MA2DA GOROKU
ブログ・引っ越しました。1/1の記事からアクセス下さいm(__)m
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/01 GOROKU-678 GOROKUの引越し
2006/12/29 GOROKU-677 第32号:屋久島
2006/12/28 GOROKU-676 男の花園は、女の修羅場
2006/12/27 GOROKU-675 硬式野球体験vol.1
2006/12/26 GOROKU-674 初食感!だったらしい。。。

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/04/30(金) GOROKU-23 めだか師匠から芸人魂の真髄を観た
吉本新喜劇を見て育った人は多いはず(^ー^)MAZDAもその一人です。
時を経てまさか?その舞台に上がる芸人さんと仲良くさせてもらうとは思いませんでした。
中條健一と聞いてあっ!!と言う方はかなりの新喜劇通!?
しかし黄緑のスーツにトサカ頭の眉毛のないと言えば・・そうです!?いつも(`ヘ´)な顔した芸人さんです。[*電球*]
その中條氏とごはんがごはんが進クンでお馴染みの川畑氏にオリジナル武士魂をプレゼント[*シャツ*]

芸人魂!
真ん中より上や!←(意味を考えてください)
笑いの神様降りて来い!
ナンボおもろい言われても舞台沸かしてナンボの世界や
笑いと拍手がシビアに示す今の人気と自分の立場
初心忘れず芸磨かなあきまへん!
今日の写っ!は、芸人魂2部作をトップモデル2人に着て頂きました。
真ん中より上や!と米米進と呼ばれた男!です。
今日の舞台でもこのTシャツネタを吉田ヒロさんとアドリブで入れてくれました。
5月1日お昼12時よりサンテレビ開局35周年番組の生放送で中條氏が、着用してくれるそうです。
池乃めだかの店・キャツトで、めだか師匠の前で約束してくれました。
午前2時さぁ〜帰ろう!タクシーの中にて更新・・・

2004/04/28(水) GOROKU-22 補欠魂
補欠という言葉は、補欠になった事のある人にしか解らない。
その言葉の意味を早く味わうか、遅く味わうかでは人生も大きく変わってくるかもしれない[*リサイクル*]
よほどの天才かチャレンジしない人はこの言葉を体感することなく人生を過ごすのであろうか?
少なくともMAZDAは、味わった事があるから今を楽しめてると思う[*ピカピカ*]
武士魂シリーズで補欠魂を書いて欲しいという要望が前々からあったのだが、なかなか書けなかった。が、やっとその思いを言葉にする事が出来ました。
写っ!は、もちろんその補欠魂外伝!草魂伝承[*パンチ*]球道険しくも無駄にならず!!です。

*月曜から発信した新作3点をBW直営店B-WAVEにてご予約頂いた方先着50名に限定ポストカードを差し上げます。
ご予約の際にMAZDA GOROKを見たと伝えて下さい。
B-WAVE 078-391-0016
ご予約期間5月1日〜21日まで
草魂伝承・野球少女と呼ばれて・野球小僧の唄・Tシャツ
カラー/ブラック:サイズ/S・L・LL:上代/2,100(税込み)

2004/04/27(火) GOROKU-21 復讐ではなく、愛
KILL BILLと言う映画が公開されている半年ほど前にvol.1を見て、おいおい(^o^;んなぁアホなぁ〜とタランティーノの作り出すストーリーと日本の表現に疑問を抱いた事を思いだしながらも続きが見たいので、取りあえず六本木ヒルズへ〜
前作のハチャメチャは影を潜め謎がどんどん解けて行き適度なスピード感ある展開にアクションもマッチしサブタイトルのlovestoryにも納得の138分[*腕時計*]
拝一刀が、子連れ狼になる前の映画かな?という見方をすると面白さも倍増かも令と北斗神拳究極奥義が炸裂!するとは誰も思うまい!
1を見た人は是非、見てない人は1を見てから行く事をお勧めします。私的には、1と2合わせて150点!DVDは買いません(笑)レンタルか地上波で又、見たいと思います。

写っ!は、今回の映画の最高にワッ!!と叫ぶシーンと昨日の続きで新作武士魂!要望の多かった野球少女に捧げますのデモデザイン(デザインは変更になる場合があります)昨日の女子サッカーにも当てはまるかな?

