MA2DA GOROKU
ブログ・引っ越しました。1/1の記事からアクセス下さいm(__)m
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/01 GOROKU-678 GOROKUの引越し
2006/12/29 GOROKU-677 第32号:屋久島
2006/12/28 GOROKU-676 男の花園は、女の修羅場
2006/12/27 GOROKU-675 硬式野球体験vol.1
2006/12/26 GOROKU-674 初食感!だったらしい。。。

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/11/30(水) GOROKU-426 女王様の誘惑に・・
映画館で予告見たときワクワクしました!

ブラザーズ・グリム↓ゲームもあるよ
http://www.b-grimm.com/

赤頭巾ちゃんやヘンゼル&グレーテルや狼にりんごを持った老婆や幼き頃、読んだ内容の序曲となるような部分もたくさん盛り込まれてる楽しい作品です。
でもあくまでもグリム童話が出来る前の話しなんで、あまり童話を意識しないで楽しんで下さい!
ホントは、ジョニー・デップ主演にしたかったらしいですョ。
ハリーが封切られたのでもう上映終わるでしょうしDVDが出たら特典映像と共に見てください!

しかしモニカ・ベルッチは、美しすぎますよ〜しかし鏡の中は・・・

予断ですが・・・
最近の映画の予告編は、ホントによく出来ています!キングコングも楽しみですし、日本人役者が脇にまわるSAYURIも映像が綺麗で楽しみです!
渡辺謙・役所広司・桃井かおりとメハリウッド女優モ工藤夕貴が出てますが、日本が舞台なのに・・・・チャン・ツィが、見事に日本人を演じてるんですよね〜

写っ!
誰でも誘惑に負けますよ〜

2005/11/29(火) GOROKU-425 ルーマニア野球支援2
瀬川さんからメールが届きました

どうもこんにちは。
現在ルーマニアで青年海外協力隊野球隊員として活動しております瀬川健二と申します。
はじめまして。

本日私がいつもお世話になっております将来塾の柳本さんのコラムを拝見したところ、今回松田さんが野
球道具の募集にご協力いただいたことを知りました。
そして是非そのお礼をさせていただきたいと思って今回メールを送らせていただきました。

今回のことをきっかけに、是非これからも色々とお付き合いをさせていただきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。
そしてご協力いただきまして本当にありがとうございました。
これからも頑張ってまいります。

瀬川 健二

ルーマニア野球隊員けんじのベースボールライフ↓
http://spaces.msn.com/members/baseball-romania/
11/26に、このブログ記事が紹介されています!

写っ!
ルーマニアの子供たちです!

2005/11/28(月) GOROKU-424 大阪モーターショー
東京モーターショーに所用で行けなかったので大阪モーターショーへ

最終日という事で、あまり混雑もなくゆっくり見れました。東京とはかなり規模が違いますが・・

デザインの共通点は、全てが1つの面の中に収まっています。ヘッドライトなども車の一部に完全にとけ込みこれがライト?みたいな感じですね。

写っ!
GTR格好良かったですね〜個性と存在感のオーラーが出てました。
愛知万博で話題になってたあの車?も走ってました。
お気に入りはSUZUKI P.XとTOYOTA FSCは、是非!市販して欲しいミニバン進化系ですね!
ポルシェのおねぇーさん!可愛かったです〜

それと!なんとHONDAブースの横にはSUZUKAサーキットのブースがぁ〜
そこには〜!私の商品置いてるやん!!知らんかったぁ〜

もっと早く紹介すれば良かったです。

2005/11/27(日) GOROKU-423 馬鹿馬JC
東京10R,G1レースが10Rにあるのはなんか特別な気分になっていいもんですが、私はあんまり好きなレースではないんです。

見たことない馬に印がついていてホンマカイなーて感じです。
(海外実績は一流ですが)ここは日本ガンバレで2.4.8.16.のBOX馬券と後はわざわざ来てくれたので、ロブロイ軸で8.から2.4.6.12.14.16印どころに流す三連複であそびます。
明日はMA2DA画伯と久々のお手合わせ。よろしくお願いしまーす。MA2DAさん乗ってるからなー!

まずまずのJCダートを終え決戦の日曜日!MA2DAの狙い!!は、よっ!大統領
まずは、お名前馬券の4・5軸〜牝馬6・10に大将8に9・12・14・16・17

昨日同様!Wソックス&ロッテからーの1・2・3枠

大統領来日と紀宮さまのご結婚式で6&10は祝儀買いします。

ここは、デザーモに乗り代わりの日本古馬の大将を外せまい!!

