MA2DA GOROKU
ブログ・引っ越しました。1/1の記事からアクセス下さいm(__)m
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/01 GOROKU-678 GOROKUの引越し
2006/12/29 GOROKU-677 第32号:屋久島
2006/12/28 GOROKU-676 男の花園は、女の修羅場
2006/12/27 GOROKU-675 硬式野球体験vol.1
2006/12/26 GOROKU-674 初食感!だったらしい。。。

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/08/31(火) GOROKU-94 推奨必見
凄まじい台風の暴風が吹く少し前、i,ROBOTの試写を見た[*ビデオカメラ*]
今年見た映画の中では、No.1の面白さかもしれない!!
http://www.foxjapan.com/movies/irobot/

人間の夢であったロボットは、ある日夢をみるロボットへと進化を遂げた・・・。
それは、友なのか、敵なのか。
人間とロボットとの共存は、3原則によって守られていた。

人により見方はあるかもしれないが、私にとってこの映画は、まさしくCASSHERNのリアルストーリーに思えた。
この規模でCASSHERNが作られていたら凄まじい映画になったであろう!!さすがハリウッドとだ[*満*]
もう一つ言い方を変えれば、ターミネイター2004かな!?ターミネイターを初めて観た時と同じ衝撃だ!

ただ2035年の世界観で身の周り進化に対して、服装の変化がないのは、ファッションデザイナー(死語かな?)としては、寂しいかな?

写っ!
SFアクション好きには、たまらない95点!!
お勧めの作品です。

2004/08/30(月) GOROKU-93 道は北京へ
アテネが、終った・・毎回、妙に寂しい気持になるのは私だけであろうか?

井上康生選手は、100%金メダルを期待され自分も自信を持って挑んだアテネで悪夢を見た。が、彼は他の競技の会場で、応援を続け、閉会式でも日本選手団の代表として責務を果たしていた。今後の人生においての糧になる事は間違いない。

室伏選手は、繰り上げ金メダルが決まり複雑な心境を語っていた。彼の最後の一投には、彼と彼を支えた人々の魂がこもってた満足の一投ではなかったか!同じ夢を追っていた同士の不正という結末と供に彼のアテネは終った。

女子バレー吉原選手は、5年分くらいの半年だったと語り、最後までアテネの地に残り何を思っていたのか?

シンクロの井村ヘッドは、選手の健闘を讃え、満足感に満ちた表情で勇退を語った。

女子マラソンの野口選手は、高橋尚子選手と同じレースで走りたいと次ぎなる夢を語った。

水泳陣は、帰国後すぐ未来のメダリストを前に立ち、エールを送り夢は現実になる事を語っていた。ますます競技人口は増え新たな怪物の出現を予感させる。

アーチェリー山本選手は、流れ出る涙を、親父の汗ですといい又、20年懸けてでも上のメダルを目指すと語った。

野球陣は、疲れや気持ちを癒す間もなくペナントレースを戦っている。

我が友、TONYも貴重な体験と共にアテネを満喫しているであろう!

夢と栄光を掴んだ選手、失意と屈辱を味わった選手、彼らに破れ日本代表になれず涙をのんだ選手、彼らをサポートしたスタッフや御家族、そして連日、TVの前で眠れぬ夜過ごした人々のそれぞれのアテネは終わったが、夢は、果てしなく続き引き継がれる!

頑張れ!魂!日本!!

写っ!
東京オリンピックに並ぶ16個目のメダルが決まった!

2004/08/25(水) GOROKU-92 勝っておごらず、負けて腐らず
長嶋ジャパンアテネに散る↓
なんとか球界混迷打破に金メダルを期待されていたが・・・
松坂投手の力投報われず(;_;)
決勝リーグ初戦に次戦への駆け引きでカナダに大敗したと言われている豪州相手に一点が取れない【>ヘ<】3敗のチームの2位以上が確定し決勝へ、2敗のチームが3位決定戦・・・複雑だ・・・
しかし今回、選ばれた選手の意気はプレーに現れていた。
普段のシーズン中では見れないプレーや顔付き、甲子園球児に戻ったかのような目は、一勝への執念が見えた。
ただ残念に思ったのは、野手の固定にこだわりすぎ?と感じた事、ムードを変える選手起用をするべきではなかったか?

