったけどな。
この映画は日本語吹き替え版かな?と思い見ましたが、凄くマッチしていてビックリ!
お母さん役の黒木瞳さんは、日曜夜9時のあのドラマから出て来たかのような巧さ!
しかし彼女は、ドラマ/CM/映画と主演連発の売れまくりですね。
映画でも一番の大活躍です!母は強い!宮迫です!も幅広げましたなぁ〜
一番ビックリは、Mr.イククレディブルの三浦友和さん!哀愁漂いまくりの声は、初声優とは思えませんでした。

凄くリアルな表現のCGアニメに拍手!

又々、覚えにくい題名が、イマイチかな?
と思って見ましたが、私の採点は、9対6でMr.イククレディブルの勝利かなぁ〜

写っ!
サラリーマン時代の後輩に、彼そっくりの奴がいました(笑)

2004/12/14(火) GOROKU-167 チャンピオンどアホゥ!
弊社契約ライダーの辻村猛選手がST600クラス全日本チャンピオンに王手を懸けました。
10月17日の岡山TIサーキットでの最終戦で決定します。
チャンピオン獲得のあかつきには、記念Tシャツを作ってあげようと思います。
という南海部品さんからの依頼で作った辻村選手の記念Tシャツ!

同じTAKESHIという事もあり気合いを入れてぶちかましました!
非売品限定魂です!おめでとう辻村選手!!
オフィシャルサイト工事中の為、ファン運営サイトです。
辻村選手のプロフィール等は↓からご覧下さい。
http://www.geocities.jp/ta_ke_shi_26/

産まれ育った浪速の町で
三十路を迎えた俺やけど
タイトル手前でつまずいた
悔しい思いは数知れず
世界で獲った三位より
メッチャ嬉しいこの王者
嫁と娘の見ている前で
父ちゃん男になりました
とうとうやったで ぶちかまし!!

鉄馬魂に継ぐKAWABUNGA&designerMA2DA
浪速節だよ魂は!

2004/12/12(日) GOROKU-166 ややこしい名のレース2
馬鹿馬予想
中山11Rボックス 8から 2.4.7.10.12.15と三連復かなー悩んだ!
[*台風*]このレース昔から外国産馬が、勝つ事が多かったんで、10*11*13は外せない[*ピカピカ*]ので、外国産馬に外人騎手の10本線!!後はレース経験豊富の2勝以上で重賞を勝ってる馬、2*4*7*8に伏兵12*15
今年は超期待鉄板大器馬がいないんで、来年のクラッシックとは無縁か?
納得回答
怪獣王 キングオブモンスターということで怪獣の中の神だとそれでGOD ジーラはスラングで大きいとかの意味でつかわれているらしいですよ、ごろあわせがうまくきまって、使ったらしいです。
ありがとう長谷川さんm(_ _)m

2004/12/10(金) GOROKU-165 店名変更
WEBショップをオープンさせて早くも2ヶ月半になりました。
当初、野球魂SHOPとしてやってきましたが、野球という言葉がクローズアップされすぎるので、BEAT魂SHOPと店名変更しました。
当サイトのSHOPから楽天市場のBEAT魂SHOPにジャンプします。
これからも宜しくお願い致します。

今までも店舗アドバイザーなどは、何度もやりましたがWEBとはいえ実際の運営は初めてで部屋は、倉庫と化し大変です。(笑)
日々、発送業務や直筆プレゼントGOROKU書きに追われる毎日です。
しかし貰えると思ってる人が多いのか、身内・知り合い購入の少ない事(笑)
その反面、日本全国から商品を気に入って買って下さるお客様との様々なやりとりは、勉強になる事も多く楽しいものです。
皆様の口コミ期待しております〜!!

で、今日はお店のメルマガの宣伝で〜す!
毎回プレゼント企画には、1000人以上の応募ありがとうございます。
○○designerMA2DA official SHOP○○→→ビート魂ショップ通信vol.8←←
@X'mas企画第一弾!お買い得価格の魂SEAL開催中!
リピーターのお客様まとめ買いもあり大好評を頂いてます。
このチャンスに当店の究極ボディーを是非、お試し下さい。
蹴球どアホゥ!もラインナップに登場!
http://www.rakuten.co.jp/yakyu-da/588684/
@プレゼント企画第8弾開催中!
非売品のベースボールカードです!
http://www.rakuten.co.jp/yakyu-da/589643/
@BEAT魂オークション・第6弾!!
大阪近鉄バッファーローズの勇姿をGET!中村紀洋選手登場!
プレミア間違いなしの一品!
http://www.rakuten.co.jp/yakyu-da/589443/
@↓BEAT魂SHOP・collab・ケイタイシールヤ↓
クリスマスプレゼントにいかがですか?注目度抜群!!
http://www.rakuten.co.jp/yakyu-da/587953/
携帯版は↓
http://m.rakuten.co.jp/yakyu-da/
これからもBEAT魂SHOPを宜しくお願い致します。

