MA2DA GOROKU
ブログ・引っ越しました。1/1の記事からアクセス下さいm(__)m
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/01 GOROKU-678 GOROKUの引越し
2006/12/29 GOROKU-677 第32号:屋久島
2006/12/28 GOROKU-676 男の花園は、女の修羅場
2006/12/27 GOROKU-675 硬式野球体験vol.1
2006/12/26 GOROKU-674 初食感!だったらしい。。。

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/01/30(日) GOROKU-201 馬鹿馬予想・京都牝馬
好調〜馬鹿馬予想!
京都11R牝馬ステークスはちょとお歳ですけどオバチャンパワーの9軸で相手は5.6.7.8.11.15三連復で!
東京11Rは軸13.相手は1.2.3.6.7.12.東京巧者が勢揃いゴール前は横一線かも

MA2DAは、新聞見れてない為、本日静観します(-.-)y-゜゜゜

2005/01/29(土) GOROKU-200 祝!200回
ボクサー小島栄次の再浮上賭けたサバイバル戦〜[*パンチ*]
相手の仲も世界戦で昨年苦敗を経験してお互い負けられない!
前半からスピーディーなステップで右ジャブからリズミカルなアウトボクシングで有利に進める。
終盤相手のタフネスな反撃を受けるも大差の判定勝ちを納めた!!
さぁ!もう一度、銀狼覚醒↑世界を取るんだ〜栄次っ[*パンチ*]
当日のメインはフライ級タイトルマッチ[*ピカピカ*]
小松の根性ボクシングを巧みにいなすチャンピオンが鋭い右とアッパーで流血に追い込んで、
TK0で11度目の防衛を果たした。
強い〜わ(×o×)チャンピオン・・・

写っ!

2005/01/28(金) GOROKU-199 名言募集
ここ数日、武士本[*メモ*]野球どアホゥ!の注文が、SHOPに入る事が多くなって来た[*電球*]
購入者の方には、本に希望のGOROKUを武士文字で書かせて頂いている[*虫眼鏡*]
今日の依頼の福岡県のNAGASAOさんの言葉には、(^^)d!!!
Tシャツにしようか!と思ってしまいました!!
肩の力抜いて流れに逆らわず己の道を進むべし!

『自分は立ち止まっていても、周りは常に動いてる。
くよくよする時間の中にも、ちょびっとでもイイから前に進もうという自分なりの解釈です。
自分なりの(苦笑)もっと視野を広げようという意味もあったかな・・。
まぁその時々の心情で自分なりの捉え方が変わってきてるかもしれませんね』
NAGASAOさん談

まもなく初版完売です!結構笑えて懐かしさもある一冊です!
是非、一度読んで見て下されば嬉しいです!
もう初期の頃の字は書けませんが・・・。

写っ&書っ!
『行雲流水』

2005/01/27(木) GOROKU-198 CONTACT
ここ最近、CONTACTからメールを下さる方が増えた。
新作コーナーのパスワードからTシャツ購入者の方からのお便りが多い。
野球どアホゥ!や他の新作の発売日の問い合わせと励まし応援メールからこんな商品作って欲しい!など様々だ。
日々、新作制作の執筆の活動とデザイン依頼に追われているが、メールを見ると頑張らねば!と夜はふけて行く。
さぁ今日も日が変わる・・・
深夜ラジオを聞く毎日、一夜付けの試験勉強を思い出す。。。

写っ!
風魂発進!
色等は、まだ悩み中〜皆様のご意見ご要望お待ちしてます。

2005/01/26(水) GOROKU-197 ヒット御礼
鉄馬魂を出したのは、11月ですが、様々な雑誌にも掲載されハーレーを愛する方々から指示されている。
要望もあり新色を出す事にしました。1/28発売です。
二輪四輪の魂ファン拡大に向け鈴鹿シリーズに続きSUZUKIかも風魂が、この春!登場[*シャツ*]
今後も風来坊シリーズとして二輪四輪ファンを熱くさせる事を約束します[*鍵*]

写っ!
新色はこちら〜

2005/01/24(月) GOROKU-196 宮古島に凱旋決定
京都で、新作魂シリーズの打ち合わせ[*メモ*]
北のシリーズが多かったんですが、遂に南に登場決定!詳細は、後日お知らせします。

写っ!
打ち合わせの前に昼食をと立ち寄った京都拉麺小路[*丼*]ラーメン探訪12
京都と言えば新福菜館も病み付きになる味ですが、もう一つの人気点〜天宝
豚骨醤油に細麺、薄切りチャーシューとひじょ〜に好み旨さ二重丸↑[*グッド*]でした。

2005/01/23(日) GOROKU-195 馬鹿馬予想
先週は後味の悪い不利でうーん!これも競馬かな。
京都11R平安ステークス軸は14.相手は2.4.5.7.10.13.15三連復で人気馬できても結構つきますよ手広くいきましょう!
絞るなら今の京都のダートはあるていど前に行く馬しか残らない。
中山11Rは軸は13 相手は2.3.7.10.11三連復で!

