MA2DA GOROKU
ブログ・引っ越しました。1/1の記事からアクセス下さいm(__)m
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/01 GOROKU-678 GOROKUの引越し
2006/12/29 GOROKU-677 第32号:屋久島
2006/12/28 GOROKU-676 男の花園は、女の修羅場
2006/12/27 GOROKU-675 硬式野球体験vol.1
2006/12/26 GOROKU-674 初食感!だったらしい。。。

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/09/30(木) GOROKU-116 独立リーグ構想
球界に又、うねり〜以前BW監督も勤めた石毛氏が、四国4県に新たな独立リーグ発足の構想を今日、発表する[*メモ*]
新球団が何故?仙台に集中?と思っていたが・・・
裏では、もっと様々な事が起こっているのか?

四国は、野球王国!!是非、新たなうねりを大波に変え野球界や野球好きを活性させて欲しい!!
石毛氏とは、BW監督時代に何度となくお話をさせてもらった!私達の仕事も理解してくれる明るい野球を愛する野球人だった!
監督Tシャツの企画は、登録してくれたファンの名前を背中に書き込んだ”ISHIGE ISM"Tシャツ!
業界初の試みに多くのファンの方が、登録購入してくれた商品だった!今でも私の周りには愛用してくれている人がいる。
四国独立リーグで、新たな”ISHIGE ISM"を構築してもらいたい!

仰木・石毛・レオン・伊原監督と4人の監督さんとお仕事をさせて頂いたが、どの監督も共通して『野球人である前に社会人であれ!』を、率先して実行する素晴らしい方々だった。
そんな方々とお会いし言葉を交わせて商品企画出来た事を誇りに思います。

写っ!
六本木ヒルズ内でFIFAの100周年の写真展が開催されていた。
スーパースター達の意外なショットも満載です。サッカー好きの方は、是非!!
しかしこの高い坪単価に月にえっ!と言う家賃を払い会社を経営する人達がいる。。。
しかもプロの球団を持とうとしている[*野球*]
凄い人達がいるものだ・・・
右の写真は、ビル前にある蜘蛛のようなオブジェ&月〜

2004/09/29(水) GOROKU-115 新宿でF1
昨日は、新宿西口イベントスペースにて鈴鹿サーキットの特設ブース[*チェッカーフラグ*]見学[*目*]
佐藤琢磨選手のF1マシンも展示されサーキットgirlを前に携帯片手に激写っ!大会が行われていた[*カメラ*]
中国グランプリも6位入賞を果たし!聖地鈴鹿での激走!歓喜の表彰台を予感させる!!
展示ブースには、頑張れ゛魂゛日本!の武士魂やセナの商品も販売されている[*シャツ*]
現地と通販でしか買えない商品です!!お近くの方は、是非お立ち寄り下さい。
尚、イベントは今日までです<!>

又、台風[*台風*]が接近中!!早く[*飛行機*]帰らなければ[*走る人*]
写っ!
ma2daも携帯カメラ小僧と化す[*携帯*][*カメラ*](恥)

2004/09/28(火) GOROKU-114 猛牛・蒼波終演
万感の思いを胸に各チームのファンが、Yahoo!BBに集まる!
運動会の振り替えもあり子供達も早くから列に並んでいる・・・
試合は、防御率一位を目指しエース岩熊投手が先発するが、相川・竜太郎選手が打ち砕く[*ドンッ*]
防御率のタイトルは逃したが、最多勝は二年連続手にした!!
試合は早い展開で進み7対2でBWが最終戦を勝利v(^^)v

試合終了後に両監督の胴上げにサインボールの投げ入れや写真撮影会などのイベントでファンとの最後の時を過ごしていた・・
しかし球場を回っているとファンの方々の声は、両チームへの思いを、無視されたシンプルではない合併劇への?が、大半であった・・・
近鉄は無くなるが、バッファローズは残る・・
オリックスは残るが、ブルーウェーブは無くなる・・この結果を喜んでいる人は誰???
『オリックス・バッファローズ』・・?
球場に来ていた子供達が、パワプロでもつけないカッコ悪いチーム名だと言っていた・・
仕事で携わってきた者としては厳しい意見だ。。。

試合前、BWの選手とも話をする事が出来、一年間のお礼とこれからのエールを送る事が出来たが、まだまだ問題は、山積み・・今度は、ストーブリーグが始まる・・・
落ち着いた日々を送れるのは何時の日か・・・?