爆弾は、ストーミーカフェとうぅ〜マンボ!!

さぁ!馬鹿馬さんとの再会で京都へ行かねば!!

2005/11/25(金) GOROKU-422 皆の野球道具がルーマニアへ
11月の半ばに、ある顧客さんからメールがありました
@いつもいつも素敵な「魂」をありがとうございます。
「鉄馬魂」と「風魂」を愛用させていただいてます。今回のニューデザインも届くのを心待ちしております。

さて、今回メールさせていただいたのは少し知人の紹介とお願いがあってメールさせていただきました。
まず、紹介させていただくのが「柳本 周介」さん。
この方は僕のお友達で、神戸にて「将来塾」という学生の就職活動を支援する塾をひらいています。
そのHP内にて「柳本周介の思いつきコラム」というものを書いており、日々の生活や塾生との係わり合いの中での気付き、
それもかなりレベルの高い気付きをコラムにしています。

そのコラムにて元塾生の「瀬川健二」くんのことが書かれてありました。
11月1日分です↓
http://www.shourai.jp/column1/bn/bn2005_11.html


彼はいくつもの内定をけって、海外の子供達に野球の面白さを伝えたい!!
との思いからルーマニアにて子供達に野球を教えています。
しかし、ルーマニアでは野球の用具が不足している状況であります。

そこで松田さんにお願いです。
松田さんの周りで、または「野球魂」愛用者の方達の中で使い古されたバットやボール、グラブやスパイク等をお持ちの方はおられないでしょうか?
残念ながら僕の周りは「鉄馬人」しかおらず「野球人」がおりません。
ただの愛用者のくせにこんなあつかましいお願いをして申し訳ありません。
しかし、自分なりに何かできないか?と考えたすえのお願いです。
何より、この瀬川くんには「球道」のGOROKUが似合うと思いましたから。

ちなみに柳本さんには「ライパチ魂」をプレゼントした事があります。
さらに余談ですが、このコラムはyahooで「思いつきコラム」で検索すると43万件中1位だったそうです。

@このメールを読んですぐ少年野球の監督と父母会長に相談して集めてもらう事になりました

写っ!
たくさん賛同してくれた西宮市“今津ファイターズの5・6年生の皆さん”ありがとうございました。
皆が、大事に使っていた小さくなったグローブやスパイクやバットなどの道具が、海を渡りルーマニアで使われます。
これからも“道具”を大切に野球頑張って下さい!

@今日、送ります!
私も30年前に初めて自分のお年玉で買ったMIZUNOのグローブとアップシューズを提供しました。
ルーマニアの子供達も野球が好きになってくれるといいな・・・。
バットの梱包が問題だ・・・・・・・・。

@もし周りで古くなった野球道具等の処分に困っている人がいらしたら↓↓↓↓

将来塾HP:http://www.shourai.jp/main.html
柳本周介の思いつきコラム:http://www.shourai.jp/column1/index.html
野球用具の送り先 
〒567-0058
大阪府茨木市西豊川町25-1
国際協力機構大阪国際センター 気付
青年海外協力隊プラザ・大阪「ルーマニア野球支援」係 
お問い合わせ
西岡さん 050-3351-1126 (平日9時から18時)

2005/11/24(木) GOROKU-421 な・なんじゃこれ!!
朝、実家のオカンから宅急便が届きました

仕事柄、毎日荷物は届くので“生もの”という事だけ見て受け取りました。
なんかカサカサ音がするな?と思いつつも気にせずリビングに置いてました。

昼食後気になり開けてビックリ中身はなんと“伊勢海老”が!!!!2尾入ってました。
携帯が鳴りその場を、離れ戻ってくると箱から海老が出てきてる・・・・。

>>>>>>>>>>・・・生ものって生きてるやんかぁ!

どないやって食べるんやろか?ネット検索しないと・・・・・

写っ!
エビラそのものや!こいつら!