私は、JCダート三着馬から少々〜
中山は、軸が固いでしょう!

2005/01/21(金) GOROKU-194 野球ドラマ
先週からあだち充のH2が、始まった。夏には、タッチも実写で映画化される事が決まったようだ。
中高生の頃、よく読んだ漫画なんで懐かしく観ました。
演技や投げ方等や配役のイメージなど問題は、あるとは思うがそれは、原作を知っての事からかも知れない。
原作を知らずピュアで観るとハマるのかも知れないし、野球をやろう!と思ってくれる子供が増える事に期待したい。
スポーツは、いいですよ〜野球もいいですよ〜ゲームよりグランドを駆け回る子供が増えて欲しいと思う今日この頃。。。

裏番組の『優しい時間』も倉本ワールドにハマリながら観てますが・・・ビデオに撮って。。。

写っ!
定番の人気GOROKU!甲子園劇場!!

2005/01/20(木) GOROKU-193 サラリーマンをしてた頃
私も昔は、サラリーマンを11年間やっていた。その頃の後輩からメールをもらった。
会社では、新入社員に対してインストラクターという名目で、先輩社員が、仕事や作業や会社や部署の取り決めなどを教える役目があった。
始めの間は、素直だが半年もすれば文句と愚痴のオンパレードに成って来る・・笑
私も職種の違う後輩に対しては、いろいろ勉強させられた覚えがある。
彼女もそんな後輩の一人だ。とにかくバイタリティの固まりの用な子で、理不尽な事には屈しない芯の通った後輩でした。
私が、会社に冷めかけた時に、『ma2daさんが、そんな風になったらダメです!私達に教えてくれてた事は嘘ですか!』と言われた事を思い出す。
その言葉で、新たな目標を作り達成するまで11年間、サラリーマンを続けられたようなものだ。
今では、結婚し母となり子育ても一段落ついたようだが、メールの文面からは、昔のままのパワーを感じた・・。
↓文略
いつもGOROKU読んでます!私も『負けるもんかっ!魂』で(何に?!)頑張ります。
と言う事らしい・・・・
ma2da自身もこの『負けるもんかっ!』だけで今まで来ました!大好きな言葉です。
いいパワーをもらいました。ありがとう〜!

結婚しエースをねらえ!の主人公のような名前になりましたね!
私からも一言!岡っエースをねらえ!(笑)

写っ!
遂にGOROKU完成近日発売!野球どアホゥ!新作〜
子供の頃からライトで8番/ライパチ魂
最終デザインは調整中です!

2005/01/19(水) GOROKU-192 男の転身
先日の森本氏に続き、BWでお世話になった前田氏と会う事になった。
彼は、福井高校で甲子園出場から阪神タイガースにドラフト2位で入団〜西武〜広島〜オリックスで現役13年、打撃投手9年〜
昨年は監督付広報も兼任した、表舞台、裏舞台で野球界で活躍した野球一筋の漢である。
イチロー選手が、公私共々もっとも信頼したバッティング投手であった事も付け加えておきましょう。
その前田氏が、22年間慣れしたんだのユニホォームに別れを告げて、東京に単身赴任し新たなフィールドに挑戦している。

同じ年という事もあり畑違いの私によく声をかけてくれ野球界の事をいろいろ教えてくれた。
数年前、名刺を持ったことないと言う事で、名刺をデザインしてあげたことがある。その彼が、真新しい名刺を私に差し出した。
時を同じくしてBWを離れはしたが、違う接点で会う事になるとは、正直ビックリしている。
彼の次なるフィールドは、株式会社スポーツ ビズという現役スポーツ選手や元スポーツ選手のマネージメントやサポート・スポーツイベントなどを手掛ける会社!
詳しくは↓
http://www.sports-biz.co.jp/index2.htm

これからの前田さんの活躍に期待大である!頑張れ〜そしてこれからも宜しく〜!

写っ!
MA2DA GOROKU野球どアホゥ!
球道険しくとも無駄にならず!!