次の北京で、野球は最後になるらしい・・・
真の日本代表を送り込む事ができるのか?
その為には、他のスポーツのようにその年のシーズンの日程を変えるとか、期間中のカップ戦などを開催するとか方法はあると思う。
海を渡ったあの選手達や小久保・古田・今岡・松中選手など挙げればきりがないほど選手はいる。各チーム2名という制約で、昨年の予選時より戦力は、落ちているように感じた。
中途半端な代表なら以前のようにオリンピックの野球代表は、アマチュア選手の夢舞台の方が、見ている方も納得するのではないか?

サッカーのように国際大会が頻繁に行わる訳ではないし、日本の代表というより選手は球団の持ちものであり、国際大会での活躍=選手の価値が上がり、所属球団のステータスや知名度が上がると言う感覚がなく、ここ最近の球界の現状に対する会見などを見ていると完全にファンは置き去りにされている。

長嶋氏のいろんな意味での無念が、発表されたコメントから伺える。

写っ!

2004/08/24(火) GOROKU-91 日本躍進
15・8・9
今朝の時点での日本のメダル数です[*ピカピカ*]
あの東京オリンピックをも上回るハイペース↑のメダルラッシュ!!
戦前の予想を遥かに越えている日本選手団の頑張りには勇気をもらえる[*パンチ*]
世界の頂点!夢叶う金メダル
もう一歩悔し涙でもらう銀メダル
再度のチャンスで、勝ってもらえる銅メダル
競技によっての違いはあれど4年に一度のチャンスにピークを持って行かなければならない。
予選や他の大会を戦いながら緊張感と気を維持するのは凄い精神力だと思います。
特に組織での選手育成の基盤と方針の充実と努力が実を結んだと思う!

まだまだ熱戦は続く!!
TONYのアテネ放浪も続く・・・

写っ!
近日発売!!風林火山!!!
動かざること山の如し
売ってるの見たぁ!着てるの見たぁ!の情報お待ちしております。

2004/08/19(木) GOROKU-90 アテネ放浪記序章
昨日は、六本木で明後日からアテネに行くスポーツライターのTONYの壮行会[*ビール*]
ツアーで100万前後かかる旅費に私は断念↓
彼は、航空券を押さえて、宿は現地で探す予定らしい・・[*アセッ*]
二週間の観戦記を楽しみにしたい[*メモ*]
http://www2.odn.ne.jp/tony.the12th./

TV中継で、頑張れ!日本!の旗のもとで日の丸魂Tシャツを着たイタリア系風で、大柄な日本人を見かけたらそれが、TONYです(笑)
いろんなアイテムの頑張れ!日本!シリーズを渡している!
遠く離れたアテネの地に武士文字が乱舞する事を願う[*グッド*]
TVでの目撃情報お待ちしています。

昨日もメダルラッシュが続く
北島・上野選手が金!泉選手が銀!!中西選手が銅!!!
今日は、井上康生選手が、2連覇に挑む!!!!