2005/11/22(火) GOROKU-420 迫るショッカー♪ 
迫るショッカー〜地獄の軍団♪
1971年以来、映画やテレビでおよそ35年間、人気を維持し続けてきた「仮面ライダー」シリーズの劇場版が公開されています。
残念ながら公開されている劇場が少ないのですが、私はライダーやサイクロンのデザインなどが、凄く気に入りました。

アメリカのバットマンやスパイダーン・スーパーマンなどは、2号・3号や兄弟が次から次に出てくることはありませんが、日本は凄い大家族になっています。笑
数年前に仮面ライダークウガが、平成ライダーとして甦った時、時代も変ればこうなるのか・・・と思いました。が、それから年々生まれるライダーは、私にとってはライダーではなく、イケメン俳優の登竜門であり玩具やグッズを売りたいだけの番組のようですね。
戦隊シリーズは、ずっーと初めのパターンを守っているのでOKですが、今の仮面ライダー響は仮面ライダーと言うより変身忍者嵐のような気がします。

それはそれでいいですが、私の中の仮面ライダーは、『赤いミャフラー♪』をして、オートバイに乗って
ライダーキックでOKなんです。

省略記事なんで完全版は↓
http://blogs.yahoo.co.jp/ma2beat/17794958.html

写っ!
こんな仮面ライダーのフィギュアが、仕事部屋にウルトラマンと北斗の拳と共にたくさんあります〜

映画のライダーのデザインが見たい人は↓カッコイイですよ!
http://www.maskedrider1st.jp/character.html

2005/11/21(月) GOROKU-419 たまにはババンと!
ペリエ&ハットトリックが優勝 競馬のマイルCS秋のマイル王決定戦!
競馬の第22回マイルチャンピオンシップ(芝1600メートル、G1)
3番人気のハットトリックが、ダイワメジャーを鼻差で差し切り!
1分32秒1のタイムで優勝!!!1番人気のデュランダルは8着

年に一度くらいは、こういう事もないと〜JRAに貯金ばっかりもね!

写っ!
私の信条!
携帯のカスタムジャケットになってます!
http://www.rakuten.co.jp/net-do/544202/606846/

2005/11/19(土) GOROKU-418 マイルチャンピオン
馬鹿馬マイルチャンピオン!デュランダルからいきます。
追込み馬らしい追込み馬になって直線は必ず飛んでくる!枠も外不利もうけにくい、叩きニ走目条件も揃
って 14.軸で相手は手広く1.5.8.12.13.15.オマケに17馬連三連復!

アドマイヤマックスは、1200の馬ですって前走で言い切ってましたよねー武豊さん!
今回のインタビューかなり苦しそうですよ!

MA2DAの狙いは!ペリエ&ハットトリックとルメール&ダイワメジャー
デュラダル馬券は、堅実・馬鹿馬さんにお任せします。

6歳は、以前なら7歳になりデュランダルは遅咲きではなく早くから活躍してる為、もう運は使い果たしたと思います。
前回も書きましたが、タイキシャトルでも3連覇してないのでここでの3連覇はねぇ〜心情的に達成して欲しくない!!が本音です。
ディープにロッテも三冠に三連覇は先週アドマイヤが失敗と3が大流行なんで、ハットトリックに賭けて見ようかと思います!今年は、ディープ以外にスターはいらない!!!
レミー・ボンヤスキーもK1・3連覇出来ませんでした!デュランは2・3着固定ですね。
注:ロッテは6冠です。

注:武兄弟も私は、なんと言われようが買います!G1で人気しない武兄も魅力です!
お名前馬券は健在です!

私の軸馬は、3頭5・8・12の4歳勢に他は1・2・10・13・14・17
爆弾印は、安勝のマイネルハーティ!かな?

2005/11/18(金) GOROKU-417 魂のF1グッズプレゼント!
今年のF1で即完売した“扇子”プレゼント〜11月18日18時より12月1日0時まで

100本制作した中の1本です!ご応募は、必ず“コメントを入れて”下さい!!
http://www.rakuten.co.jp/yakyu-da/669899/

携帯からは↓
http://m.rakuten.co.jp/yakyu-da/i/674595/

@鉄馬魂・人車一体バージョンA4ポスター /衝撃の三冠馬!/襲来激勝CHIBA鴎魂!
の当選者も発表中!!
たくさんのご応募ありがとうございました!!

当選者のコメント
@今年のマリーンズは最強でした!
アジアナンバーワン目指して頑張って欲しいです
こちらは31年ぶりの日本一!おめでとう千葉ロッテ!!
久々に見て面白い!応援して面白い!球団の登場です〜
11月10日からのアジア選手権を応援しましょう!

