MA2DA GOROKU
ブログ・引っ越しました。1/1の記事からアクセス下さいm(__)m
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/01 GOROKU-678 GOROKUの引越し
2006/12/29 GOROKU-677 第32号:屋久島
2006/12/28 GOROKU-676 男の花園は、女の修羅場
2006/12/27 GOROKU-675 硬式野球体験vol.1
2006/12/26 GOROKU-674 初食感!だったらしい。。。

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/07/31(土) GOROKU-80 Yahoo!は中止甲子園はゲーム成立
台風!?何処へ〜7月も終り今年も残り5ヶ月となりました[*アセッ*]
夏の甲子園の大阪大会決勝も激闘再試合でPL学園が制した!!
今年も地元甲子園で、球児の熱い夏が始まる[*電球*]

武士魂[*シャツ*]野球どアホゥ!でも売れ筋大人気!!商品
甲子園劇場
野球を始めた者ならば
目標とする場所がある
ツタの絡まる夢舞台
歓声渦巻く夢球場
その土を踏んだ者しか
解らない事もある
踏めなかった者しか
解らない事もある
しかし思いを賭けた経験は
必ず未来の糧となる!

今日の写!は
全国の球児や草野球愛好家[*野球*]勿論プロからも絶大の信頼を得ている[*ハートハート*]
http://store.yahoo.co.jp/baseman/a5d9a1bca5b9a5dca1bca5eba5a6a5a7a5a2-c2e7c3edccdca1aacceeb5e5bab2ta5b7a5e3a5c4.html
野球どアホゥ!シリーズ取り扱い店
野球用品専門店ベースマンのSTAFF用Tシャツ!!
(好評につき一般販売もされるらしいです)
究極野球専門店!!ベースマンと書いた武士書が、Tシャツになりました!
池さんありがとうございました。
このTシャツ白/黒Mサイズ各1枚を当サイトから武士魂本を購入の方2名にプレゼントします。
早い物勝ち!!
当選は、発送をもってのお知らせになります。
この究極の一枚を手にするのは誰だ!!!!

2004/07/29(木) GOROKU-79 自分の中でおっ〜と叫ぶ!
今まで、仕事をする中で、涙が出るほど嬉しい!と思う事が幾度かありました。
最近では、松紳のOAや武士本出版、古くは、BWのユニフォームやイチロー選手関連、ジャイアンツのチャンピオンTシャツなどなど・・・
(昔のMA2DAコレクションは又の機会に写っ!します)
自分が、昔から好きだったり趣味で見てたり集めてたりしてた事に関わりをもてるほど幸せな事はありません。
ブレーンの方々に感謝の気持ちで一杯です。

そんなこんなで、今日の写っ!!!
F1日本グランプリ時に国内限定発売されるB.A.R.HONDAの1/43ダイキャストモデル!!
担当者の方曰く、パッケージに日本語が入るのは、世界初!!と言う事です。
7/29.30.31
東京ビックサイトで開催のオートギャラリー東京2004で、先着500名限定予約販売されます。
http://www.suzukacircuit.co.jp/mp/goods/auto-g/index.html
東京に行けない方は、↑の鈴鹿サーキットオフィシャルサイトの情報をマメにチェックして下さい。
私も家宝にします!!!!!

*東京・名古屋(東日本)松紳の2回目本日放送!
見た方情報求む!今日は、着用でのトークのかな?

2004/07/28(水) GOROKU-78 天変地異?
今日は、東京[*飛行機*]
しかし天気予報を見ると台風[*台風*]が迫っている[*雷*]
猛暑に豪雨が続き日本列島に被害を与え続けている。
今回の台風もルートがいつもとは、逆から来る[*soon*]
新たな被害を及ばさなければいいが・・・

先日も書いたが、欧州の[*サッカー*]クラブチームが、シーズンイン前に日本に来る事が多くなった。
日本に来る意味合いは、色々あるのだろうが、サッカーファンにはたまらない[*恋顔*]
好天候で最高のプレーを見せて欲しい[*ピカピカ*]

写!
昼間の六本木交差点〜
夜には、あのスター達も現れるかもしれない・・・!?