*広告掲載情報
9/29スポーツニッポン新聞
全九州(沖縄除く)山口全県/島根一部(約30万部)

写っ!
最後の花火・・最後のユニフォーム・・・涙

2004/09/27(月) GOROKU-113 紳助くん突撃魂
本日、27日23時17分ABCテレビ6チャンネル[*TV*]
クイズ紳助くんで紳助氏とのコラボレートTシャツが登場!!
番組冒頭で紹介され来週より半年間ナニワ突撃隊全員が着用することになりました。
是非、ご覧下さい[*目*]

深夜、1時35分より涙のパ・リーグ最終戦が関西テレビ8チャンネルで録画放送されます私は、球場に行き終演を見届けようと思います。
私のデザインしたユニフォーム等も今日で見納め↓残念です(T_T)

写っ!
紳助氏直筆サイン入り突撃隊Tシャツはこれだ!!

2004/09/25(土) GOROKU-112 頑張れシリーズ通販開始
たくさんの問い合わせを頂いた皆さんお待たせしました!!
遂に、頑張れ゛魂゛日本!のグッズが、鈴鹿サーキットHPで通販開始です[*グッド*]
会場でしか買えなかった[*チェッカーフラグ*]頑張れシリーズを是非GETして下さい[*soon*]
http://www.suzukacircuit.co.jp/mp/goods/collector/f1/index.html
今年は、ホントに凄い事になってきました(×o×)

限定ダイキャストの頑張れパッケージは、世界初の日本語がデザインされた!と各国のマニアからも大注目[*目*]レア度は300%です。

写っ!
凄い!写っ!!をご提供頂きました!!!

2004/09/24(金) GOROKU-111 日ハム暫定3位!
ストは、回避され新規参入球団も含むセパ12球団で来期も・・・
合併騒動から一リーグに10球団構想[*台風*]
シーズン中にも関わらず大変なシーズンであった。
新規参入球団が、近鉄を買うのが、シンプルなような気がするのは私だけであろうか?
昨日の大阪ドームの選手やファンの涙をお偉い方々はどう思うのか?
Yahoo!でもプレーオフをかけた日ハムが、躍動していた。
試合終了後に応援団の元に全選手が向かい喜ぶを分かち合う[*ピカピカ*]いいシーンだった〜
BWは、大阪へ行き胸のマークは変わるのか?選手やファンの顔に笑顔はなかった・・・

写っ!
適地でもたくさんのファンが詰めかけた!!
あめでとう北海道に本ハムファイターズ
3位から日本一の偉業を見せてくれ〜
君こそスターだ!!ここ1週間で、存在価値と記憶に残る選手の真骨頂を見せた新庄選手!!
今日も大活躍でした。

2004/09/22(水) GOROKU-110 名古屋遠征
いよいよF1日本グランプリが迫って来た!!
今日は、名古屋で最終の打ち合わせ[*メモ*]
Tシャツ[*シャツ*]グッズからお菓子にお弁当とビックリ(×o×)の商品展開!!
頑張れ 魂 日本!が、サーキットに溢れる予定です。
鈴鹿サーキットの担当者の皆様!
商品展開から販売まで力を注いで無休で頑張って下さった馬瀬さんご苦労様でした。
本番の天気と佐藤琢磨選手の無事凱旋だけが気になるところです。
関係者の皆さんと現地で、笑顔の再会を楽しみにしています!!v(^^)v

写っ!ラーメン探訪10
名古屋駅にもラーメンミュージアムの名古屋コーチンの[*丼*]と味噌カツの矢場とん[*豚*]うめゃ〜
鶏がらの臭みのないあっさり醤油の名古屋ラーメンは、チャーシュウも名古屋コーチン!
矢場とんには、ドラゴンズの歴代のユニフォームがディスプレーされていたのには、ビックリ!!!
東京の銀座にも店舗がオープンしているので、次回は東京で是非、食べてみよう。。。

2004/09/21(火) GOROKU-109 楽天SHOPオープン
新聞広告情報[*電球*]
明日、22日発売の西日本新聞(北九州版)
『言葉のルーツのコーナー』の広告として野球魂Tシャツ直営WebSHOPオープンが掲載されます。

クイズ紳助くんの正確な放送日がわかりました。
9月27日が、前振りでのTシャツ紹介
10月4日から半年間、なにわ突撃隊が突撃魂Tシャツを着用します。昨日、見て頂いた方スイマセンでした。

要望が多かったTシャツ販売ですが、楽天市場にて出店する事になりました。
http://www.rakuten.co.jp/yakyu-da/直営ならではの新商品・プレゼント企画なども考えています。
お知り合いの方にもご紹介して頂ければ幸いです。

写っ!
日本グランプリに向けて〜
鈴鹿サーキット販促用広告!