2005/01/17(月) GOROKU-191 鎮魂
追悼1.17
あの阪神淡路大震災から10年がたった。
当時、JR神戸駅近くで被災した事が、昨日のように思い出す。
次男が、予定より10日早く生まれ退院して、家族を大阪に送り戻る途中の阪神高速から見た目映い満月を今でも忘れる事は出来ない。

神戸に戻ったその朝に被災したわけだが、洗濯機の中に放り込まれたように体が、上下左右に激しく揺れ〜
今までの記憶や思いでが頭の中を駆け回った。それでも神戸でこの衝撃なら大阪や東京は凄い事になっているに違いないと布団と倒れたタンスの中から脱出した。
二日後、ゴジラが通った後のような2号線を、ビデオを撮りながら自転車で大阪へ〜
今見ても凄い映像が残っているが、大阪に近づくにつれ普通になっていく街並と生活観を見て、自分がいた場所が、一番酷かった事に気付いた。。。。

ポケベル全盛だった10年前〜ポケベルは姿を消し携帯電話が、凄い勢いで普及している。
昨年も天災・災害が世界を襲う。いつ又、自分の前にあいつらが、来るのか・・・判らない。
思い立ったら行動!やりたい事は、やりたい時にをモットーにする事にしている。
全て思いと通りに行かなくても後悔をしないように頑張って行かなければ・・・!

写っ!
これからも〜がんばろう!神戸!

2005/01/16(日) GOROKU-190 テンポイント追悼
日経新春杯!
馬鹿馬がご幼少の頃好きだったテンポイントが故障発生したレース
昔は天皇賞を勝てば勝ち抜けシステムで連覇は無くこのレースから海外への壮行レースの意味合いもありました。
蘊蓄はこのへんで京都11R軸は6.相手は2.3.4.5.7.9.6はロブロイに勝った馬!
中山11Rは軸9.相手は4.5.6.7.10.11

私は、本日新聞見れてないので、馬鹿馬さんに乗ります#(^ー^)

写っ!
書くのに時間がかかりますが、この仕事に追われてます(^o^;

2005/01/14(金) GOROKU-189 HIROを支えるHIRO
一年振りに海を渡った友に会った[*コーヒー*]
彼とは、もう8年くらいの付き合いになる。
彼がBWのトレーナーをしてる頃から仲良くしてもらっている。
当時からイチロー選手や田口選手からの信頼されていたトレーナーだ。
その彼が、BWを辞め武者修行に海を渡ったのは3年前〜!
幾多の苦難を乗り越えシアトルマリナーズのトレーナーとして働いている。
すでに日本でもビジネスの基盤を築きオフは、日本全国を飛び回りながら
帰国しているメジャーリーガー達の自主トレに帯同している。
そんな彼が、言った『踏み出して良かったです!人生観も人脈も広がりました。あの時、躊躇してたら・・・』
彼の言わんとしている事は、痛いほど解る。
さぁこれから!と思いつつも不安との葛藤・・・
そんな時に出会う人々との対話や付き合いは、心の芯を強くしてくれる。
たった1年で人は、これほど自信に満ち溢れたオーラーを纏えるようになるものなのか?
今日は、いいパワーをもらった!

写っ!
シアトルマリナーズ・アシスタント・トレーナー森本貴義氏
http://sportraing.exblog.jp/
http://www.professionaltraining.co.jp/contents/jr.htm

2005/01/13(木) GOROKU-188 売れるやろなぁ
Macから新iPodが発表された!!
フラッシュメモリー使用した煙草2本分くらいの小ささで重さ22グラム〜で値段もお手頃価格となれば・・
前モデルを買ったばかりの人は(`ヘ´)かもしれない。
私はSONYの商品を愛用してるのでまだ買い換えの予定はないですが、そそられる。
二枚組CDはきらいなんで便利なんですよねこの商品
写っ!
最近買ったCD
20数年前・高校生だった頃、始めて行った府立体育館のコンサートが懐かしい〜(´ー`)
PIANO MAN the very best of BILLY JOEL
HONESTY 今、聞き直しすと心に染みる一曲です。
皆さんの思いでの曲♪は何ですか?

2005/01/11(火) GOROKU-187 15日じゃないと・・
成人式、ここ最近世間を騒がす日になりました。
しかしあの派手な紋付き袴は、何処で買うのだろうか?
生地を選んでオーダーには違いないと思うが・・・
まぁ一回しか着る事はなさそうなんで、レンタルでもよさそうだが・・・。
仕立て屋さんもビックリ(×o×)でしょうね〜
私達は新人類と呼ばれたが、彼等は何とよばれるのだろうか?

