MA2DA GOROKU
ブログ・引っ越しました。1/1の記事からアクセス下さいm(__)m
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/01 GOROKU-678 GOROKUの引越し
2006/12/29 GOROKU-677 第32号:屋久島
2006/12/28 GOROKU-676 男の花園は、女の修羅場
2006/12/27 GOROKU-675 硬式野球体験vol.1
2006/12/26 GOROKU-674 初食感!だったらしい。。。

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/05/31(月) GOROKU-46 前に出る勇気
攻めた事への後悔なし[*ブチッ*]エンジンは遅かれ早かれ壊れてた[*ドンッ*]
とレース後、佐藤琢磨は語った。
琢磨は、早かった!勝てた事を誇りに思う。チームの勝利だと皇帝は語った。
今日の速さならもっと抜くべき場所はあったとバリチェロは語った。
琢磨が最高の走りをしていたので、3位に入れてラッキーだ!とバトンは語った。
バトンと同じセッティングなのに・・最終結果が伴わない?とスタッフがつぶやく・・

しかし参戦以来、最高のパフォーマンスを魅せていたのは間違いない!!
極限の精神状態で攻める事を忘れなかった琢磨に拍手を[*グッド*]
ただ結果が全ての世界だけに次は、表彰台での笑顔を見せてくれ!
踏み出す勇気あれば、新たな発見や人脈が広がる。
今、私の回りにいる人のほとんどが、踏み出した事により出会えたメンバーだ。。。
幾度となくその人脈に助けられた。予測出来る事ではないが、縁は大切にしないといけない。

写っ!ラーメン探訪6 
北新地にある山頭火らーめん!カップ麺も出ている有名店
塩らーめんがお気に入り!とろ肉なるチャーシューが名物です。

2004/05/30(日) GOROKU-45 野武士無念
強い!!カメハメハ[*電球*]
今日は、当たり馬券GET!!の方も多いでしょう?
バルク無念↓あのハイペースであれだけ早め仕掛けでは、脚も余ってなかったか?
弘法大師18も勝ち馬と同じ位置にいたのに・・力負け・・しかし今後も追いかけます。
松田厩舎この春G1[*馬*]3勝目↑
武さんの不調をカバーしてもらうまではいかないまでも・・
なんとか払い戻しはあり軍資金はなんとかキープ(^→^)
しかし買い目を減らさないと大勝ちがなかなか出来なくなってきた。。。
買う方法が多種多様になりすぎ・・・JRAの思うツボか・・?

夜は、F1ヨーロッパGP[*チェッカーフラグ*]
佐藤琢磨がなんと予選2位!!日本人初の快挙です[*ピカピカ*]
先週の悔しさをバネに狙え[*雷*]表彰台
ドライバーの頑張りと共に、メカニックの奮闘が、[*鍵*]を握る事は間違いない。
今夜もTVに釘付け!?23:50〜フジ系列にて新たな歴史の証人になるチャンス!!
(バレーボール放送延長の場合あり)

写っ!昨年の日本GP時の限定販売[*soon*]完売の幻の武士魂[*シャツ*]
もちろん今年も新柄出す予定です。

2004/05/27(木) GOROKU-43 異空間
六本木には、様々な店があり様々な人種が入り乱れている[*台風*]
大阪にはない東京独特の空間のような気がする[*水瓶座*]
眠らない街ではあるが、何故か落ち着く自分がいる
仕事仲間と六本木で食事をする事なり今日、チョイスした店は・・
マネーの虎にも出演していたあの社長の店
[*徳利*]という遊郭をモチーフにしたレストラン[*ナイフ&フォーク*]
入り口を入ると秘宝館のような名所の説明を受け店内へ・・
スッポンエキスの錠剤が付き出しで、料理はまずまず[*グッド*]
日に二回行われる奇妙なショータイムを見る事が出きる(オープンから変わってない[*アセッ*]
女性客にややウケ(×o×)
写っ!暗っ・・

2004/05/26(水) GOROKU-42 故郷
最近、武士文字でのお仕事の依頼を頂く事が多くなってきました。
スポーツから望郷までジャンルもいろいろです[*無料*]
武士魂でのデザイン依頼は、HPトップのCONTACTで[*メーるスル*]して下さい。

写っ!は、これも武士魂!?親孝行編[*学校*]

