MA2DA GOROKU
ブログ・引っ越しました。1/1の記事からアクセス下さいm(__)m
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/01 GOROKU-678 GOROKUの引越し
2006/12/29 GOROKU-677 第32号:屋久島
2006/12/28 GOROKU-676 男の花園は、女の修羅場
2006/12/27 GOROKU-675 硬式野球体験vol.1
2006/12/26 GOROKU-674 初食感!だったらしい。。。

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/09/18(土) GOROKU-107 苦渋のスト突入
遂にプロ野球がストに突入した。
昨夜のテレビで古田選手会会長が涙ながらに経緯を説明しファンへの謝罪を語っていた。
古田選手や楽天・三木屋社長と同年代と言う事もあり共感する事も多くこれからも彼らを応援指示していきたいと思う[*パンチ*]

しかしプロ野球には、現役選手以外にも名球会を筆頭に発言力あるOBの方はいると思うが、彼らOBの声はあまり聞こえてこない[*ブチッ*]
星野SDや野村克也氏が、マスコミに取り上げられる事が多いが、長嶋茂雄氏は、今何を思う・・・

私は、経営側や機構側の方に野球を愛する姿勢やファンの目線で野球を見る気持は感じる事が出来ない。シーズン途中の合併問題は、数ヶ月で結論を出し新規参入は時間がないという・・・?

プロ野球選手も個人事業主、彼らがユニフォームでなくスーツを着て、しかもシーズン真っ只中に、話し合いの場に出てきている。
経営側も最終判断が出来るオーナーが、対峙するべきではないであろうか?
話し合いをしてもその結果を、オーナーどうしましょう?みたいな事をやっている時間がもったいない。

若い経営者が、リスク覚悟で勝負に来ているのに・・・この若き剣豪達の真剣勝負を受けるべきだと思うが・・・
プロ野球が、オーナー個人の持ち物的な発言や高いとこからの発言をよく耳にした。
これでは今後の発展は難しい・・新しいリーグ機構を創る方が早いかもしれない。
ただ選手の年俸や契約金など球団経営にダメージを与えた部分は改善しないと、見る側とやる側の価値観の差は、広がる一方のような気がする。

なんか、年配の方々が、パソコン苦手だからと目を背け世の中の便利の基準の変化を認めず、自分の我を折らない!新しいものを認めない・・そこから何が始まるのか?

写っ!
プロ球団からの依頼であろうが町の少年野球チームからの依頼であろうが、いつも全力でデザインをする事を心がけています。
西宮市少年野球チーム・今津ファイターズと泉イーグルスの練習用&父母会の応援用Tシャツです!
両チーム共、地域では伝統のある強豪チームですが、こういう新しい風を採用して下さった。嬉しい限りです。
スポーツメーカーの既製のロゴやパクリロゴが嫌な方は、是非ご連絡下さい。GOOD job!を約束します。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.