MA2DA GOROKU
ブログ・引っ越しました。1/1の記事からアクセス下さいm(__)m
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/01 GOROKU-678 GOROKUの引越し
2006/12/29 GOROKU-677 第32号:屋久島
2006/12/28 GOROKU-676 男の花園は、女の修羅場
2006/12/27 GOROKU-675 硬式野球体験vol.1
2006/12/26 GOROKU-674 初食感!だったらしい。。。

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/12/31(土) GOROKU-452 世紀の一戦見るべし
12月31日あなたは、何を見ますか?
投票結果は!!
PRIDE男祭り  10票  紅白歌合戦   6票

プライドを見る人の方が多かったですが、今はビデオやDVDなど録画方法も様々ですからいろんな観かたで、大晦日を楽しまれる事と思います!
投票ありがとうございましたm(_ _)m

ボビーvs曙も観たいですが!生ではやはりこの因縁の奇跡の対決を観ます!!!

写っ!

破壊王の魂と共に!ハッスル〜暴走柔道王・小川直也を応援します!!

2005/12/30(金) GOROKU-451 ゴジラのないお正月
毎年恒例のゴジラ新作が、公開されません

昨年末に公開されたゴジラ・ファイナルウォーズで4度目のTHE ENDでした。
何度も中断しながら始まった平成シリーズは、USA版を否定するかのように再登場しましたが、観客動員は、毎年低下でハム太郎と同時上映〜しかしハム太郎って・・・・

キングコングに魅せられた円谷英二が、送り出した日本を代表するムビースター!
着ぐるみで2足歩行の独特の動きも現在公開されているキング・コングなどと比べるとどうしても劣るのも仕方ないかも知れません。

近い将来、ハリウッドで完全リメイクして欲しいです!

本日放送の地上波初!ゴジラ・ファイナルウォーズは、懐かしい怪獣達が登場するオールスター編です。
ハリウッド版ゴジラも別名で出現します。

伊武雅人&北村一輝の演技が面白いです!
この後、この2人は、戦国自衛隊でも再共演しますが、“眼力・役者”北村一輝に結構魅せられます。
今日は、ゴジラから大奥まで、5時間連続で出演!
今後も注目の眼力役者は、おススメの役者さんです。

毎年公開と同時に劇場限定・ソフビが販売されますが、5万から10万のプレミアがつくモノもあり争奪戦が繰り広げられます。
同じ原型で、彩色の変化だけなんですが・・・・作る側の策略に大人がハマッテいくのです。苦笑

写っ!
これまた、劇場公開時に発売される200円のガシャポンシリーズのゴジラです。
200円と馬鹿に出来ないクオリティ〜!
初代からファイナルウォーズまでゴジラのデザインもかなり変化していきます。

2005/12/29(木) GOROKU-450 フィギュアの試作品
“コレ”が、ICHIROガシャポンの試作品の一部です

前回、イチロー選手のフィギュアの話をしましたが、制作が決まってからポージングのデッサン・チェックから原型氏の試作を見ての修正やグラブのマークやスパイクメーカーとの権利の件など様々な問題をクリアしていかなければなりません。
当時の一緒にやっていた担当者が、慎重に問題を解決して、バンダイさんと話を進めて完成したのが、この業界初!生身の人間のリアルフィギュアが、HGシリーズにラインナップされました。

今その担当者、別のセクションで仕事をされているようですが、KN砲が誕生すれば年間シートも売れるでしょうから頑張って欲しいですね。

写っ!
1:試作品は、手書きのマークにコピーの貼り付けでの確認でした。

2:オリックスバージョンの通常版は、真ん中のヒゲなし/レア版が、手前のヒゲ版/奥が、試作のブロンズ版です。

3:直筆サイン入りパッケージ

写っ!2&3は↓
http://blogs.yahoo.co.jp/ma2beat/20921025.html

2005/12/28(水) GOROKU-449 日本が嫉妬?
公開前から話題のハリウッドからの逆輸入された日本の芸者物語

日本がテーマでありながら日本の女優さんが、射止める事の出来なかったSAYURI役
そうそうたるメンバーが、オーデションを受けたそうだが・・・・
スピルバーグが、監督のままなら無名の日本人女優を起用したそうだが、ロブ・マーシャルが選んだのは、アジアンビューティー“チャン・ツィイ”でした。
やはり美貌と語学&演技力を持った女優はいないのかなぁ〜
工藤夕貴は、おカボ役ハマッテましたし桃井かおりの迫力とオーラーは、ラスト・サムライの真田さんを彷彿とさせます。
しかしこの映画で、一番光ってるのは、さゆりの少女時代の“大後寿々花”ちゃんかな〜
彼女が出てる時間の方が、面白かったです。
結局は、会長役の謙さんが・・・・だったと言うお話なのかな?

井筒監督は、ボロクソ言うてましたが〜伝統美の数々を、ハリウッドの視点で見事に再現してました!
日本の監督ならああいう映像美は撮れないしお金かけれませんね〜セットも凄いしね〜

着物の着方がどうのとか時代設定など気にせず大画面で観て下さい
スペシャルドラマで、日本人キャストでリメイクするとしたら・・・?
誰にオファーを出しますか??