@ディープインパクトが21年ぶりにシンボリルドルフに継ぐ
2頭めの無敗の三冠馬に輝いた事、本当に嬉しく思います。
年末の有馬記念で初めて古馬との戦いに挑むそうですが、
見事に優勝して文句なしの年度代表馬になる様、願っています。略

@ニューバージョンのGOROKUもええっすね!!
前回のもお気に入りの一つですが、今回の方がバイク乗りにはしっくりくる気がします。
毎度、新作の発表が楽しみになりつつあります。
これからも魂を揺さぶるGOROKUに期待しています。

@バイク事故から1年たち、しまいには仕事で鬱病になり仕事をやめた。
そして2日前にバイク復活。今から1年前から止まった時間を取り戻す。

@鈴鹿の日本グランプリでマ2ダさんのファンになりました。
これからも熱い作品期待しています。

@最近、松田さんデザインのTシャツ、パーカーしか着てない・・・!!
鉄馬魂大好きです。モータースポーツ魂をもっと増やして下さい。

@今は原付だけだけど俺は鉄馬乗りだ!立派なポニー乗りじゃ!!

写っ!
再来年も日本グランプリは、鈴鹿で開催して欲しい〜!

2005/11/17(木) GOROKU-416 温故知新
ALWAYS 三丁目の夕日って哀愁漂わせるだけの映画かな?と思ってました
が、しかしレディース・デイもあったのかなぁ〜劇場は朝にも関わらずかなり年齢層の高いお客さんで一杯!に超超ビックリ!
いつも10人以内の劇場に慣れてるのでど真ん中のいい座席をキープ出来るのに〜前の方しか指定席が空いてない〜!!!
映画が進むにつれ劇場内の空間が昭和に戻っているかのような笑い声や涙をすする音が聞こえてきます。
この時代を生きた人々がたくさん見に来てたんですね〜納得しました。

物語は、昭和33年が舞台の東京下町での家族の触れ合いを描いた心温まる人情ドラマ。
私もかすかにこの時代の匂いが残る世代なんですぐに映像の中に自分もいるような感じで見てました。
昭和の情景を見事にCGで再現され俳優人も素晴らしい演技で、単純な日常を笑いと涙で演じています。

世の中が、便利になるにつれて忘れさられていった大切なものを見つける事の出来る映画です。

仕事が忙しい人・何かで病んでる人・ストレス過多の人から暇してる人に今の子供達にもおススメですね!
DVDでは、なく劇場にハンカチとポップコーン持って大きいスクリーンで見て下さい。
最近見た邦画の中で、間違いなく私の感想はNo.1!!
日本に生まれて良かったったなぁ〜人っていいよなぁって思わせる映画です。
三輪トラックが、妙に懐かしかったです。

アイスマン・MA2DAの目にも“北の国から87'初恋”のトラックのシーン以来の涙が・・・・・。
http://www.always3.jp/index02.html

写っ!
私の持ってる昭和の思い出です!懐かしい〜40年代のレコードです。
インドの山奥 デンデンカタツムリ〜ンゴの・・・♪(土地によって違いますよね・笑)

2005/11/16(水) GOROKU-415 MA2DA武士文字をブログに採用!
あるきっかけで書いたのですが・・・・・!
喜んで頂いて嬉しいですね!
TOPページや記事にまでして頂き感謝です^^!

http://blogs.yahoo.co.jp/yuiyuka2001/
PaPaのOpen Sesame 〜開けゴマ〜TOP

http://blogs.yahoo.co.jp/yuiyuka2001/MYBLOG/guest.html/
PaPaのOpen Sesame 〜開けゴマ〜ベストブック

http://blogs.yahoo.co.jp/clubjproject/16358744.html/
関西@ほっとすたっふ@スタジオ

何が出るのか?是非↑見に行ってください〜

@@世界自然遺産〜知床Tシャツのデザインが採用になりました!
修正後、公開OKになれば“これが噂の望郷魂 ”で発表します。

写っ!

2005/11/15(火) GOROKU-414 高級らーめんを食らう
名古屋に行ったら何処のラーメンがいいですか?

珍しいところで鴨らーめんを紹介してみますと紹介してくれたのは、お気に入りブログの↓Noriさん
チキチキ店々ら〜あ〜めん争奪麺?