写っ!
アテネへ不安一杯の地上最強の助っ人[*パンチ*]
着用のTony the 12th
元気で行って来い!!
あれ・・を着てればなんとかなるさ・・・
ジャパ〜ン〜で確立変動だぁ〜

2004/08/17(火) GOROKU-89 投高打低
ここ2日、ソフトボール宇津木JAPANを見ていて落胆している↓
7回まで連日の0が並び、好投の投手を救えない〜
シドニーの時は、打撃がもっと良かったように思うが、各国の投手力が、上がっているのだろう。
体感160〜170キロ!!の速球に鋭い変化球〜あれはなかなか打てません。
エラーとミスをしたチームが負ける展開になっている。
予選3敗目となり厳しい戦いとなってきた。残り全勝でなんとか決勝リーグに進んで欲しい。
シドニーは、予選全勝で、決勝で負け銀メダルで、悔し涙(;_;)
なんとか、持ち直して美酒を!!頑張れ!!宇津木JAPAN[*野球*]

18日、深夜0時24~54分(野球で30分遅れる場合あり)
松紳の3回目の放送です!今夜は2人共、坊主頭Tシャツを着用です。
番組冒頭では、Tシャツ作ったでぇ〜のシーンの再放送あり!

写っ!
ダルビッシュ散る!甲子園球場に又、ドラマが刻まれた。。。

2004/08/16(月) GOROKU-88 朝日の力
柔道・水泳のメダル奪取!!が、始まった。
金メダルを取る事が、当たり前と世間が期待していた、谷・野村・北島選手の見事な金メダル[*電球*]
凄い精神力だと思います。気合いみなぎる瞳には、一寸の迷いもなく己を信じる強さがあった。
サポートする人々の力もパワーの源には違いはないが、個人と団体スポーツの明暗が分かれた序盤となった。
体操の団体が、バルセロナ以来のメダルを目指す!!
頑張れ!TEAM JAPAN[*グッド*]

写っ!
淡路島で見た日の丸魂[*晴*]!!

2004/08/13(金) GOROKU-87 五輪開幕
いよいよアテネが、始まる・・・
正確には、サッカーの予選はすでに始まっていて、女子は、逃げ切りで初戦突破!
男子は、4点も取られたのは誤算か・・・次戦に期待したい!

今大会は、各スポーツの日本女子チームへの期待が高い!前回、惜しくも金を逃したソフトボールにサッカー・ホッケーと注目する競技が増え報道も加熱しそうだ。
女子レスリングの気合いだ!!浜口京子選手に卓球の愛ちゃんに人気の女子バレーと眠れない日が続く・・・

明日は、柔道の谷亮子選手の2連覇と野村選手の3連覇という偉業を見れるチャンス!!両選手の最高の笑顔が見れる事を期待したい。

しかしホントに今大会は、日本チームに見所は多い!!
日の丸魂を炸裂させて欲しい!!

個人的には、高校時代に何度も同じ大会に出ていたアーチェリー・山本選手の5度目のオリンピック(ロスでは、銅メダル)でのメダル奪取を応援しています。

当分、五輪ネタ続きます・・・きっと・・・

13日の金曜日、渡辺オーナー辞任・・スカウト活動の違反って・・
名前の出た明大の選手のプロへの道が閉ざされないように配慮して欲しい。
野球界が混沌とする中、このような問題が次々に表面に出てくるようなきがする。
スポーツ界が、盛り上がりを見せようとする時期だけに残念なニュースです。

写っ!
B-WEVEでは、すでに売り切れてしまった!
日の丸魂!
近々に、SHOPでサイト限定版を発売します!!!

2004/08/11(水) GOROKU-86 国際救助隊
サンダーバードを見てましたか?
1966年に初めて日本で放送されて幾度となく再放送されていて、最近もNHKで日曜日に放送していました。
昔、キャスター付きの椅子に座りサンダ〜バ〜ドとよくマネをしていた(笑)
そのサンダーバードが実写で映画化される!!
見なければ・・・
配役も含め映画は、TV版をリアルになかなかの面白さ↑
TV版を見てた人には特にお薦めです。
見てなかった人も楽しめる映画です[*ビデオカメラ*]
吹き替え版は、V6が、トレーシー兄弟を演じている[*カラオケ*]