2004/12/09(木) GOROKU-164 爆笑劇場
半年振りに中條健一さんの招待で難波グランド花月を訪れた(^ー^)
楽屋に通してもらい吉田ヒロ・池乃めだかさんらに新作[*シャツ*]直球勝負をプレゼント[*包装*]
さっそくすぐ新喜劇でヒロさんが着用して登場してくれた(笑)
しかしいつもの事ながら劇場は超満員で大盛況!!
この日は、Mr.オクレさんやトミーズ健さんなども新喜劇に出演、石田靖座長におもいっきりイジられていた(≧∇≦)
生で見られた事のない方は是非、劇場に行って見る価値大大大〜です!!
http://www.yoshimoto.co.jp/

写っ!
は、その新喜劇の一場面[*TV*]
ヒロ君のシャツターチャンスを・・・しまった。。
子供に大人気、きんにくん!突撃魂や筋肉覚醒Tシャツをいつも着てくれています。
真ん中の烏骨鶏頭が、友人の中條健一さんです。
皆さん応援して下さい!

2004/12/08(水) GOROKU-163 最後の怪獣王
久々の映画ネタ[*ビデオカメラ*]
見てからかなりたってしまったが、トムクルーズ主演『コラテラル』スナイパーを演じるトムクルーズの新境地はなかなか見物です。
http://www.collateral.jp/
『コラテラル』不運な犠牲者〜この映画のタイトルが、この前の競馬のタイトルと同じで日本人的に解りにくいと思ったのは私だけ?
タイトルのインパクトも大事なポイントだと思うが・・・

でぇ、もう一つは、『ゴジラ ファイナル ウォーズ』これは解りやすいゴジラ50年の激闘の歴史に幕が下りる最終作品らしい。
http://www.godzilla.co.jp/index.php
出て来る出て来る懐かしい怪獣達、昭和40年代を小学生として育った私には、涙の出そうな闘いがと思ったの束の間・・・
昔のウルトラファイト(知らないでしょうが・・笑)に出て来る怪獣並みの弱さ〜ゴジラの強さを強調するのが目的の作りです。
怪獣も出せばいいという訳でなくミニラなどは、キャラ的にもストーリー的にもビジュアル的にも必要なのかと疑問は残った。
圧巻は、アメリカ版GODZILLAが、ZILLAとして登場し一撃で、やられるシーン『X星人曰く、マグロ食ってる奴はダメだ』には、爆笑してしまった。
ガイガンは、『超〜かっこい〜い』と子供達は言っていた。
ドン・フライ/ゲーリー・グットリッジ/レイ・セフォー/角田に船木といった格闘家達も出演!
なんとフライはケインコスギと共に、重要な助演男優の役所〜声が吹き替えでなければ良かったのに・・・
しかし今回は、ゴジラは、出て来るようで出番は少ないです。世界各国を一瞬に移動しますが(笑)
TOKIO松岡扮するミュータントと人間と宇宙人のヒューマンドラマを主とした今時のウルトラマンや仮面ライダー的な創りです。
私的には1995年のゴジラ死す!vsデストロイアの方が面白かった。今回が、最後という事だが、5〜10年後に復活する事は間違いない!!と思う。

写っ!
ゴジラが、何故この綴り?なるのか・・誰か教えて?

2004/12/07(火) GOROKU-162 情熱力発信
京都は寒かった〜
久々の京都でサラリーマン時代の後輩、西田夫妻の元を訪れた。
西田氏の実家は、染工所を営む。
そこで、久々に新しい染め技術や最新パリや東京コレクションで採用になった生地を見せてもらい開発の大切差を再認識する事が出来た。アパレル必見!ここでしか出来ない秘技あり!!
contactは↓から西田染工 株式会社
http://www.clicknet-jp.com/kyotoprint/member14b.html
西田氏のもう一つの顔が、トライアスロンの選手として日々トレーニングをして、ハワイのアイアンマンレースにチャレンジしている。
仕事も真剣にしながら自分の夢と情熱を追い求める漢である。
彼の奥さんは、私の元同僚でブランドのプレス担当をしていた女性で、担当のタレントさんやスポーツ選手をよく紹介してくれた。
そういう人脈が、今でも生かされているので感謝しているm(_ _)m

写っ!
その西田氏にトライアスロンの魅力を伝授している情熱人こそが、ナチュラルエナジー代表/長田達也氏である。
長田氏とは、チームのTシャツのデザインで以前お世話になり親交を続けさせてもらっている。
長田氏は、10月中に開催されたアイアンマン・トライアスロン・ワールドチャンピオンシップで、日本人初の14年連続完走の偉業を達成した凄い人物だぁ〜!
普段の優しい口調からは、想像もつかないが、話をしていると目から凄い情熱ビームを発散してくるので、彼と話をすると凄く勇気をもらったような気になる。
http://www.n-energy.co.jp
『一生懸命やれば、いろんな事がかなえられる』
designerMA2DAは、チーム・ナチュラルエナジーを応援します!
さあ今度は、世界発信!鉄人魂でもやりますかぁ〜!!