2004/07/26(月) GOROKU-77 球界混迷
1リーグか、2リーグか?球団首脳が・・結論はでなかった。
いろんな憶測が飛ぶが、プロ野球はどうなるのでしょうか?
オーナー・球団代表・社長・コミッショナーが、
互いの意見を牽制してなかなか進展しない。
論点がありすぎてまとまらない・・が
何故か、決まり事に話を合わしているように感じるのは私だけか?
しかし相変わらず選手やファンの声は、届かない・・・
選手の気持が、折れないかが心配だ。。
日本人メジャーリーガーは、今日も大活躍↑
夢を掴んでもまだまだ挑戦する姿は[*グッド*]

そして明日、もう一つの人気スポーツのスパースター達がやって来る!
いよいよレアルがやって来る[*サッカー*]
50年に1人と言われるフランスの至宝も日本でお馴染みのあの人もやって来る!
必見!!!!

2004/07/23(金) GOROKU-76 鈴鹿参上
昨日の放送の松紳!!
始めから全開のTシャツトーク[*電球*]
見ごたえあり!!と連絡が、たくさんの方々から入りました[*メール*]
8/4の関西の放送が楽しみです(^ー^)

今日は、朝から鈴鹿へ[*車(RV)*]
8時間耐久レースに登場の武士魂のSHOPを視察にいってきました。
なかなかの商品揃いに感動〜
打ち合わせでは、F1は、さらに盛り上がるとの事!↑
頑張れ! 魂 日本!!

Tシャツにも書きましたが、灼熱[*晴*]の鈴鹿[*チェッカーフラグ*]で疾風のエンジン音に驚愕(×o×)

ピット裏にも行かせてもらいカメラ小僧の異様な目線に驚愕[*恋顔*]

あの前で、満面の笑みのレースクィーンも凄いわ〜(^o^;
明日、明後日といろんな人々の夢を乗せ歓喜のゴールを目ざして頑張って下さい!
決勝は、TVで見ます!

写っ!
鈴鹿色々!

2004/07/22(木) GOROKU-75 松紳
松紳でTシャツが登場する回のOA日の連絡が来ました!!
3週に渡って放送されるそうです。
東京地区
7/22 7/29 8/5
関西地区
8/4 8/11 8/18

3週も!!どんな内容か楽しみです(^ー^)
私は、22は大阪なので見れません(´ヘ`)
どなたか見た方は、感想聞かせて下さいm(_ _)m

写っ!
松紳Tシャツのデザインは、これだ!!

夢中人
人の話をよく聞く人間は
なかなか出発出来ない
人の話を聞かない人間は
すぐに壁にあたる
しかしまず 壁まで行かなければ・・・
(100の教え36章)

坊主頭
一番大きな笑いをこの耳に
聴かせてやりたいなんて
本気で思う 俺やから
結婚なんてあかんやろ・・・

両デザイン共、紳助師匠が考えた文です。
番組で販売されるのかどうかは、未定です。

2004/07/21(水) GOROKU-74 40周年記念
しかし暑い日が続く・・・まさにデイ・アフター・トゥモローへの前兆か・・・?
皆様、ご自愛下さい。

アテネまで一ヶ月を切った。
東京オリンピックの年に産まれた私には、10回目のオリンピックイヤーと言う事になる。
記憶があるのはミューヘンくらいからか?
モスクワは、出れずに涙で訴える選手が、印象に残り、ロサンゼルスまでの4年間の長き
ドラマを見た[*目*]
ソウルでは、鈴木大地・岩崎恭子選手の金で沸き↑
バルセロナ・アトランタ・シドニーと記憶に新しいドラマが続く!!

野球の日本代表もシドニーでメダルを逃すもそれまでは、
メダルをゲットしていた。
今年はオールプロで挑む長嶋ジャパン[*野球*]
武士魂もBWの谷・村松選手をサポートする日の丸魂を、BWから限定発売する事になった。
両選手のご家族の方も現地での応援着として購入済み!
谷・村松選手も部屋着としては着てくれるでしょう!

他にも繋がりのあるジャパン選手には、お渡しする事が出来ました。
野球界が、混沌とする昨今、スポーツ界を盛上げる為にも長嶋ジャパンと
日本代表として出場する全選手の健闘を祈ります!!!!
頑張れ!日の丸魂!!!