2004/05/25(火) GOROKU-41 NEXT
日曜の佐藤琢磨のスタートは、久々にシビレました。
7位から4位にジャンプアップ↑しかも皇帝の前を堂々と疾走!!
残念ながらエンジンブローで快挙はお預けとなったが・・[*チェッカーフラグ*]
F1を16年見てますが、こんなに堂々とチャンプの前を走る日本人を初めて見ました[*ドンッ*]
ジャパンマネーではなく腕で勝ち取ったシート!
Tシャツから隆起する鋼の肉体は日々の鍛練の証であろう[*↑↓*]
今週の日曜も寝不足の予感[*アセッ*]頑張れ!!琢磨
苦しくなった男子バレーも頑張れ!日本!!
写っ!は、BW投手陣でルーキー奮闘中[*野球*]歌藤投手に送った武士語録[*虫眼鏡*]熱球投志[*グッド*]
yahoo!BBスタジアムのブルペン付近にはこのTシャツ着た方が、大勢観戦しています。

2004/05/23(日) GOROKU-40 完勝と完敗
あぁ無敗のダンス二冠ならず↓松田厩舎二頭との三連複での勝負だっただけに・・・
写真判定に涙
プラス14キロと入れ込みが響いたか↓
馬鹿馬さんは、1番・私は13番の複と情けない結果となった(;_;)
情けないと言えば、サップも大晦日の曙を思い出すような完敗↓
藤田が強かった[*パンチ*]今回は、プロレス全勝という結果となった(^ー^)
今夜は、伝統のモナコグランプリー
佐藤琢磨がモナコで魅せるか!?予選7番手から表彰台を目指す!!
トピックスとして今年もなんと!!武士魂の書が、F1日本グランプリ時に採用予定[*虫眼鏡*]
詳細を待て[*電球*]

写っ!あぁサップ

2004/05/22(土) GOROKU-39 無傷の2冠
オークスは馬連、三連複とも5.軸で1.4.7.8.9.16特捜班は単、複は1.4で勝負!でも武さんかなー?
馬鹿馬

今度こそ武豊が来る!!狙いは馬鹿馬さんとほぼ同じ[*ドンッ*]
松田厩舎も二頭いますし4・5本線の1・7・8・9・11・13・16
私の穴は9・13・16ですが、5の馬単で今度こそ[*グッド*]
その前に、ボブ・サップvs藤田[*パンチ*]今夜激突!!K-1と新日本プロレスの戦いで何かが起こるか!?
注目はTBS系で22時から放送[*TV*]

写っ!ラーメン探訪5
今、神戸で一番人気のらーめん[*丼*]豚骨醤油に青ネギと薄切りチャーシューが絶品の希望軒↑

2004/05/20(木) GOROKU-38 続々登場
季節外れの台風が到来!!
飛行機が、飛ぶのかなぁと思いながら羽田に向かってます。

武士魂商品情報が二つ届きました!
1:新潟の佐渡の鬼太鼓をイメージした望郷シリーズの登場
鬼のマッチしたシルエットを作るのに苦労しました。

2:今旬の新選組の武士魂・ドラマとの関係はありませんが、
新選組には、選と撰の2種類の表記があります。
今回は選の表記になりました。壬生浪士のシルエットと家紋がポイントです。
オリックスBW誠会の佐々木コーチ・マック鈴木選手も着用している一品です。

写っ!売っているのを見かけた方がいらしたらCONTACTより情報をお待ちしております。

2004/05/18(火) GOROKU-37 追悼
近鉄の鈴木貴久コーチが40才という若さでお亡くなりになられた。
元祖いてまえ打線の主軸メンバーで勝負強いバッティングが思い出されます。
プレーする側から教える立場としてこれからという矢先だけに・・
同年代としてショックです・・今を精一杯に生きて、やりたい事をやらなければと痛感します。
いてまえ野球どアホゥ!永遠なれ!!
ご冥福をお祈り申し上げます。

2004/05/16(日) GOROKU-36 躍進祈願
馬鹿馬さん二週連続[*電球*]GET!!3が2なら笑いも止まらないところでした。
私も少し恩恵を受けましたが、しかし武さん↓

今日は、三宮のオリックス直営店の来店イベント!!
平野#9・前田#40選手とのトークショー[*カラオケ*]&サイン会[*虫眼鏡*]
朝からの雨にもかかわらず大勢のお客様に来て頂いだき感謝しています。m(_ _)m

平野選手『昨年のケガをバネに必死でやっています』
『野球は小5からでいろんなスポーツをしました』略・他

前田選手『優勝のキーマンとなるキャッチャーが目標』
『小さい頃好きだったのはクロマティー!笑』略・他

楽しい話を聞く事が出来た。両選手ありがとうございました。
二人の躍進が、新たな蒼波創りだす!ガンバレ!平野・前田選手!!
両選手のTシャツ(強肩捕手/40:プラクティスTシャツ9&40)
メッシュジャージ40番・ポスター等発売中!!
お問い合わせは、B-WAVE 078-391-0016

写っ!