2004/04/26(月) GOROKU-20 頑張れ野球小僧
日曜連敗(;_;)推奨レースを外してたらシャレになりませんね。
今週こそ武&リンカーンで確勝[*金袋*]!!

野球どアホウ!シリーズの新作の要望が多く先週一気に3作品書き上げました。
6月頃発売予定ですが、このサイトをご覧の皆様にいち早くデモデザインをお見せします。
(デザインは変更になる場合があります)
今日の写っ!は第一段[*野球*]野球小僧の唄♪
時間があれば見に行く少年野球の子供達に捧ぐ[*グッド*]コンバットマーチに会わせて唄って下さい[*ルンルン*]

2004/04/25(日) GOROKU-19 柔道王と呼ばれた男
PRIDEヘビー級グランプリ[*パンチ*]が遂に開幕
今回の見所は、3強が強さを誇示するのか!?番狂わせがあるのか(×o×)!?
小川直也最強論が再び幕を開けるのか!?小川がハッスル!するのかぁ〜!?
速報は↓DoCoMo用
http://micro.asahi.com/i/sports/battle/battle_live.php3?uid=NULLGWDOCOMO
写っ!は、もちろん熱気溢れるここ埼玉スーパーアリーナ[*満*]
放送は27日19時からフジ系列で是非[*パンチ*]
小川直也最強論復活!?を見逃すな!!

2004/04/24(土) GOROKU-18 哀ヒーロー
明日の馬鹿馬
東京11Rイントゥーザグルーブから流し馬券、と京都1Rフジヤマビーナス単、複!
MAZDAは、東京11R:17番〜3*4*8*11*12*13*14 穴は3番です。武×武は美味しい馬券[*馬*]

さぁ今日公開初日のキャシャーンですが、いきなり見ました。が、それは31年前にいつも口づさみ今でもカラオケの18番(フレンダージェットを叫べるかがポイント)であるキャシャーンではなくCASSHERNでした。
http://www.casshern.com/
宣伝CMの彼の動きに『たった一つの命を捨てて・・』の名ゼリフ[*グッド*]唐沢氏語り口調のに心踊らされ劇場に入った私と見終った私の見方はかなり変わってしまった。
映像に関しては従来の日本映画を凌駕する素晴らしさにエンディングの宇多田ヒカルの曲は、マッチしていて夫婦の傑作作品と言えよう。
しかしながら佐々木功の響けキャシャーンが、頭から消えずフレンダーも出て来ず(生身のフレンダーらしき犬はチョィ出てきます。)あのヘルメットも被ることなく破壊され・・・チョット断念・・・ではありました。
唯一あの頃の感動が蘇る!ロボット軍(昔はアンドロ軍団)の進撃シーンにCASSHERNの戦闘シーンには驚愕!
ブライ唐沢の脇を固めるバラシン要・サグレー佐田のカッコ良さとアクボーン宮迫の演技は○です。
伊勢谷キャシャーンは、今だにアニメは見ていないと言う点が?
その分ブライ唐沢が劇中でもキャシャーンの気持ちを代弁するかのように人間味ある演技をしている点がポイントか?もちろんあの帽子は被ってない・・・
MAZDA評!70点です。DVDが出たら買おうと思います。
この映画についての皆さんのご意見期待しています!CONTACTして来て下さい。笑
写っ!

