MA2DA GOROKU
ブログ・引っ越しました。1/1の記事からアクセス下さいm(__)m
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/01 GOROKU-678 GOROKUの引越し
2006/12/29 GOROKU-677 第32号:屋久島
2006/12/28 GOROKU-676 男の花園は、女の修羅場
2006/12/27 GOROKU-675 硬式野球体験vol.1
2006/12/26 GOROKU-674 初食感!だったらしい。。。

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/12/08(水) GOROKU-163 最後の怪獣王
久々の映画ネタ[*ビデオカメラ*]
見てからかなりたってしまったが、トムクルーズ主演『コラテラル』スナイパーを演じるトムクルーズの新境地はなかなか見物です。
http://www.collateral.jp/
『コラテラル』不運な犠牲者〜この映画のタイトルが、この前の競馬のタイトルと同じで日本人的に解りにくいと思ったのは私だけ?
タイトルのインパクトも大事なポイントだと思うが・・・

でぇ、もう一つは、『ゴジラ ファイナル ウォーズ』これは解りやすいゴジラ50年の激闘の歴史に幕が下りる最終作品らしい。
http://www.godzilla.co.jp/index.php
出て来る出て来る懐かしい怪獣達、昭和40年代を小学生として育った私には、涙の出そうな闘いがと思ったの束の間・・・
昔のウルトラファイト(知らないでしょうが・・笑)に出て来る怪獣並みの弱さ〜ゴジラの強さを強調するのが目的の作りです。
怪獣も出せばいいという訳でなくミニラなどは、キャラ的にもストーリー的にもビジュアル的にも必要なのかと疑問は残った。
圧巻は、アメリカ版GODZILLAが、ZILLAとして登場し一撃で、やられるシーン『X星人曰く、マグロ食ってる奴はダメだ』には、爆笑してしまった。
ガイガンは、『超〜かっこい〜い』と子供達は言っていた。
ドン・フライ/ゲーリー・グットリッジ/レイ・セフォー/角田に船木といった格闘家達も出演!
なんとフライはケインコスギと共に、重要な助演男優の役所〜声が吹き替えでなければ良かったのに・・・
しかし今回は、ゴジラは、出て来るようで出番は少ないです。世界各国を一瞬に移動しますが(笑)
TOKIO松岡扮するミュータントと人間と宇宙人のヒューマンドラマを主とした今時のウルトラマンや仮面ライダー的な創りです。
私的には1995年のゴジラ死す!vsデストロイアの方が面白かった。今回が、最後という事だが、5〜10年後に復活する事は間違いない!!と思う。

写っ!
ゴジラが、何故この綴り?なるのか・・誰か教えて?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.