2004/05/15(土) GOROKU-35 日曜はいつも雨?
明日は骨っぽいメンバーの東京11R3.7.11.15ボックス東京はトニービーンの子供は外せない
馬鹿馬

人気なしの14番ロイヤルキャンサー武豊は、1400を5勝!私的には外せない[*ピカピカ*]
雨が勝敗を左右しそうな荒れるレース=3
7軸3・6・8・12・13・15・16
連闘の6にも注目[*虫眼鏡*]

写っ!は最終の出版チェックも終った武士魂作品集の表紙[*電球*]

2004/05/14(金) GOROKU-34 赤ゴジラの逆襲!
新喜劇の中條氏の紹介で広島カープの赤ゴジラ[*ドンッ*]嶋選手55と
若手有望株↑大竹投手17と食事をする事になった。
昨年からカープの仕事を代理店経由でやっていることもあり
何かと共通点もあり楽しい時間を過ごせた。
それにしても旬の人と会う機会はめったにない!
イイ話をいろいろ聞かせて頂いた[*耳*]
昨年、日本での野球を諦めかけた男の覚醒!!さぁ倍返しだ!!
今日から甲子園で阪神戦[*野球*]大活躍を祈りたい!!
赤ゴジラの逆襲!!が、プロ野球を熱くする!

写っ!熱風上昇
ミスター赤ヘルがいた
鉄人と呼ばれる男がいた
炎のストッパーは見る人の心を熱くした
優勝請け負い人の21球は伝説となった
赤ヘルは戦う軍団の証!
若き新しい歴史を築く時が来た!!
http://www.carp.co.jp
からキャラクターグッズへ(PC用)

2004/05/13(木) GOROKU-33 躊躇(難)
最近、悩んでいる人が多い〜チョットしたズレからの報連想の遅れが原因のような気がする。
昔と比べ伝達手段は数段便利になっているのに・・・スレ違いが起こる[*リサイクル*]
仕事でもプライベートでも同じなのに世の中の便利が逆に会話をなくす原因なのか?
昨日もそんな話をしながらの帰り道、目の前に豆乳塩らーめん[*丼*]んっ?
塩らーめんは、味をごまかせないとよく言われるが・・・
スープは透明ではなく白湯風に麺は太めのちぢれ麺、追加した玉子も味付けではなかった↓
食べてから思ったが、私は豆乳を飲んだ事がなかった(^o^;写っ!らーめん探訪4

2004/05/12(水) GOROKU-32 迷った時はこじつけ
先日の松田厩舎じゃないですが、六本木ヒルズにあった久留米らーめん鐵釜と支那そば勝丸[*丼*]
久留米と言えば松田聖子と言う事で(笑)今回は、鐵釜へ〜
トンコツ臭さは無くさっぱりしたスープは[*グッド*]でしたが、麺の茹ですぎがマイナス↓
次回は、バリカタと注文しよう[*ドンッ*]いや次回は勝丸を食べよう[*ピカピカ*]

写っ!らーめん探訪3[*丼*]らーめんオタクショット編

2004/05/11(火) GOROKU-31 受難
メル・ギブソンと言えば、『マットマックス』『リーサル・ウエポン』主演のハリウッドのスーパースター[*ピカピカ*]であるが
『ブレイブハート』でアカデミー賞5部門受賞の監督でもある
その彼が、27億の私財を投じ創った話題作『パッション』
全米公開と同時に大ヒットを記録し賛否の論争を巻き起こした映画[*雷*]

日本でも公開前はかなり報道され、表舞台から姿を消しているメルギブソンも[*カラオケ*]
日本でのみインタビューに応じていたが、その姿を最後にパッタリと報道が止まったように思ったのは私だけだろうか?
見ればその意味も解るような気がした。
幼き頃から耳にした事があり結末が解っているにもかかわらずリアル以上の衝撃映像に吸い込まれていく・・・
特殊メイクとは縁遠いと感じる映画だが、これほど痛さを視覚から受けた映画も記憶にはない。
派手さはないが凄いSFX!!
良かったとかイマイチとか語る映画ではないような気がする・・が、イエス12時間の真実・・
メル・ギブソンの偉大なる創造は見る価値は十分にある1人で見る映画だと思います。85点

写っ!は、東京タワーも微かに写る六本木ヒルズVIRGIN CINEMAS!