2004/04/23(金) GOROKU-17 ちょっちゅね〜
去年の今頃であったか?日本が誇るボクシングの元世界チャンピオン[*パンチ*]具志堅用高氏にお会いしたのは、この仕事が、ポイントになり武士魂が覚醒した。
石垣島・具志堅用高記念館に並ぶTシャツに今年、武士魂・具志堅Verが登場!!今日の写っ!は、大阪で見つけた!その商品[*シャツ*][*グッド*]
シリーズもっとも高額にも関わらず堂々の売れ筋2位に↑1位は須藤元気Tシャツでした。
具志堅語録を一つ紹介もちろん[*シャツ*]になってます。
聞き手「最近調子はどうですか?」
具志堅「ちょっちゅね〜」「いいっすよ〜」
聞き手「ボクサーにならなかったら何になってたでしょうか?
ここで具志堅は考えた「漁師」と答えたいが、方言だと「海アッチャ〜」である?
そこで思わず直訳してしまった!
具志堅「海を歩いていたでしょう!」
周囲一同「おお〜っ」
聞き手「へ〜ぇ、具志堅さんは詩人ですね〜ぇ」

2004/04/21(水) GOROKU-16 謙信
武士魂新商品情報!
遂に武士魂が、戦国武将で登場〜
虎千代・影虎・謙信と名を変えたSAMURAI参上
毘沙門の旗を靡かせKENSHIN UESUGI!
心に雲なき時は心静なり
心に孝行ある時は忠節厚し
心に迷なき時は人を咎めず(家訓より抜粋)
今日の写っ!はもちろんその決定デザイン2型
〜米沢市・上杉記念館等でGウィークから発売予定です〜

2004/04/20(火) GOROKU-15 天才と呼ばれた男
さぁ急遽観戦となった全日本プロレス・チャンピオンカーニバル決勝戦[*パンチ*]
この春から脱サラ[*ビル*]スポーツライターを目指すTonyのSHOUT!を横で[*耳*]聞きながら、決勝はチョット前まで新日で見慣れた武藤vs佐々木[*パンチ*]いい試合というよりは円熟した試合かな!?
http://www2.odn.ne.jp/tony.the12th./ ←Tonyの熱くマニアックな叫びはココから〜応援してやってください。
○武藤敬司 15:33 体固め 佐々木健介 ●
プロレス界も本当に混沌としている[*台風*]
武士魂Tシャツにある*天才と呼ばれた男のモデルの1人である武藤選手の驀進に期待します!プロレス界を闘魂の呪縛から解いてくれ!!
25日は、いよいよPRIDEグランプリ開幕戦[*パンチ*]観戦記は又、後日[*虫眼鏡*]小川直也を応援[*グッド*]ここにも又、闘魂の呪縛を解こうとするヤツが・・・総合に挑む!
今日の写っ!は、全日ならでは紙テープ[*ハサミ*]

2004/04/19(月) GOROKU-14 涙雨
あぁ〜8の複勝だけ(´ヘ`)by馬鹿馬
しかしながら予想の中にはきっちり1〜3着まで入っていました!7の16着が×でした。
私は、武を豊かに夢破れ見事に完敗です。今覚えば、恵比須で会った7番たしかに走りそうな顔してませんでした。
しかしダビーで今一度、追い掛けます【>ヘ<】
1着・(14)ダイワメジャー
2着・(18)コスモバルク
3着・(8)メイショーボーラー
単勝3220円・馬連4660円・馬単15290円・三連複20610円
今日の写っ!は、雨の御堂筋[*霧*](;>△<;)

2004/04/17(土) GOROKU-13 皐月
馬鹿馬さんの狙い
◎は7相手は3.5.8.14.16.18複勝で8を男は7で単勝勝負

私も二週連続G1勝ちを狙える武を豊にしてくれる7番ブラックタイド!!
7*16から3.4.5.8.9.12.15.18と手広く均等に三連複[*銀行*]
7から5*8*16*18馬単勝負[*グッド*]
18は騎手がG1の重圧に勝てるかがポイント[*虫眼鏡*]
今日の写っ!は、恵比須ガーデンプレイスで会ったブラックタイド##[*競馬*]