2004/09/19(日) GOROKU-108 馬鹿馬予想
野球のない週末は競馬!あっても競馬!どこの世界も経営者サイドはあんなもんですね。

スカッ!と今回は阪神11R三連単.復、とも軸は10.マルチで相手は1.3.4.9中山11Rは三連単で軸は13.相手は1.4.7.11.14安いかもね

私は、阪神11R
1着3番・2着7*10番・3着4*5*7*9*10番
フォーメーション
1着7*10番・2着3番・3着4*5*7*9*10番
フォーメーション
中山は、バルク悲願に一票!
1着13番・2着1*15番・3着1*4*5*11*15番
フォーメーション
13〜1*4*5*11*15の馬単です[*競馬*]

写っ!
寂しい甲子園↓

2004/09/18(土) GOROKU-107 苦渋のスト突入
遂にプロ野球がストに突入した。
昨夜のテレビで古田選手会会長が涙ながらに経緯を説明しファンへの謝罪を語っていた。
古田選手や楽天・三木屋社長と同年代と言う事もあり共感する事も多くこれからも彼らを応援指示していきたいと思う[*パンチ*]

しかしプロ野球には、現役選手以外にも名球会を筆頭に発言力あるOBの方はいると思うが、彼らOBの声はあまり聞こえてこない[*ブチッ*]
星野SDや野村克也氏が、マスコミに取り上げられる事が多いが、長嶋茂雄氏は、今何を思う・・・

私は、経営側や機構側の方に野球を愛する姿勢やファンの目線で野球を見る気持は感じる事が出来ない。シーズン途中の合併問題は、数ヶ月で結論を出し新規参入は時間がないという・・・?

プロ野球選手も個人事業主、彼らがユニフォームでなくスーツを着て、しかもシーズン真っ只中に、話し合いの場に出てきている。
経営側も最終判断が出来るオーナーが、対峙するべきではないであろうか?
話し合いをしてもその結果を、オーナーどうしましょう?みたいな事をやっている時間がもったいない。

若い経営者が、リスク覚悟で勝負に来ているのに・・・この若き剣豪達の真剣勝負を受けるべきだと思うが・・・
プロ野球が、オーナー個人の持ち物的な発言や高いとこからの発言をよく耳にした。
これでは今後の発展は難しい・・新しいリーグ機構を創る方が早いかもしれない。
ただ選手の年俸や契約金など球団経営にダメージを与えた部分は改善しないと、見る側とやる側の価値観の差は、広がる一方のような気がする。

なんか、年配の方々が、パソコン苦手だからと目を背け世の中の便利の基準の変化を認めず、自分の我を折らない!新しいものを認めない・・そこから何が始まるのか?

写っ!
プロ球団からの依頼であろうが町の少年野球チームからの依頼であろうが、いつも全力でデザインをする事を心がけています。
西宮市少年野球チーム・今津ファイターズと泉イーグルスの練習用&父母会の応援用Tシャツです!
両チーム共、地域では伝統のある強豪チームですが、こういう新しい風を採用して下さった。嬉しい限りです。
スポーツメーカーの既製のロゴやパクリロゴが嫌な方は、是非ご連絡下さい。GOOD job!を約束します。

2004/09/17(金) GOROKU-106 放送日決定
『週間ベースボール』の9/13日号31ページにに武士魂本広告掲載されました。

武士魂Tシャツのテレビ衣装採用情報2
月曜23時17分ABCテレビ[*TV*]
クイズ紳助くん
紳助氏コラボ武士魂Tシャツ[*シャツ*]なにわ突撃隊バージョンが、半年間採用着用されます。
早ければ、9月20日放送の番組冒頭トークで紹介され27日放送分から着用です。