ひつまぶし食べに行きましょうか?と言うお誘いを、鴨ラーメンってしってます?の問いに好奇心旺盛な眼がキラリと光る!!
どうも繁華街を歩くとキャッチに囲まれる・・・“一番エエ店手を上げて”と昔なら言ってたであろう状況を乗り切り鴨ラーメンに到着!
いつもなら行列が出来るのか?店の前に長椅子が並ぶ・・・
日本料理のお店風のカウンター席に座り生ビールと鴨のタタキを注文!
このタタキがめっちゃ美味い〜

滋養強壮に効きそうならーめんがいろいろあったが、名物の鴨ラーメンのももとロースを注文すると、見なれない器に入ったラーメン登場!!
鴨ガラのみでとったと思われるスープに醤油のあっさり和風に山椒の香りが食をそそります。

元は鴨シャブのお店で東京にもありました!お近くに行かれたら是非!ご賞味下さい!

写っ!
登録商標の看板
@とこれが21世紀“鴨らーめん”
http://blogs.yahoo.co.jp/ma2beat/16754382.html

2005/11/14(月) GOROKU-413 TAKESHIS'
やはり自分の名前が題名の映画見とかないと・・・!!!

北野映画の常連俳優が、脇を固めるが・・・・かなりぶっ飛んでるよなぁ〜

京野ことみ女優魂見せてもたぁ〜が、一番びっくりくりくりブロッコリー(島木ジョージ風)

2時間見てエンディング終わって・・・・・
What?@@@@@?

誰かに殴られて目が覚めたような気がしました。


写っ!
見たままでスイマセン。。。

2005/11/13(日) GOROKU-412 馬鹿馬・エリザベス
京都11Rエリザベスはスイープ派とエアメサイア派に別れるかな?

私は頑固でわがままな娘スイープでいきます。
天皇賞でも馬場入りをイヤがり池添君も走ってポケットへ。
そんな彼女でも直線は必ず飛んでくる今回エアメサイアをキッチリ差せるか!
2キロの斤量差がどうでるか馬券は8.軸で相手は1.3.11.12.16.三連復!
意外とあっさりアドマイヤだったりして。

京都10Rのサムライハート注目!骨折してなかったらディープに迫る素質馬

MA2DAのエリザベス女王杯
昔、ベガはベガでもホクトベガと言う馬券をゲットしたこのレース!
私は、1・8・11・12・17ボックス馬連・3連複
2キロ減の底力で、本線エア1頭軸〜1・3・7・8・9・12・15・17・18を手広くいきます!

2005/11/10(木) GOROKU-411 KAZU4度目の海外へ!
J2横浜Cから豪州リーグのシドニーFCに期限付きで移籍するキングと呼ばれる男・三浦KAZU!
ブラジル、イタリア、クロアチアに次ぐ4か国目の海外移籍になる彼は、挑戦を続ける!
38歳のキング・カズが新天地・豪州へと旅立った。

神戸にいた頃も元町のオープンカフェに車で乗りつけ“KAZU"オーラを放しながらも気さくな一面を見せていたスーパースター!
自分自身が、KING KAZUである事に誇りを持ち挑戦する彼の姿勢は見習うべき点は多い!

11番以外の番号は、あまりいい事がないと言われるが、今度は、“21”私は、大好きな番号です。
何故?好きなのか↓
http://blogs.yahoo.co.jp/ma2beat/11923228.html

リトバルスキーが、全線出場約束!過去の背番号の悪夢を吹き飛ばす活躍を期待しています!

話は、変って日本代表のユニフォームが、新デザインに!
サッカーの代表ユニは、数年ごとにスポーツメーカーが持ち回りで担当している。今回のアディダスも3回目のデザイン変更になるのかな?
スポーツメーカーもどちらかと言うとデザインより機能性重視です。
アディダスは3本ラインが特徴なので、ベースカラーだけ変ったよく似たパターンのユニを他の国で使われている事も多い。
今回のユニもマイナーチェンジ風だが、胸の番号の位置が今までと違います。
あの位置につけると数字のバランスにより収まりが悪くなるんですがねぇ〜

それにしても日本の代表チームのイメージカラーやデザインコンセプトは、各スポーツ統一されていないのが気になります。
他の国は、どのスポーツでも国旗をイメージして代表ユニは作られるので違和感ないのですが・・・
日本は、各スポーツの団体の権威ばかりを重んじてるような気がします。

写!
頑張れ!蹴KING〜

2005/11/08(火) GOROKU-410 真・鉄馬魂完成
鉄馬魂・人馬一体バージョンのサンプルが出来上がった!