2004/04/16(金) GOROKU-12 閑散
閑古鳥の大阪ドーム
一般席でもゆったり見れるのはいいけれど今日の試合は、テンポが悪く間延びした展開[*ブチッ*]時計も10時を過ぎBuは痛快#(^ー^)BWは痛恨(ノ∩\)の結末
昔と比べて投球間のテンポの悪さは気になります。8時半には終る試合よくありましたし余った時間の珍プレーや名場面のVTRをよく見たものでした。
今日の写っ!は、あぁ〜大阪哀愁#(T_T)

2004/04/15(木) GOROKU-11 麺道
いよいよ武士魂の出版準備も大詰めになってきた[*虫眼鏡*]5月の中旬には発売出来る見込みです。新風舎での打ち合わせ後は、引き寄せられるように今週すでに三杯目の[*丼*]青山の交差点付近にあるむつみ屋さん[*アセッ*]
青山店限定ラーメンを完食なかなかの一品!同行してくれてたアルバイトの池田くんは、辛味噌ラーメンを「カライッス[*アセッ*]けどウマイッス[*ピカピカ*]」と食っていた[*丼*]が、真っ赤なスープは「飲めナイッス」と一言・・・スープ飲まずにラーメンは語れないと思うのだか、彼はただ辛ければよかったのか?
今日の写っ!は、未公開、博多いや日本一のラーメンと評価されたことのある超有名店スタッフ用Tシャツとした採用された武士魂シリーズです。
*初心忘るべからず
*職人魂ここにあり
*この味に妥協なし
*職人魂
の4作品!!六本木で毎週ここのラーメンを食べていた私には感激の作品です。福岡の辻くんありがとう!
ただカウンターの中が見えないこの店で、お客さんがこれを見る事は難しい・・・幻ともいえるTシャツです。。。。

2004/04/14(水) GOROKU-10 再生
この春から新たな選択をした漢達と食事をした。場所は、世界最高!(日本NO.1なんで世界NO.1!味だけでなく魂があるんですよ〜関西人の私が、東京でこの味に出会った時、正直愕然としました。同じ年のCAPTAINとの出会いは励みになってます。)のお好み焼きを食べさせてくれる[*ナイフ&フォーク*]どれみ♪さんです。http://www.doremiman.com
皆、チョッと前が嘘のように生き生きとした目をしていた。その志を継続して欲しい。頑張ろう!!同志よ↑
で今日の写っ!は、この春の新作[*シャツ*]網走刑務所Ver.武士魂
REBORN! A Return to life!!
北の果て極寒の大地
凜とした空気が張り詰める
「刑務所」と言えば「網走」
「網走」と言えば「刑務所」

*網走刑務所で発売中!です。リピート来てます・・・

2004/04/12(月) GOROKU-9 一冠
さぁ〜武を豊を信じチョコッと[*金袋*][*グッド*]今週も[*パンチ*]
馬鹿馬先生からのコメントは、池添のバァカァ(;>△<;)でした。今週の皐賞のリベンジに期待です。
[*カラオケ*]賭け金は、夕飯代程度なら大怪我はなく均等買いで堅実に!初志貫徹[*ピカピカ*]
穴でひと儲け[*金袋*]が叶えばビフのような億万長者が大増殖しますよねぇ〜それこそデロリアンが欲しいです。[*車(RV)*]
今日は、打ち合わせの前にお世話になってるテーマパークの視察です。話題の世界No.1アトラクションは、20分待ち[*soon*]と平日ならではの待ち時間〜まだ乗ってない方は、是非!!面白さは保証します[*チョキ*]
写っ!は、生ライブ[*ルンルン*]DANCEのシルエットアートとアーティストのポーズが、偶然一緒の珍ショット!!