写っ!
このレア武士魂!に関する問い合わせは、
B-WAVE 078-391-0016

2004/07/20(火) GOROKU-73 新クール
新しいドラマがいろいろ始まった[*TV*]
三ヶ月に一度、家にある三台のビデオを駆使して録画する。
録画したビデオを日曜の朝から立て続けに見てピン[*電球*]と来たのを見る事にしてます。
仕事がら旬のタレントさんやドラマの題名やロゴ、衣装提供先が気にかかる。
今回も韓国ドラマブーム便乗から病気を題材にしたモノが主流か?
ここ数年、以前のように視聴率は稼げなくなって↓苦戦するドラマが多いようだ。
私は、逃亡者と世中を続けて見る事にした。
前者は、俳優さん達も落ち着いて見れる気がしたのと、
映画の世中にでて一押しの女優さんが出ている!のが決めて!
昔、トシちゃんが、同じ題名のドラマで神戸に来てたのを思い出す・・・
後者は、映画との見比べですかね、すでに映画とは違う点もいくつか発見!
2時間と3か月での見せ所の違いはいかに?

写っ!らーめん探訪8
東京人形町にある熊本らーめん てっぺん
名物は、たーこー麺ですが、私は黒ごまらーめんがお勧め!

2004/07/16(金) GOROKU-72 序の口
今日は、読売系のTV番組[*TV*]松紳の収録日
あのTシャツがどのように使われるのか?
デザインに使用した紳助さん教えの言葉には、くうっ〜となります・・・
今日、サンプルが私にも届いたが、なかなかの会心の出来でした!
デザインの公開は、もう少し待って下さい[*パー*]
放送日の情報が入り次第報告します。

写っ!
毎日新聞広告[*メモ*]
小ちゃ〜と思った方も多いかもしれませんが・・
わらしべ長者の如く!小さいとこからコツコツと!
お相撲の番付けも虫眼鏡で見る大きさから!
ルーキー著者MAUDA(TM)も一歩づつ頑張りやす[*パンチ*]
皆様!!
叱咤激励をこれからも宜しくお願いしますm(_ _)m

2004/07/15(木) GOROKU-71 鈴鹿からの便り
夏も真っ盛り!
鈴鹿8時間耐久レースまでのカウントダウンが始まった!

名古屋の特派員MARUMO〜ROさんからの添付メールが来ました。
『鈴鹿は、盛り上がってきました。ma2daさんの他の作品
(非売品含む)をディスプレーとして使いたいのですが?
23.24.25日のいずれか見に来れますか?』

都合を付けて行きますよ!昨年同様、店頭販売手伝いましょう!
と言う訳で緊急参戦決定!

写っ!

2004/07/14(水) GOROKU-70 新聞広告
武士魂広告掲載
毎日新聞の東京版、名古屋版、北海道版は7/15掲載、大阪版、西部版は7/16掲載です。

Yahoo!や紀伊国屋等の書籍検索でも「野球ドアホゥ!」でヒットします[*虫眼鏡*]

2004/07/13(火) GOROKU-69 熱き心
2冊目買おうと思ったら紀伊国屋はすでに売り切れてました。
おそるべし、武士魂。注文したら2週間かかるようです(安達)

と嬉しい[*メール*]が来た〜
彼は、サラリーマン時代に最後に手掛けたブランドで営業を担当してくれていた。
ブランドショップオープンで、日本全国を巡業した[*新幹線*]
私に、営業の大切さを教えてくれた恩人だ[*ピカピカ*]
彼のお陰で、歌って喋れるデザイナーマツダは、完成されたと言っても過言ではない。(笑)
私が退社後、彼は体調を崩し入院、退院後は部署が変わり転勤も経験したと言う。
そんな彼が、最近モチベーションが上がりませんと昨年末に連絡をくれた。
環境の変化にシステマチックになる会社、シンプルと言いつつ複雑になる人間模様・・・
しかしそんな時こそ自分を見つめ直すいい機会では?と私は彼に伝えた。
いろんな事を感じ考える事が出来る時こそ心に余裕があると思えば、明るい未来が見えてくる。