しかし2号と4号が、好きだった私は、今回のフルモデルチェンジは少し残念↓
特に2・4号とジェットモグラはかなり変わっているので・・

http://www.thunderbirds-movie.jp/index2.html

私の通常の着メロは、パチンコのサンダーバードにハマった事により半年前から♪♪
5・4・3・2・1 THUNDERBIRDS ARE GO!!!
ちなみに今は、HIROMI GO!にやられてます(思わず口ずさみながら打っている人多し)
9月にはHIDEKI感激!が、出るらしい・・・くぅ〜
北斗の拳に山本リンダに水前寺清子にドカベンにタイガーマスクetc
この業界もリバイバルで、作者とタレントさんは契約料と印税ガッポリですなぁ〜

注:関西では、松紳二回目放送・読売テレビ
深夜0時20分〜0時50分です。
今回は、紳助師匠着用トークのみです。

写っ!
しかし40年前にこのメカのデザインをした人は凄い人だ・・・
イメージを崩さず今風にデザインするのも難しいが、ワーゲンもBMWなどもイメージと伝統を崩さず今に至っている。
デザインとは、奥が深い・・・

2004/08/09(月) GOROKU-85 プロレスどアホゥ!
G1クライマックス神戸大会が、ワールド記念ホールで開催[*パンチ*]
4年前から新日企画さんとのお付き合いで、Tシャツのデザインのお手伝いをさせて頂いている。
どんな[*シャツ*]シャツと思われる方は、↓
http://www.nj-kikaku.com/dope/index.html

プロレス見始めて32年〜まさか関わりのある仕事が出きるとは嬉しい限りです。
今日、招待してもらい連れて行った子供達の中には最初は、
『おっちゃん!これってファンを喜ばせる芝居みたいなもんやろ?』
と聞いてくる子もいた。。。。
『見てれば解るよ〜』と答えた私の横で、試合事に会場の盛り上がりに合わせてHEAT UP!していく子供達!
帰る時に『生で見ると凄い迫力で凄く楽しかった!これ!いつTVでやるの?』
と目をキラキラさせて聞いてきた。
昔は、金曜8時やったんやけどなぁ〜と思いつつ・・
『来週の日曜の深夜やわ〜見られへんわなぁ〜』と答えた。。。
今は、いろんな事が多様化され物事の面白さの本質を見分けるのも難しくなった。
昔は、単純に放送席の後ろでVサインをしている人を、TVで見てアホちゃうか?と思いながら一度、あの場所に行ってみたいと思ったりした・・・笑

武士魂シリーズ・プロレスどアホゥ!

昔、闘魂に魅了された
飛龍の凱旋に歓喜して
牙向く革命魂に興奮した
狂虎に激怒し
三又の槍に沈む闘魂に絶句!!
四次元殺法を使う虎に目が点になり
三銃士に未来を託し
戦国時代が始まった
たかがプロレス
されどプロレス!!
新たな時代を創る時
一生プロレス楽しむで!!

写っ!
平日という事もあり会場の入りは今一つでしたが、楽しかった今年のG1神戸大会!
次回は、10月23日に同会場で再び熱戦が繰り広げられる。

2004/08/06(金) GOROKU-84 休日のネタ集め
数年前の実労350日の日々と比べると最近は、土日のどちらかは休める事が出きるようになった。
土日の楽しみの一つとして少年野球を見に行く事が多い[*野球*]
勿論、仕事の取材も兼ねている。
子供達の会話や父兄の応援などネタになる事が多い。
武士魂で発売している野球小僧の唄は、まさしくそこから生まれた[*シャツ*]シャツです。
もう一つの楽しみは、監督やコーチ・父兄の方々との野球談義である。
平日は、それぞれの職場で団塊世代として立場ある仕事をこなし[*ドンッ*]土日になると野球少年時代の面影を背にグランドにやって来る。
おそらく会社の部下の方が、見ている姿とは別人の彼らがそこにいます。
昔、彼女とデートする日や一週間ドラマの続きを心待ちにする以上に土日を心待ちにしている。
その姿をネタに[*シャツ*]したのが、野球親父!です。
どんなTシャツと思われた方は、WORKSをチェック!