2004/04/10(土) GOROKU-8 新コーナー
今日は、BW後藤・村松選手に試合前に完成したオリジナルTーshirtを受け渡し[*シャツ*]
両選手にも喜んでもらい5月に発売予定です[*グッド*]今日の写っ!は、自腹で友達に配るT-shirtを作ってくれたMac選手!次の登番では笑顔を見せてくれるでしょう[*グッド*]
(未発売武士魂)
私は知っているメジャーリーガーと呼ばれる男達がどれだけストイックに鍛練しているか[*パンチ*]という事を[*雷*]
さぁ明日は桜花賞[*馬*]
要望も多くG1競馬予想コーナーを発信[*水瓶座*]専属の予想屋は、いつもお世話になっている馬鹿馬さんです[*虫眼鏡*]
先生は、迷わず追い込んで差す4番が軸!私は、9軸4*5*6*10*17*18[*チョキ*]もちろん武を豊です[*金袋*]
魔ッ紅吐仲間
子供の頃の悪友は
いくつになってもあの頃と
同じ目をして笑ってる
ニヤリと酒を注ぎに来る
注がれた酒は全部飲む
それが俺らのあたりまえ
進んだ道は違えども
酒と仲間が宝物!!

2004/04/08(木) GOROKU-7 帰国
ラッキー↑な事に、往復ビジネスでの[*飛行機*]は非常に快適[*ピカピカ*]
たまにあるんですよねぇ〜こういうの!
飛行機は、回数乗る人が得をする乗り物かも!?
スーツケースを取りに行きビックリは(×o×)
タイガースVerの多いこと!さすが関西[*ドンッ*]
写っ!は、今年も猛虎神撃!で景気回復[*グッド*]ですかね?

2004/04/07(水) GOROKU-6 日本?
この島は、沖縄より日本かも?
何処にいっても日本語と日本人が・・(×o×)
しかし20年前とはかなり便利度も含めて変わっていました[*リサイクル*]
規制も緩く[*スノボ*][*ヨット*][*ゴルフ*][*車(RV)*][*鞄*]いろんな楽しみがあるのも魅力[*ピカピカ*]
人間休みも必要です!の写っ!

2004/04/06(火) GOROKU-5 暴風
なんと休暇先には季節外れの台風が[*台風*]
新聞を見るとBW投手人も暴風圏に突入(×o×)
なんとか週末5割復帰を[*パンチ*]
写っ!は、武士魂のEnglish.ver[*シャツ*]

2004/04/05(月) GOROKU-4 休暇
4月に入りしばしの休暇です[*波*]
金曜から復帰します[*電球*][*パー*]

2004/04/03(土) GOROKU-3 解禁
一ヶ月振りの酒解禁にBWもやっと打ち勝ち![*パンチ*]
気の合う仲間と神戸での会食は鴨鍋[*丼*]とこの日やたらと(+_+;[*満*][*(秘)*]Bar[*カクテル*]
日頃、馬鹿話しも出来ない昨今、皆の##(^ー^)[*グッド*]です。
今日の写っ!は、神戸北野の串治さん!で飾ってもらってるレア武士魂[*チョキ*]
串治[*競馬*]神戸中央区中山手通1-22-16[*電話*]078-222-8000です!
串焼きと競馬好きの方は是非!!一度、行ってみて下さい。

2004/04/02(金) GOROKU-2 発奮
う〜ん今日も追い詰めて負けてしまいました。
打つけど点も取られる[*パンチ*]
しかし点の取り方と攻撃のパターンが去年とは違うかも?
まだまだだ!!新生伊原オリックス[*電球*]
で、今日の写ッ!はYahoo!のバックネット裏の武士魂SHOP[*シャツ*]

2004/04/01(木) GOROKU-1 発進
遂に待望のHPが完成間近です!製作の大竹さんに木岡くんに感謝です。
武士魂も好調にシリーズを展開中です!
オリックスもなかなかの戦いぶりと言う事で、Yahoo!開幕戦の前にいただいた
昨年使用してた谷選手のヘルメットを写ッ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.