写っ!
久々のラーメン探訪11
阪神西宮駅近くに出来た、井出商店の姉妹店[*丼*]紀の国屋
和歌山らーめん
トンコツ醤油は結構病み付きになります。
味的には、東灘のあじゅち屋の方が、お勧めかな[*グッド*]

2005/01/10(月) GOROKU-186 商売繁盛
馬鹿馬予想
今日は堅そうな京都11R軸は2.相手は4.5.9.10.11.12
中山11BOXで1.2.3.7.8@気になる一頭中山12R、9.エプソムボス!
正月開催は直前の馬体重チェクを前走、前前走と比べてね。。。
体重をもどしたのもいれば餅の食べ過ぎの馬もいますプラマイ10なら[*OK*]

ここを勝つとクラッシックに勝てないと言われたシンザン記念
小牧で勝ちを逃した良血馬に騎乗依頼されたのは、天才・武騎手
レースには、その武騎手が前回乗っていた馬も・・・
選ばれた馬か見捨てられた馬か?
2から1*4*5*9*10*12

写っ!
商売繁盛[*金袋*]で笹持って来い!!人波に流される〜賑わい

2005/01/08(土) GOROKU-185 延命魂
門戸厄神にて『魂』を発見[*電球*]
何かにに引かれるようにたどり着いたら目の前に高野山奥の院の参道にそびえ立っていた樹齢800年の木の根[*ツリー*]
凄まじい自然力を感じました[*水瓶座*][*雷*]

写っ!
あまりの大きさに看板しか写っ!できませんでした。
お参りや厄払いで、門戸厄神に行かれる事があれば、是非ご覧下さい!とにかく凄いです!
ローカルネタですが・・・

2005/01/06(木) GOROKU-184 玩具魂
最近玩具事情
最近、エアーガンが流行ってるらしい!?
エアーガンと言ってもソフトエアーガンと言うらしい[*虫眼鏡*]
値段は、1600〜2500円くらいです。
対象年齢10歳以上と言う事だがかなり精度は高い。
昔でいう銀玉鉄砲の超進化版と言うべきかもしれない。
今の玩具やフィギュアは、幼き頃遊んだ物をよりリアルに再現するちいう魂を持った人々が、作っているのだろう!
昔は、駄菓子屋に行けば、火薬の鉄砲や爆竹などいろんな物が、売っていた。
しかし今は、エアーガンも含めほとんど学校で禁止され姿を消している。
扱い方や遊び方を教えずに危ないというだけで禁止になっている。
家でゲームも外での遊びもダメダメ[*NG*]
今の子供も大変だ〜
もっと親父が、子供に楽しい事、危ない事を子供と一緒に教えねば〜
外遊び世代最後の年代が、親になってきてるのだから・・!

写っ!
噂のソフトエアガン!この値段で・・・かなりハマるかもしれない。
こここれは、あの映画の・・・!探して下さい↓PC
http://www.tokyo-marui.co.jp/

2005/01/05(水) GOROKU-183 金杯
馬鹿馬さんからの予想が来ないので[*アセッ*]
競馬も今日から始動!!
休みが少ない職業ですー#[*競馬*]
今日は、何も考えず武さんから行きましょう〜年男ですし!
と言うわけで京都金杯は、ハットトリックが、休み明けのハットトリックを決める!
中山も休み明け横典のクラフトワーク↑

2005/01/04(火) GOROKU-182 お節に飽きたらカレー?
年々、お正月らしさがなくなる気がするのは私だけであろうか?
『テレビ番組も似たりよったり?』というCMもやるくらいだから他にも感じてる人も多いのかな?
今年は、日程的にもただの連休ぽい感じがあったのでなおさらかな〜
皆さんは、ゆっくり休みは取れたでしょうか?
又、元気に頑張りましょう!!

昔の当たり前が、当たり前ではなくなってきている。
紅白が、40%割れ!と報道されていたが、40%近い視聴率を取る事は凄い事!!
視聴率を気にする番組作りではなく制作者が自分もコタツに入って観たい[*TV*]と思わないと・・・
仕事も長くやってると情熱と義務感・判断のバランスが崩れる事もあるニュートラルになる事も大切だ[*鍵*]
周りに同調する人しかいなくなった時は・・危険信号です。

写っ!
ライパチ(子供の頃からライトで8番)もある意味、チームで一番下手な人に付けられたあだ名?
みたいな感があったが・・・
それをテーマに新作が完成!グッときますよ〜
後ろのGOROKUは、まだシークレット。。。

2005/01/02(日) GOROKU-181 紳助氏復帰
紳助氏、今日〜2日の「行列のできる法律事務所」に生出演決定しました。 後も随時復帰の予定です[*TV*]
と連絡が入りました。
事件から2ヶ月ちょい〜画面から消え別のタレントが、代行を努める[*リサイクル*]が、やはり物足りない感が残ります。
紳助さん自身は、まだ当分、自粛の意が強いと聞きますが、私は楽しみに、番組を見たいと思います。

写っ!
直救勝負!究極の負けず嫌い!
野球のアンダーシャツとしても着れる[*野球*]
野球どアホゥ!'05WEB限定新作です!

2005/01/01(土) GOROKU-180 謹賀新年で・す・か・ら!
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。
皆様にとって最高の一年に!至高思強でがんばりましょう〜!
写っ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.