是非、御感想をお待ちしてます。

9月21日遂に、野球魂オフィシャルショップが、新球団で参入?予定の楽天市場に堂々のオープン!!
やはり野球界とは離れられない縁があるのか・・・

写っ!
プロ野球混迷でも頑張ります!B-WAVEの野球魂コーナーとベースボールマガジン広告[*メモ*]

2004/09/16(木) GOROKU-105 広島遠征
昨日の広島vs巨人戦[*野球*]
落雷で2度の照明故障にも動ずる事なく新婚・上原選手の好投に巨人打戦が奮起し3本のホームランで、8対0快勝でした。
広島は、嶋選手が球団新記録の174本目のヒットを打ち気を吐いた!!
目指せ!首位打者200本↑

しかし巨人戦がドル箱なのか?と思わせるスタンド風景だった。
カープ前田選手や巨人清原選手の元気のなさも寂しい限りだ↓

写っ!ラーメン探訪9
最近やたら見掛けるラーメン屋台の集合店舗[*丼*]を広島でも発見!!
迷ったあげく、大統領という店をチョイス[*ピカピカ*]
醤油トンコツに薄切りチャーシュー[*豚*]ネギ入れ放題にからしにんにくが美味[*グッド*]

2004/09/15(水) GOROKU-104 巨人戦に吹く秋風
先日、Yahoo!BBでお会いした。BWのファンの方から嬉しいメールを頂いたm(_ _)m

大島選手のスパイダー柄やゲームのアイコン風のデザインの物、日高選手と葛城選手のナンバーTシャツ(数年前の選手によって色が違うもの)と四枚持っていますよ!仕事にも普通に着ていっております(^^)。こういうクールなグッズってなかったんで、MA2DAさんのデザインには本当に刺激されました。野球ファン暦15年間で「着てみたい」と思った野球グッズはこれが初めてです。
名古屋市在住のK.Tさんありがとうございました。
このように大切にしてもらってるとホントに嬉しいです。私のタンスもTシャツだらけです・・・笑

従来の野球Tシャツを打破しようとBW石料氏と産み出した思い出が蘇ります。彼とは業界初の試みにも色々チャレンジしました。
その試みが、今では当たり前になったりしてる事もたくさんありますが、その一歩が今を形成した事は確かです。

選手の意向を聞きながら仕事を進めるので、意外な一面を見たり出来て楽しい仕事の反面、選手の好不調も気になり胃が痛くなった事もしばしばありました。

写っ!
昭和ノスタルジー満開の広島市民球場!
侍ジャイアンツを思い出します・・・
ズンタタタッ〜ズンタッタッ♪
と親子で野球どアホゥ!!発見!!

2004/09/14(火) GOROKU-103 徳を積む
かがてした?私は、相変わらず土日メイン共に武さん勝負で、少し豊になりました。
馬鹿馬さんも笑いが止まらぬようです。秋のG1シリーズ期待しましょう[*ピカピカ*]

昨日は、以前お伝えしたクイズ紳助くんの収録でした[*TV*]
10月OAから紳助師匠コラボ武士魂Tシャツが、なにわ突撃隊の衣装として半年間採用されます。(約20人の番組内体当たりレポーター)
1週分収録は、『紳助さんのお前ら秋やのにいつまで半袖きとんねん!』からTシャツを作った経緯を説明[*メモ*]話は、松紳Tシャツまでさかのぼり再度、松紳Tシャツも紹介された!!
2週目分から突撃隊全員が着用します!
しかし本題に入る前の紳助さんの話は延々続く・・・そのサービス精神と面白さは一言では、語り尽くせない!
今回は、『徳を積めば来世も人として生まれ変われる。若いのにこいつ凄いなぁと言う人は・・・と、ストーカー写真週刊誌編〜寝られへんわ』です。
興味ある方は、OAをチェックして下さい。OA日は、このコーナーでお知らせします。

写っ!
突撃魂
夢を求めて北の街
愛を探して南の島へ
出会った人と
心ふるわせ語りあい
あなたの心へ
突撃隊

2004/09/11(土) GOROKU-101 追悼
同時多発テロから三年が立つ!
あの映像が目に飛込んで来た時の衝撃は今でも目に焼き付いている。
そして、今もなお世界各国でテロで多くの犠牲者を出している。
天変地位にテロ、世の中が少しづつ狂い出している・・・
今までの当たり前や常識が崩れていくのかも知れない。
やりたい事は、躊躇せずやる事を心がけよう[*蟹座*]