2004/12/06(月) GOROKU-161 涙を虹に
日曜は、朝から少年野球の観戦日[*野球*]
この付近の少年野球は、6年以下A級・5年以下B級・4年以下C級とクラス別けされている。
A-B級は、年内の公式戦は終了しているので、この日は、C級の大会の準決勝だった。
応援していた優勝候補のチームは、中盤まで1-0で勝っていたが、投手の投げる球が、カーブすると主審から交代させるよう注意され完封ペースからリズムを崩し逆転を許す(>_<)
昔と違い子供の肘痛防止の為、カーブ回転はNGである。シュート回転は許される[*リサイクル*]
ただ意識的に投げている訳ではないし時より吹いていた強風、まずは野球の楽しさを教えるのがC級なのだからボール判定でいいと思うのだが...
審判が危険球のように投手交代を要求し、あのような口調で言うのにはビックリしたし両チーム共後味の悪い感じが残った。
4年生ながらA・B級の公式戦の登板経験も豊富な投手、こんな事で、野球を嫌いにならないで又、元気に速球を投げ込んで欲しい。
しかし選手達の個々のプレーの内容は、4年以下とは思えないほどの好ゲームだった。今時の小学生を甘く見てはいけない...
自分のあの頃を思うとリスペクトです。
負けて学ぶ事の方が多い!頑張れ野球少年!!

これからも野球を楽しんでいろんな経験をして行く事でしょうが、日本の野球は、プレイヤーが野球を楽しむ前に規則や規制で縛られ体質の古さから脱却出来ないでいる・・・
これでは、いい選手の目が海外の野球原点に向くのも無理はないかな?
今こそ統一機構のピラミット組織を作るタイミングのように思うのは私だけなのでしょうか?

写っ!
負けて涙した少年達!涙を虹に頑張れ〜っ!
まだまだこれからこれからや。
しかし、いい写真だ!(^o^)

2004/12/05(日) GOROKU-160 もっと呼びやすくして
馬鹿馬予想
阪神11Rややこしい名前のレース!
軸は3.ラインクラフト相手は6.10.12.14.15.17,馬単、三連復、三連単、お好きな馬券で、強い女の子ですよー

私は、3*14*17を組み合わせて1*6*10*12*15で手広く大穴は、デムーロ(^ー^)
このレース人気薄の馬に外人騎手がキーワード[*鍵*]

2004/12/03(金) GOROKU-159 着せ替えて下さい
遂に、魂GOROKU着せ替え携帯用カスタムジャケットが、ケータイシールヤさんから発売になりました!
http://www.rakuten.co.jp/net-do/544202/
他にもケータイを楽しく個性的にするシールがいっぱいの楽しいSHOPです[*ピカピカ*][*電話スル*]
クリスマスプレゼントにもgood[*包装*]是非!!一度、check in[*グッド*]
http://www.rakuten.co.jp/net-do/

写っ!
取り合えずサンプルです!!
すでに売れたとの連絡あり私も携帯機種変しないと・・・!

2004/12/02(木) GOROKU-158 旅立ちと出迎え
羽田のANAのターミナルが新しくなった[*飛行機*]
綺麗でなんか癒される空間のような気がした[*ピカピカ*]セキュリティーも最新機種になっていると言う事だが・・・
ピ〜ッと鳴りベルトは、外すは鞄は中身を何度も調べられ最後は分けられて再度、セキュリティーへ(`ヘ´)
行きと荷物は、同じなのに何故?と問うと、名刺入れが刃物に見えただの爪切りが、アーミーナイフに見えただの[*ブチッ*][*パンチ*]
画面チェックする人のレベルとスピードUPしてもらわないとヤバいですねあれでは【`)ヘ(´】

写っ!
JALとANAのターミナルが、離れすぎで時間差ダブルブッキングが出来なくなった(≧∇≦)

2004/12/01(水) GOROKU-157 ブーム検証
丸6年の毎週東京での二重生活とも今日で最後となりました。
で、今東京でもっとも熱い場所に行こうと、六本木ヒルズのヨン様写真展に[*カメラ*]
朝10時の時点で1時間待ち[*台風*]
奥様方にまぎれて並ぶ事にした。男性の数は200人に1人くらいの割合か?
並んでいると隣にいた3人連れのご婦人が、あっそのサングラス[*眼鏡*]と声をかけられた。
私が、かれこれ3年愛用しているRayBanをヨン様もしていたらしく『スイマセン、チョッと見せて下さい』『わぁ〜同じですわぁ[*ハートハート*]かけてもいいですか?』と来たもんだ(笑)
かけるんかい!?と思いながらタケ様スマイルを爆発させてしまった(笑)
52階に着いてから会場までの長い道のりをこえると、写真スポット!等身大ポスターの前で記念撮影タイム!私が、ご婦人方のカメラマンになった事は言うまでもない・・
やっとの事で会場に入るもその熱気は、想像以上〜様々な化粧品の混じった会場内に、ウルトラマンの如くカラータイマーが鳴り3分しかその場にいる事は出来なかった。。。。

写っ!
六本木ヒルズの会場前とポスター相手にハイ!チーズ@


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.