従来、魂Tシャツではあえて使わなかった秘技を使用・・・!
通常ブラックボディーの文字部分には、白のプリントを使うのだが、
今回の鉄馬は“シルバープリント”を採用しました。

鉄馬の金属イメージで、どアホゥ!達の魂を熱くすること必至!
新たなデザインで風を駆け抜けろ!!

写っ!

2005/11/07(月) GOROKU-409 銀狼・小島英次引退
土曜日、WEBでニュースを見ているとエッ!という記事を目にした!
元東洋太平洋王者・小島が引退!!

元東洋太平洋Sフライ級王者で世界王座に2度挑戦した経験のある小島英次(金沢ジム)が右目の網膜剥
離のため引退することが5日、わかった。小島は6日に大阪市IMPホールでの10回戦に出場予定だっ
たが、その試合も取りやめになった。

小島選手とは、3年前に世界タイトルに初挑戦した時のTシャツ・デザインをしたのがきっかけで、親しくさせてもらってる!

オリックスの山口投手と小島選手のお兄さんが友人で、小島選手は山口投手を兄のように慕う間柄だったので、2人のコラボレーションTシャツも作りお互いにプレゼントした事もありました。
私は、今でもそのTシャツを愛用しています。

彼は、ジムの先輩・徳山選手を追い世界を目指しているが・・これまで2度、最強チャンプ・ムニョスに破れている。。。
一度、折れかけた心を家族の為、応援してくれる友のためそして自分自身の為に、這上がり3度目の世界戦を目指し11月6日にリンクに立つ予定だった。
一番悔しいのは、本人だと思いますが、まだまだこれから!第二の目標を定めて前進して欲しいと思います!これからも応援しています!!


写っ!銀狼覚醒

強うなりとうて故郷を出て来た 
世界を取るためにここに来たんじゃ
ここには目標にしとる 
いや、越えにゃぁいけん拳人がおる
こがーなわしを応援してくれとる
家族や友がおる
じゃけんあの夏忘れんけぇ 
再びあの場所立つけぇのお
必ず世界取っちゃるけぇ!!

@応援メッセージは、こちらへ↓
稲妻レフティ.小島英次ブログ
http://blog.zaq.ne.jp/kojimaeiji/

@他の写っ!とコメントはこちらへ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/ma2beat

2005/11/06(日) GOROKU-408 馬鹿馬ファンタジー&アルゼンチン
京都11RファンタジーSは 2.アルーリングボイスから逆らわずにいきます
2歳ですから何があるかわかりませんが、相手に 3.4.6.9.12.14.馬連 、三連複でいきます

東京11R アルゼンチン共和国杯。勝に勝ちきれないすごく中途半端と言うか曲者な馬が集まってしまったなーというメンバー
でも実績ではデルタブルースが一番! 軸は 11.相手は 1.5.6.8.15.17.いつになく元気なファストタテヤマ押さえましたが、左回りは実績ないし荒れ荒れ気配のレース。
馬連、三連複 ちよっとみなさん遊んでみまショー

MA2DAの狙いは、初志貫徹のお名前馬券で今回も遊びます
ファンタジーは、松田厩舎と武豊騎手のお名前馬券が本命対抗ですね〜
2&9の2頭軸にもう一頭の松田厩舎5に3・4・10・12・14

アルゼンチンはも同じく3&17に2・6・11・12・13・15〜
〜天候も微妙です!気まぐれ牝馬に軽量の馬の活躍で穴予感満開です〜

2005/11/04(金) GOROKU-407 鉄馬DANASHII
鉄馬DANASHII

愛しのアイツのアクセル吹かせば
エンジンが 気の合う仲間を連れてくる!
鉄馬どアホゥ!言われても
いっぺん乗ったらヤメられへん
身体に伝わるこの鼓動
“人車一体”風になる!!

今年、鉄馬魂が雑誌に取り上げられたのは3月でした・・・・・
その時既に時期的なこともあり完売でした〜
お友達に単車好きな方がいらしたら教えてあげて下さい。

今年は、野球シリーズも先月から販売し今週の野球ウェアー週間ランキングに
7・10・15・16位でランクイン!!
http://event.rakuten.co.jp/ranking/sports/201794.html

写っ!
鉄馬魂2006の新アイテム&カラーはこちら・・・!