写っ!
今日21時からフジTV系であのテロを題材にしたドラマがある。
ビデオに撮って観たいと思います。

2004/09/10(金) GOROKU-100 決意も新たに前進します
取り合えず明日明後日のストは回避されたようだ・・・
しかしまだまだ予断は許さずの状態は続くー
私も来期は、野球界との仕事のスタイルを変える事になるだろう。

今日は、先日観たユニバーサルモンスター総出演の映画[*ビデオカメラ*]ウ゛ァン・ヘルシングを語りましょう[*ピカピカ*]
モンスター系の映画が好きな人にはたまらなく面白い出来です[*グッド*]
私もこの三大モンスターで育ったんで興味深々で劇場に向かいましたが、想像以上に凄まじい映画です!!
ドラキュラの花嫁がスピーディーすぎて目が回り狼男(鍵を握るモンスター)への変身シーンは、マイケルのスリラーの100倍凄くて自分の口も裂けそうになります。
フランケンは、風貌とは逆に繊細な哀愁を漂わせ、ドラキュラ伯爵はナルシストを極めてます。
さて主人公のVAN HELSINGは、初めてインディジョーンズを観た時のような新ヒーロー誕生を予感させます。主演ヒュー・ジャクマンもX MENとは違う魅力全快です!
i,ROBOTは、未来なのに衣装がイマイチと言いましたが、この映画は、117年前にしては、衣装がマジにカッコ良すぎます!!
結末は秘ですが・・・ヒーローものモンスターものSFX好きな人は是非是非のお薦めの映画です。
http://www.vanhelsing.jp/index.html

しかしサンダーバードもこの映画もユニバーサル配給なのにねぇ〜
USJのパークとは、連動出来てないのが残念に思います。ロスは、映画と同時にアトラクションがOPENしているのに・・・
もったいない・・・・なぁ〜

写っ!
DVDでメイキングが観たい90点!!

2004/09/09(木) GOROKU-99 六本木夜祭り
昨日、六本木の某所に5人のブレーン達が集まり彼の話に盛り上がった。
TONYは、三週間前のより精悍になり充実した表情で旅を語っていた。

着くなり宿探に始まり路頭を迷う日本人と化した彼に様々な人々とのドラマが始まる。
最初の宿は、例えれば、淡路島から船にのり30キロ先の会場に通う毎日だったようだ。
(関西的例えですが・・)
開催地に来てるのに、日本チームの情報が入るすべがなくインターネットのガセネタに踊らされる結末・・
宇津木・長嶋ジャパンの試合は見れず・・(泣)
が、女子バレーに女子マラソン・陸上・シンクロは観戦する事が出来満足だったと彼は熱く語る。
しかし話を聞いていて、私が思うTONY一番のGOOD JOBは?
街中でショッピング中の女子バレーの選手と出会いが、彼にポパイのほうれん草並の活力とひと時の幸せを感じさせた事に間違いない(笑)
なんせ、彼のHPのTOPを飾る大友選手は、HPの某コーナーにランキングされている事を私は知っている・・・
アテネ日記は、毎日ノンフィクション更新中!
彼のアテネへの旅は、スポーツの祭典を体感する事だったのかも知れない。
しかし彼が、踏み出した事で、新たに出会った人脈こそ今後のTONYを左右するに違いない!
サラリーマンを続け守りの生活をしていたら素の人間関係を創る事は難しいものだ。活かすも殺すも己次第だと思う。

今度是非、異業種交流会開いてちょうだいなぁ!

六本木会合は、居酒屋から華麗なる?ダンスの繰り広げられるお店に移りやいのやいので幕を閉じた。
みなさん割引券は、9月中です。

写っ!
お土産!ありがとう!
オリンピック限定のピンバッチ!
しかも野球バージョンだ!!

