MA2DA GOROKU
ブログ・引っ越しました。1/1の記事からアクセス下さいm(__)m
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/01 GOROKU-678 GOROKUの引越し
2006/12/29 GOROKU-677 第32号:屋久島
2006/12/28 GOROKU-676 男の花園は、女の修羅場
2006/12/27 GOROKU-675 硬式野球体験vol.1
2006/12/26 GOROKU-674 初食感!だったらしい。。。

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/10/25(火) GOROKU-399 頑張れ!野球少年&さぁ阪撃や!タイガース
この記事は、省略版です。
↓完全版が見れます。注:パソコン限定です。
http://blogs.yahoo.co.jp/ma2beat

小学生でも体格差はかなりありいろんなタイプの子供達がいます。
そんな子供達がみるみる野球が上手くなるのを見るのは嬉しいものです。
先日も1・2番打者を任せられる事の多い選手が、バンドも盗塁も失敗の連続で落ち込んでいました。
この日も顔に覇気がなく一打席目はバンド失敗から三振...
仲のいい友達はタイムリーやホームランを打ちまくる!俺も打ってやる!という気持ちと俺の役目は?という葛藤が・・・彼にプレッシャーとして襲いかかる。
左打者で俊足の彼は、左方向に打球を転がせと指示される!2ストライクと追い込まれた彼の打球は、ショートの頭の上をライナーで越え外野を転がる!
俊足の彼が、ホームを駆け抜けたのは言うまでもない!本人の顔に笑顔が戻る!!
この2点でコールド勝ちが決まりました。

少年野球にはその笑顔が一番大切!!楽しむ気持ちが大切!!

『最初で最後のホームランや!』と喜ぶ親父さんと握手した。
“そんな事はないですよ!強く振り抜く事を覚えればもっともっと打てますよ!”
これから卒団までの1年半どう変わって行くのか楽しみです。

まだまだ身長も後30〜50cmくらい大きくなる彼らの可能性は、まだまだ無限に広がる!野球を好きで練習する意味を伝えたい!諦めずにやり抜く事の大切さを覚えてくれたらなぁ〜と思います。

自分で決めてやり通す事を覚えれば、少々の困難は乗り越えられると私は思います!!

写っ!
今日から日本シリーズも甲子園決戦!!
緊張の途切れてないロッテ有利と予想はしてたものの阪神が勝ってくれないとチョット困ります!
朝から、肌寒いナイター用にとパーカーの納品に追われてます〜
この商品のコンセプト通りの展開に頑張れ!虎軍!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.