2004/05/09(日) GOROKU-30 カメハメはぁ〜
馬鹿馬さんコーナー死守の当たり馬券ゲッ〜ト!!
おめでとうございますv(^^)v
私も武は豊にならなかったものの松田厩舎馬単はゲット『私の愛読大スポの上田さん本命対抗』でした。
なんとか来週の軍資金はプールできました。キングカメハメハ!!筋肉マンを思い出す馬名です(^ー^)

今日の写っ!は、ラーメン探訪2[*丼*]自宅近く中津浜線沿い国道171との交差点付近の人気店・山神山人
豚骨鶏ガラに野菜の甘味を感じるクリーミーなスープに細麺がマッチ↑
店内のめにゅーに魂を感じます[*虫眼鏡*]

2004/05/06(木) GOROKU-28 代打屋稼業
ゴールデンウィークも取り合えず終りましたが・・・
まだ一部には、今日明日も休んでる方もいるかと思いますが[*ダイヤ*]
BW直営店のB-WAVEもたくさんのお客さんで賑わったようです[*水瓶座*]
で今日の写っ!は、B-WAVEでの武士魂売れ筋一位のご紹介!!

代打魂『代打屋稼業』
俺の仕事は一振り屋
ここ一番の仕事人!!
試合を決める場面での
緊張感に勝つために
鏡の前でバット振る
勝利の美酒に酔うために
今日もひたすらバット振る!!

人それぞれ役目は違う・・年を取る事にも役目は代わる[*リサイクル*]
それに気付く気付かない!?は、これからの己を左右する[*鍵*]

2004/05/05(水) GOROKU-27 五月晴れ
5月5日は鯉の季節[*魚*]↑カープも赤ゴジラの登場で盛り上がる!!
赤ゴジラのネタは、又後日[*電球*]
今日は、昨日の雨から快晴のYahoo!BBに[*野球*]
先日、二年振りに勝利した川越投手が先発、対するロッテもBW戦の8連敗を阻止すべくミンチーが先発!!がぁっ!
いきなり初回に怒涛の攻めで5点先取〜終盤追い詰められるもなんとか5対3で勝利[*グッド*]
今年は、お客さんの入る休日のYahoo!でいい試合をするBW[*波*]
この調子で早く5割に復帰して欲しい[*スノボ*]
今日の写っ!は、三万人入ったYahoo!での勝利の後・・・武士魂を着た人が最近増えて嬉しい今日この頃[*シャツ*]!!

2004/05/04(火) GOROKU-26 威風堂々
今日は[*雨*]が降り続きYahoo!のロッテ戦も中止↓
親子ゲームでのサーパスvs阪神戦も中止とは、興行的に痛い涙雨(T_T)
久々に藤井コーチともお会い出来ると思っていたので残念でしたが、電話で話す機会があり山崎選手と竜太郎選手の近況を[*耳*]
竜太郎選手は、今シーズン期待の選手!!
一日も早くBWのユニフォームで頑張って欲しい↑
山崎選手は今期、体を絞り開幕から好調を維持していただけにあの結果は残念です↓
蒼波の背番号5はあなたしかいない!!怒りをパワーに威風堂々立ち上がれ!!
今日の写っ!は、エディーマフィー主演のこの映画[*ビデオカメラ*]55点[*ピカピカ*]

2004/05/03(月) GOROKU-25 髭魔人
史上一番弱い天皇賞馬の誕生です。馬鹿馬
う〜ん、これも競馬なんでしょう(;_;)競馬暦20年でこんな春天は・・
武さんの奮起に期待[*馬*]毎週月は悲しい・・・

今日は、BWのムーア選手とのコラボレートTシャツを本人に渡しにYahoo!BB STADIUMへ
いつも陽気にサ・イ・ン・オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・スと口づさみながら髭魔人はやって来る。
まだ本調子とは言えないが、負けないムーア投手[*野球*]の左腕が、蒼波浮上の[*鍵*]を握る↑
写っ!は、謎のモデルが着用のMUSTACHE DEVIL.49[*水瓶座*]のTシャツ!!
5月末発売予定[*シャツ*]問い合わせB-WAVE 078-391-0016

2004/05/01(土) GOROKU-24 よっ!大統領
天皇賞、7軸で1.5.7.8.10.11.16.を三連複でGET単はリンカーンまちがいない!by馬鹿馬

三週連続↓武さんも飛ばないでしょう[*アセッ*]
昨年の菊花賞の1〜4着までが出走の天皇賞(春)血統と強さと騎手の腕が勝敗を左右する見ごたえのある長距離レース[*水瓶座*]
MAZDAは、迷わず14番リンカーン本線から1・10・11を厚く勝負
1・14の頭は固く5・7・8・10・11・16の三連複
穴は、BWと同じく三着狙いの安田騎手のファストタテヤマ!!

写っ!は、俺のTシャツも作ってくれ〜と[*魚*]師匠[*猫*]!!
絶品の歌声[*ルンルン*]とお客さんとのポラの記念[*カメラ*]とサービス満点でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.