2004/09/07(火) GOROKU-98 アテネより帰還
今日も朝からプチ地震・・揺れに非常に敏感になっている
夜には、台風が又、やってくる・・・九州の映像を見ているとかなりの暴風だ!
すでにマンションの隣の小学校は、朝から休校になっている・・まだ外は快晴なのに・・
暇そうな小学生2人が公園で野球魂を着てキャッチボールをしている。
夜は、新庄選手を観にYahoo!BBに行く予定だというが、台風では無理かな?
お昼現在、まだ中止の情報は入ってないが、土日はストが、決行されるかもしれない・・・
球団運営側も状況的になんとか試合を!だろうが、こんな日は早く中止を決定した方がいいと思うが・・・
私も仕事で、球場に行くか迷っている(笑)

友人TONYが、2週間振りにアテネより帰還した!
かなり過酷な旅だったようだ、詳しい事は明日、東京で聞く事になっている。
彼のアテネ日記が、下記HPのSHOUT!!コーナーで公開されている!是非!!読んでみて下さい!!!

写っ!
http://www2.odn.ne.jp/tony.the12th./
TONYのHPトップを観て下さい!!
素顔で日の丸魂を着るTONYの横になんと!!女子バレーの・・・
まだまだお宝画像を持っている様子・・・

2004/09/06(月) GOROKU-97 蘇るトラウマ
昨晩は、仕事や飲み会、TVを見ててでもなく寝る事が出来なかった。
食事時と就寝時に起きた二度の大きな揺れ[*ドンッ*]一度目で薄れかけてた記憶が・・二度目でトラウマの如く恐怖が蘇った。
又、来るのでは・・!?
九年半前も大きな横揺れからドォ〜ンと言う爆音響き縦に揺れマンションがきしみむ音、硝子や食器の割れる音!家具が倒れる凄い音と共に死と言う恐怖を味わった。
あの地震で、新入社員当時にお世話になった先輩デザイナーの御家族が、倒壊マンションでお亡くなりになられた。
もうすぐ引っ越しという矢先だったという・・・
当時、約半年間あの時間に目が覚め苦しんだが、地震の10日前に生まれた次男の成長とともにこのトラウマからは、少しずつ解放されていったのだが、再びこの精神的なストレスから解放されないかもしれない・・・

以前からこのコナーでも書いたリアル・デイ・アフター・トゥモローが、ここ最近の異常気象によって予兆されてるのかもしれない。
又、台風も来ている・・備えあれば憂いなし
皆さんも十分注意して下さい。

写っ!
揺れる室内灯〜

2004/09/03(金) GOROKU-96 TV登場2
又々、TV番組で武士魂Tシャツが登場します!!
今回は、オートバイ用品の専門店・南海部品様が、衣装提供として採用!!
デザインも今日[*OK*]になりました。

*ABCテレビ毎週月曜23時17分から放送の『クイズ紳助くん!』
(その昔、藤原紀香さんもアシスタントをしていた関西方面では根強い人気番組[*TV*])
番組内に登場する[*電球*]なにわ突撃隊のメンバーが秋冬の衣装としてなんと!半年着用予定です[*シャツ*]
収録は、9/16[*ビデオカメラ*]放送は10/4からの予定です。
紳助師匠・KAWABUNGOさんありがとうございました。

デザインの発表は又、後日します[*メモ*]

写っ!
各地で大評判と報告を受けてる望郷魂シリーズ[*シャツ*]
北海道の住む神々!神威(カムイ)バージョンです!
これとは違いますが、私はサスケよりカムイが好きでした。

武士魂Tシャツ目撃情報!大募集!!
CONTACTより写っ!してメールして下さい。
ナイスショットの方全員に、野球魂の転写シールを(携帯などに貼れます)プレゼントします。

2004/09/01(水) GOROKU-95 防災の日
Yahoo!BBに久々に、オリンピック出場の谷・村松選手が戻って来た[*野球*]激戦を物語るかのように両選手共、足を負傷していた。
村松選手は、DHで出場したが、谷選手は復帰するまで少し時間がかかりそうだ。

球界はますます混迷している中で、懸命のプレーを続ける選手と応援を続けるファンの為にも早い結論が望まれる。

昨日は、防災週間のイベントで、あの震災時に倒壊マンションから救助された少女(当時0才児)とレスキュー隊員の9年半ぶりの再会が、始球式を通じて行われた。
あの震災を体験してる者にとっては心が熱くなるシーンだった。

写っ!
始球式を待つ少女の元へ球場上空からヘリでやって来たレスキュー隊員!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.