『安達よ!熱き心を呼び覚ませ!』

写っ!
武士魂、望郷シリーズ新作!
白虎隊バージョン〜
日本男児の悲しみを背負う結末に涙・・・

2004/07/12(月) GOROKU-68 メンテナンス
長年使ってきたMacの調子が悪くメンテナンスに出していたが、スピードも遅くOSも古いので
買い替えることにした。
以前のMacの半分の値段で、性能は格段にUPしている・・・
恐るべし・・・・旧Macの買い取り価格は15,000円・・・・
これで、この大きなパソコンラックも不要になってしまう・・・

メンテナンスと言えば、体のメンテナンスに整骨院に行って来た。
慢性の肩こりと腰痛、デスクワークと書き物の多さに眼性疲労もピークになってきた。。。
先生からも全体が張っているので、時間を作って通って下さいと言われる・・・
後少しで、新たな年代がやってくる。。。しっかりメンテナンスしないといけない!喝!!

写っ!
武士魂:望郷シリーズ新作〜登別温泉
地獄谷バージョン!
街には、巨大な鬼のオブジェがあるそうだ!
鬼のシルエットは、そこからアレンジしました。
行かなあきませんワ!一度・・・

2004/07/10(土) GOROKU-67 頑張れ!剛史!
昨日、ここ3年苦楽を共にしたもう一人のタケシが、新たな道に旅立った。

あるお店の採用募集で、書類選考で落とされていたが、
当時の担当者の一人からMA2DAさんの後輩?
と履歴書を見せてくれたのが彼との出会いだった。
今にして思えば悪運があったのか?なかったのか?
内定を出した採用予定者から辞退との連絡・・・
そこで、私の履歴書のコピーのようなこの男が繰り上げで、
採用となったが、いろんな問題を引き起こし(汗)
振り回されました〜が、何故か憎めぬいい奴でした。

この春彼には、喜びと悩みの報が一度に入り苦しい数ヶ月を送っていた。
これまで問題を起こすたびに約束をかわし、その約束を破っていた彼が、
この苦しい数ヶ月は、約束を守り続けてくれていたと言う。
その意地(維持)が出来れば大丈夫だ!
新天地での活躍を祈ります!そして必ず見返してやれ!
又、何処かで飲みましょう!

寂しい連絡もあれば、この日はお世話になった方々へ出した暑中見舞い兼、
出版のお知らせハガキへの返信メールやこのサイトへのアクセスも多く頂いた。
ありがとうございました。
申し込んで下さった武士本は、月曜出荷致します。

写っ!
武士魂:望郷シリーズ新作〜ねぶた祭りバージョン!
らっせら〜らっせら〜
計4色あります。
青森で見掛けた方、ご一報待ってます!

2004/07/08(木) GOROKU-66 遂に一般発売!
Tシャツの発売から1年、本の出版企画から半年・・・・
やっと全国書店に並ぶ事になりました。
様々な皆様のご協力の賜物です。

新風舎・編集の米田・滝本様、いろいろ勉強になりました。
ありがとうございました。
tom's-k TEAMのメンバーの方々ありがとう!
構成アシストの木岡・池田さんありがとう!
英訳補助をしてくれた小野・小川さんありがとう!
出版までいろいろサポートしてくれた徳井・森川・朝田さんありがとう!
TONYさんリンクありがとう!
推薦文をコメントしてくれた谷・山崎選手ありがとう!
Tシャツ共々、見事な接客販売を続けるB-WAVEスタッフ・山本店長ありがとう!
まだまだ言い足りませんが、応援・激励して下さった方々、ありがとうございました。

奥田民生の歌のようになってしまいましたが・・・
あ〜りがと〜う♪

紀伊国屋の検索コーナーで発見!の情報も頂きました。
新風舎のHPの新刊コーナーにPOPと共にも紹介されています。
http://www.shinpusha.co.jp/

初版は、部数の関係でかなりレアになりました。
まだお買い求めでない方、是非1冊宜しくお願いします。
あなたの語録を武士文字サービス中!

今年もまだまだ新作増殖中!
もうすぐWORKSコーナーにてUPします。

写っ!
書店へのPOPチラシはこれだ!