仕事では先輩と呼べる人が、年々少なくなり人間関係にも利害関係が優先され?と思う事が多い私にとって、この野球親父達は、素で付き合ってもらえる尊敬出来る先輩達である。
休日の飲み過ぎには、注意しましょう!!

こんな親父達と子供を支えながら炎天下の応援とお世話に家事を両立させる母達に敬意と感謝をしなければいけません。。。

写っ!
松紳Tシャツは、これだ!
紳助師匠は、Mサイズとこの色にこだわっていました。

2004/08/05(木) GOROKU-83 誤報でした・・
[*NG*]な情報が、入って来ました。
松紳でのTシャツトークの場面は、すでに先週終っている[*アセッ*](+_+;
ゲェ〜私には、8月4・11・18日に関西は放送と知らされていたのに・・[*ブチッ*]

と緊急GOROKUしましたが・・・改めます。
無事、Tシャツトーク昨日、放送されました。
0時45分頃、私の携帯のメール着信鳴りまくりでした。
写メールまで送ってきてくれた人もいました。
なんと2ちゃんねるでも話題のネタにされてると!言う事です。。

しかし堺市は、本当に先週、放送されたのでしょうか???

は〜まの君、貴重な情報ありがとう!
どれだけ訂正メール送ったか・・・ホンマ・・・激疲・・・

写!
上空快晴〜

2004/08/03(火) GOROKU-82 松紳 Aer Go!
いよいよ明日、4日は松紳の関西方面の放送日[*TV*]
読売テレビ系列・深夜0時40分〜1時10分
番組冒頭5分は、Tシャツトーク満載!!
紳助師匠発案&書[*虫眼鏡*]MA2DA&トムス協賛コラボレーションTシャツ[*シャツ*]
話のネタにご覧下さい[*目*]
東京方面は、明日第三回目放送!!
遂に松ちゃんが、あの坊主頭Tシャツを着るのかっ!?

松紳Tシャツ欲し〜いとの声を数人から頂いてますが・・・
私も一枚づつしか持ってない・・・・

写!
これが、打ち合わせ時に使用した元原稿[*メモ*]

2004/08/02(月) GOROKU-81 休日の友
8月夏休みモードまっ盛り[*波*]の昨今
私も淡々とスケジュールを消化する日々が続く[*メモ*]
ここ最近、ある事で久々にプライベートでもツレとなりうる友人が出来た。
年齢もほぼ同じで、個人事業主〜趣味思考も似ている・・・
が、ただ同じではなくある意味、静と動[*リサイクル*]+と−で引き合うのかもしれない。
何かのきっかけで、私が今の仕事をしていなければ間違いなく彼のしている事を
目指していたような気がする。。。

彼は、ラーメン店を独自の思考で開店し人気店にし幅広く飲食業を拡張している。
夢を追い実現に結び付ける激!情熱家である。
私の今後に新たな刺激を与えてくれるであろう人物だ♂!!

鴻盛園(地下鉄淀屋橋12番出口)
大阪市中央区伏見町4-4-1日生伏見町ビルB1
06-6231-3793

らぁ〜めん夢屋台(尼崎店)06-6411-1213
らぁ〜めん夢屋台(伊丹店)072-783-8655
*昔ながらのあっさりした豚骨醤油と麺の相性は抜群のら〜めんです。
女性や子供にも大人気で、背油を増すと更にコクが、口に広がります!!
是非!一度ご賞味を宜しくお願いします。

写っ!
らぁ〜めんの画像は後日・・・
今日は、私の休日の愛車2台!
鈴鹿サーキットのピットでも同種が、いっぱい走ってました。
よく目立ち!よく走り〜(電動です/注:公道は走れません一応・・)
持ち運びも便利なお気に入りのこいつらも又、友達。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.