ミッシェル・ヨーが、最後の方は倍賞美津子に見えました・・笑

2005/12/27(火) GOROKU-448 衝撃的なTシャツ
ディープが負ける衝撃は、強烈でした。。。。が、リンカーンのお陰で年を越せます。
秋からはかなりの勝率で、マッサージチェアーを買い変える事が出来そうです。ありがとう大統領!!

先日の清原ディフォルメは、最後の方の作品ですが、このICHIROバージョンは初期の作品です。
今までにないプロ野球チームのグッズTシャツを作ってやろうと思い考案したのがコレでした。

日本の場合何故か、マスコットも可愛い系だったり選手のイラストも???のモノが多いように思いそれに反発するようなイラストに仕上げました。
私の書いた原画を元にイラストレーターに描いてもらいそれに今度は、エアーブラシで仕上げプリントもアメリカンラバーの特色分解で、他ではマネできないTシャツにしました。
というのは、手間とコストがかかりすぎて、普通にやれば採算が合いません。
10000枚くらい作る事を前提じゃないとなかなか出来ないと思います。
コンセプトは、ダークサイドのICHIRO選手!当時、爽やかな好青年なイメージをワイルドでアメリカンなメジャーリガー風のICHIRO選手です。
この時は、彼がメジャーにポスティングで行くなど誰も想像していない時期でした

写っ!
このシリーズのTシャツは、御本人が気に入ってくれてトレーニングや遠征の時も着てくれました。
他のシリーズも今後UPしていきます。

2005/12/25(日) GOROKU-447 馬鹿馬有馬記念
馬鹿馬:有馬記念
中山 9R 有馬記念、中山は雪の影響もなくレースができそうですが、6軸で相手は2,3,9,10,13,14,15,三
連複、馬連、手広く遊んで。三連単は3,6,10,15,のBOXに絞って狙います。

ディープインパクトの新旧世代交代無敗神話も見たいが、引退レースの馬もこれまた多い、JRAのコピー
もメリークライマックス、クライ?ハーツクライ?うーん、でも直線がちょっと短いけど・・・
そうそうぺリエが勝てば4年連続の記録も色々楽しみな有馬記念、馬鹿馬は古馬で決まるならデルタブル
ース!単勝は買い。菊花賞馬2頭で決まり?!

有馬記念の次はJRA今年最後のレース
阪神12Rファイナルステークス 1,軸で相手は8,9,11,14,15,16,三連複、馬連、で年越しできるかな?

MA2DAの最終決断
雪の影響もなく無事に中山に到着したようですし今年の立役者に逆らうのは無謀でしょう!!

ドッカン勝負は、ディープに外人騎手とハルカ
◎ディープ ○リンカーン ▲ロブロイ △マンボ △デルタ △ハーツ 爆弾☆グラスボンバー 

高年齢馬は消します

2005/12/24(土) GOROKU-446 会員限定DVD
昨日、ポストにJRAからの封筒が届いてました!

中身は、JRA電話投票会員限定DVD 岡部幸雄が語る有馬記念名勝負でした!

映像特典に三冠ダイジェスト・ディープインパクト
ゆっくり堪能したいと思います〜

さぁ!あなたの“夢”が走ります〜あなたの“夢”はなんですか?
私の夢は、マンボ&リンカーン〜いい夢見れたらいいですね!

写っ!

2005/12/23(金) GOROKU-445 鈴鹿からの贈り物
スーパーアグリ、F1参戦が決定的となった!

正式に承認されドライバーの決定が待ち遠しい!
開幕までの時間がないだけに厳しい状況になると思いますが、大和魂を見せて欲しいですね。

このニュースに胸を撫で下ろす私に、鈴鹿から荷物が届きました!?

写っ!
中身は、なんと今年のF1鈴鹿GPで使用していたタペストリーとのぼりでした!
さっそく飾りましたが、かなり大きいです〜!

2005/12/22(木) GOROKU-444 誰も知らない知られちゃいけ〜ない♪
朝から関西方面も雪景色〜津軽恋女が聞こえてきそうです

忘年会4連投のの初日!プロボクサー達との梅田での豪遊を終え帰宅したのは3時過ぎでした・・・・
何か尾骨あたりに違和感が〜坐骨神経痛の予兆か?と思ってるうちに痛みは増すばかり(>;<
アイシングしながら寝るも朝は、起きることも出来ない状態になりながら行きつけの整骨院に行きなんとか歩けるように復活した午後です。。

今日は、出荷がひじょうに多く辛い梱包業務ですが、MA2DAが『坐骨神経痛』とは・・・

誰も知らない知られちゃいけ〜ない♪

2005/12/21(水) GOROKU-443 ルーマニア野球支援3
以前、記事に書いたルーマニア野球支援に送った野球道具ですが、社団法人 青年海外協力隊プラザ・大阪よりお礼のハガキが来ました。