ビート魂ショップ
http://www.rakuten.co.jp/yakyu-da/633736/

2005/11/03(木) GOROKU-406 SHINOBI/忍
昨年の今頃、仕事の依頼で伊賀忍者のTシャツのデザインをしました。

今年、この映画のお陰でリピートが来ているそうです。
新たなデザインの準備もしないといけないので、“忍-SHINOBI”を観に行きました。
http://www.shinobi-movie.com/index2.html

山田風太郎の甲賀忍法帳を最新VFXを駆使して実写化と知り「HERO」や「LOVERS」に対抗した作品と思いながらあまり期待はしませんでしたが、本家には及ばずも元々JACの全盛期に育った私は、ひじょうに楽しんで引き込まれました。

ヤンクミのイメージとかなり重なりながら仲間由紀恵withダウンローズではなく、朧with伊賀五人衆と仮面ライダーではなく弦之介with甲賀五人衆が、ある策略から戦うことに・・・
弦之介との禁じられた恋と頭領としての定との葛藤が、スピーディに展開される。

脇を固める忍者達も個性豊かでもう少し見たいな!と思いました。


DVDでもう一度、必ず観ます!いや買うかも知れません・・・

写っ!
私は、これがお気に入りでしたが、MA2DA版SHINOBI2004の未採用デザイン

2005/11/02(水) GOROKU-405 遂にF1新チーム&鉄馬魂新デザイン
亜久里が正式にF1参戦を表明! チーム名は「SUPER AGURI Formula 1」
スポルトでの亜久里氏の眼差しに期待です。長い目で応援する事が必要だと思います。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051101&a=20051101-00000002-rcg-spo

ドライバー名は明らかにされていないが、佐藤琢磨がファーストドライバーに起用される事を願います。

全てが、オールジャパンのチームになれば注目ですよね!

写っ!
鉄馬魂のNEW DESIGN'06バージョンが完成しました。
かなりイメージを変えました。どんな商品になるかは又、後日!

2005/11/01(火) GOROKU-404 ラグビー界を変えたデザイン
オリックスのグランドコートのデザイン採用以降は、ブランドの仕事以外で様々な仕事をしました。

〜ラグビーシーズン到来!!なんでこのデザインのお話です〜
当時、宿敵神戸製鋼の連勝も止め有望選手も多く入社してきていたワールドラグビー部!
そのユニフォームのデザイン変更の話が、社長室より連絡がありました。
同期にもラグビー部の友達も多く相談したのが昨日のようですが、みんなの声は、『歴史が浅くても先代ユニに対する先輩方の多く反対と反感はあるやろうね?』

しかし依頼主が依頼主なんで断る事な出来るわけもなく早朝、6時半頃からラグビー部の現役選手と打ち合わせを重ねました。
何故?早朝なのか?それは、当時の私は、ブランドのチーフデザイナーでもあり業務時間は、昼を食べる時間もないほどの多忙で、他の仕事などもってのほか!と言う眼で見られてました。
部下の半分は、自分の元先輩であり大変な時期でした。。。。

打ち合わせに来る選手達は、前ユニフォームに対してのこだわりはなくいろんなアイデアを持ってきてくれましたが、日本のラグビー界もお堅いところで条件が厳しかったです。
皆のアイデアをデザインに入れるのは、従来ののラガーシャツ素材では、無理なのでサッカーユニの素材を肉厚にしてプリントが綺麗に浸透するように素材からの開発をしました。

Jリーグは、広告としてスポンサー名をユニに入れれますが、ラグビーはダメ・・でも企業チームなので企業イメージをデザインに組み込みスポーツメーカーのマークのを入れていい場所に私の所属していたブランド名を入れました。
ゴルフブランドだったのでそのブランドでラグビージャージを製造した事にしたのです。
しかしこの日本のラグビー界でこれOK出るのかな?と思いつつジャッジ待ち・・・・・

結果は、OK!!!!!賛否両論を受けながらもこのデザインをしたと言う事は、この後の自分自身には、プラスになりました。
このユニフォームでの1999年社会人大会の決勝戦は忘れられません。
その後の3年後くらいから各チームのユニが変り始め、なんとオールジャパンまであの変りようです。

業界初!!気持ちのいい言葉です〜!!

写っ!
昨年からデザインも一新されましたが、この事を知らない人から前の方が良かった!とか聞くと嬉しいですね。
左側のユニには、当時の選手達がサインを入れてくれました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.