2004/07/07(水) GOROKU-65 七夕の悲劇
[*ドンッ*]7月7日・14:28にHPサイトから武士魂作品集を申し込んで下さった方、
記入もれになってます。
再度、項目記入を宜しくお願いしますm(_ _)m

広島市民球場を襲来!!
試合前に仕事で親交ある緒方・新井・嶋選手に武士本を渡した事もあり[*虫眼鏡*]
応援にも[*パンチ*]が入る!!
三回を終って三人共、ヒットを打ち一安心(^→^)
12対3で赤ヘル快勝!!

しかし相手チームにも以前[*シャツ*]を一緒に作った事もある
葛城・アリアス選手がいるので複雑ではあった・・

10球団強行か?野球界が混沌とする[*台風*]どうなってしまうのか・・・?
選手が最高のパフォーマンスを見せれる環境を!
子供たちに夢を与えるプロ野球であって欲しい!

写っ!
カープ版武士魂[*シャツ*]激発売中!
市民球場での高校野球予選中もワゴン増設で販売予定だそうです。
感謝!!!

2004/07/06(火) GOROKU-64 男宴会
先日、都内某道場にて草・総合格闘技大会が開催された。
30歳で盛のついた元柔道家・柔術道場に通う元空手家[*パンチ*]
格闘技経験なしの根性男・通信講座で格闘技を極めたスポーツライター[*虫眼鏡*]
「俺のタックルは切れん」「俺は下から攻める」「何度でもやってやる」

コメントだけ聞いてれば、ノゲイラやシウバだ(笑)
仕事を忘れ日頃のストレスを発散する為、彼等は戦う[*パンチ*]
次回参加・観戦希望者は→http://www2.odn.ne.jp/tony.the12th./
その大会の打ち上げが六本木の焼き肉屋で[*ナイフ&フォーク*]開かれ私は、
大会推進委員としてカルビ10人前を協賛していた。

次回もケガのないよう精進して欲しい!

即興のダーツ大会!20年ぶりにやったが、機械は進歩してる・・
イキリーマンは、口ほどにもなく空手家の2連勝!!
しかしレベルが低い・・・
隣のおっちゃん真ん中にバンバン入れてたで・・・・
ちょっと腕みがく事にしよう!!

サッカー欧州選手権2004
ギリシャ優勝おめでとう!
私のオリンピックやからギリシャを1票に笑った人達!
こうゆう連動の歴史は繰り返されるんですよ〜
この歴史の検証は、又いつかこのコーナーで・・・ハッハッはぁ〜

写っ!
六本木の有名な待ち合わせ場所は、自動販売機までピンク・・・

2004/07/05(月) GOROKU-63 オーラ炸裂
今日は、ずっ〜と緊張感の続く一日だった。
朝からサラリーマン時代の社長(現在は社主)から出版の激励の電話を頂きました。
8年振りでしたが、電話からでもバリバリの気を贈って頂いた。m(_ _)m
・・感動と緊張と言う言葉を久々に思い出した・・

夕刻は、16日に収録されるTV番組・松本紳助で使用してもらえる事になった
[*シャツ*]の打ち合わせでクイズ紳助くんの収録現場に[*TV*]
紳助さんの言葉を武士文字で書いたTシャツを作り番組のネタにしてくれると言う!
Tシャツのデザインや詳しい詳細は近々このコーナーでお知らせします。

そして、縁とは恐ろしい事に・・以前、担当していたブランドの服を
着てくださっていた板東英二さんと野々村真さんとも久々の再会
昨日の占い番組ネタで盛り上がった!!

先日から続く出会いや出来事で、私はサラリーマン時代に凄くいい経験を
させてもらってたのだと痛感した。。。

紳助さんには、食事の席にも誘って頂き楽しい話しを聞かせて[*(秘)*]
楽屋トークが面白いと言うのはまぎれもない事実だ!笑
ビッシリのスケジュールの合間のオフにも気の合う仲間を誘い
リフレッシュする事を忘れない。
長く第一線でいる人の気配りはホントに素晴らしいし、
周りで更に気を配る方々の姿勢も更に素晴らしい!
最近のサラリーマン社会では、見られなくなった光景だ。。。

紳助師匠からの一言
皆さん!参議員選挙には是非、参加しましょう。

今週も東京〜広島〜大阪〜神戸と巡業・・・
ネタ探しの旅が待っている・・・胃薬を忘れず持っていこう。。。

写っ!
今日は、この画像でご勘弁を・・・

2004/07/03(土) GOROKU-62 マスク脱ぎすぎ
スパイダーマン2は、1を越えたのか?

映画がヒットすると続編が作られる事が多い[*ビデオカメラ*]
しかしなかなか1より面白い作品は少ない
元々、原作があり続編がある作品と映画のヒットで、
無理から続編が作られる作品・・・

ターミネイターは2までは良かったが、昨年の3は、
監督も配給会社も変わり最悪↓
ジェイソンもフレディーやプレデターと戦う[*パンチ*]
最近では、ハリーポッターやロード・オブ・ザ・リング
などは、前者・・・
スパイダーマンは、歴史あるアメコミ[*鉛筆*]
どのストーリーをチョイスするかが[*鍵*]
今回のオクトパスは、強く哀愁はあったが、悪役としての
カッコよさがイマイチ↓
MJの可愛さも前作に続きイマイチと思うのは私だけ?
人間味満開のスパイダーマンは◎
電車の乗客とのシーンも○
DVDが出たらメイキングと共に見たい70点

写っ!
ヒーローが、正体を明かす時、日本では最終回だが・・・
2007・・・3が公開予定・・今度は彼に悪魔の囁きが・・・

2004/07/02(金) GOROKU-61 優しい食卓
長野からサラリーマン時代の先輩がやって来た[*台風*]

忘れかけた頃にいつも彼から呼び出しをくらう[*電話スル*]
今回は、テーブルコーディネイトの展示会の手伝いで来ているらしい[*車(RV)*]
展示会に行ったら次から次ぎへ〜いろんな人を紹介されそのまま[*ナイフ&フォーク*]
集まった人を紹介されるとほとんど昨日今日の知り合いだという(×o×)
相変わらず凄い手早さだ[*雷*]即興の異業種交流会の始まりだ〜
メンバーには、私が今の仕事をするきっかけになった部署の先輩もいて
いいお話をして頂いた。
30年、良いとこも悪いとこも体験しいろんな環境変化に耐えてきた!
強者サラリーマンの言葉にうなずく事が多かった。
長野からやって来た先輩は、バイタリティ全快で頑張っていた!
気力の電池が切れる前に、しっかり充電しながらでないとアカンよ〜
ありがとうございました。

やはり人脈は宝・・・恐るべし・・
タイミングと間は大切にしないといけない。

今日、行くのを拒めば・・話しは聞けなかった[*耳*]
やはり踏み出さないと何も始まらない・・・

写っ!
優しい食卓コンテスト・近畿
7/3まで大阪京橋のMIDシアターにて開催中!
こんな食卓で、食べたい!!と思いましたよ!
お近くの方は是非!!
又、アイデアが増殖しました:::
今日会った方々に感謝です。

2004/07/01(木) GOROKU-60 シーズン中やで
ITの企業が球団買収の記事が紙面を賑わす[*水瓶座*]
31歳の社長が、Tシャツ姿で記者会見
世の中には、凄い漢がいるものだ(×o×)
株価は上がり企業価値600億円アップ↑という。
広告宣伝費も使わず一日で、社名を有名にしてしまった。

オーナーサイドは、球界再編を考える時期に、売名行為だと門前払いの意向[*ブチッ*]

古田選手会・会長や選手達と経営者側の考え、そしてファンの意見もそれぞれ違う[*ドンッ*]

60〜70歳の方々中心で・・・・・
この先の未来を託し・・面白い野球界を創りだす事は出きるのか?
プロ野球界再編には、経営陣にも新世代の意見や選手経験者の力も
必要な気もするが・・・・

選手達には、野球に集中する環境を早く整えてあげて欲しい。
これ以上、ファン離れが加速して、スター選手だけでなく若い素材まで
メジャー志向になるととプレーの質も低下するのではなかろうか?

写っ!
ストするならオリンピックの時は、公式戦中断しようよ・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.