私も年に一度は、これからも協力したいと思っています。

皆さんのまわりにいる“野球どアホゥ!”にも声をかけて頂けたら幸いです

写っ!
届いたハガキです〜

2005/12/20(火) GOROKU-442 清原帰阪決意
清原選手のオリックス入りが決まりました。巨人の清原で終わって欲しかったなぁ〜
それにしても何故、もっと早く表明しなかったのかなぁ〜
“野球人清原”としてなら声がかかった時に即決して、『お世話になります!』で良かったのに。。。

仰木さんが・・パリーグの為に・・大阪のファンの為に・・ハッキリいってそんな事言って欲しくなかったです。

昨年のゴタゴタを乗り切り心機一転万全で挑んだシーズン序盤の活躍が嘘のように身体が悲鳴を上げチームも低迷・・・
セリーグより新旧交代の激しいパリーグ・・今年のロッテを見れば一目瞭然!新しい眼がハツラツと球場を駆け回る!プロ野球も改革し変ろうとしている昨今、今期頑張ったオリックスの若手の事を思えば、また別のチームでやるような感覚になるのでは?と思います。
巨人のやり方を???としていた球団が、観客動員の即戦力としてどう扱うのかが見ものかも知れません。
身体のケアを万全にして頑張って欲しい!客寄せパンダで終わって欲しくないですね。

PL学園で甲子園に出た頃からのファンの私は、巨人に指名されなかった時の涙・・巨人を倒して日本一になった時の涙・・同じように涙しました。
長嶋監督と並んだ巨人の入団会見・・巨人の4番の重圧・・肉体改造で復活!優勝に導く活躍!!を一喜一憂して応援して来ました。
そんな私に、3年前思いもよらぬ仕事が舞い込んできました!清原選手の450号ホームランの記念Tシャツのデザインです。イチロー選手で実績のあるデフォルメイラストでの制作することで決まりましたが、私のポリシーは、本人の確認無しにはデザインしませんなので、その意思を伝えてデザインを提出して、帰ってきた返答は『こんなアゴ割れてない!』笑 でした。
このTシャツが、先方の予想を遥かに超える販売セールスを記録しました。

デザインのポイントは、肉体改造と長嶋監督の444号を超える!がテーマでした

写っ!
このデーターを使い5枚だけレリーフを作り4枚は、クライアントに渡したので、最後の1枚の家宝です。

2005/12/18(日) GOROKU-441 馬鹿馬師走競馬
おはようございます。検討しましたのでよろしくお願いします。
馬鹿馬、今日も仕事ですわ〜いよいよ競馬だけ年末らしいレース名がきましたね。

阪神11Rは1から5までで終わりそうな枠順の馬柱ですが、2,軸で相手は1.3.4.5.10三連複 5,アドマイヤの単は記念で。

中山11Rは13軸の相手は4,10,11,12,14 中京11R最近荒れる CBC賞は6.軸で相手は1,2,5,8,11.13.16馬連、三連複で手広くいきます。
来週は有馬記念デルタブルースいい雰囲気ですよ。

MA2DAは、得意の阪神で有終の美を飾って欲しいアドマイヤグルーヴに頑張ってもらいたい!!
◎ 5 ○ 2 ▲ 1 △ 3 △10 ☆ 6

2005/12/17(土) GOROKU-440 これは!凄すぎるぞ!!猿王 
オリジナルを完全に把握し凌駕したピーター・ジャクソンに拍手!
ストーリーも知っているなのにワクワク〜
やっぱりリメイクはリメイクと思いながら・・・
3時間8分・・・眠たいシーンもあるのかな??

しかし早く観たくてしょうがない衝動を押さえる事が出来ずに,
水曜日に特別先行上映に行きました。

映画を観て、これほどの衝撃を受けたのは、ベン・ハーとジョーズ・未知との遭遇を観て依頼かも知れません。
そうなんですもう30年近く味わったことのない“感覚”に襲われました。
どんなにいい作品を観ても驚きも感動も自分の想定の範囲内だったんですよね〜最近は・・・・。

ピーター・ジャクソンの思い入れと想像力と映像マジックが、1933年にタイムスリップさせてくれます。
ニューヨークの雑踏に船の油臭さにジャングルの湿気や獣などの臭いまでもが、映像から伝わって来るような錯覚が続き、ジャングルでのシーンは、ジェラシックパークの数倍の恐怖感があり椅子に座りながらも顔を左右に振ってしまします。
全てを解っててコレだけのハラハラドキドキと憂いを与えられた事はなかったです。

1933年のオリジナルは、その後の特撮映画を変えた作品と言われていますが、この2005年版もまさしく今後の映画界を変える作品になるような気がします。

映画の宣伝映像ので観ていた部分が、ない?こんなの初めてです。。
ナオミ・ワッツの恐怖顔が、リングと一緒だった。。。。笑

アドベンチャーモノが好きな人は、是非是非!観てください〜最高・最強の映画です!
KING KONG
http://www.kk-movie.jp/top.html

写っ!
猿の王者!
しかしお笑いのキングコング、商標大丈夫なんやろか?

2005/12/16(金) GOROKU-439 仰木マジック永遠に・・・ 
プロ野球界に仰木マジック旋風を起こした仰木オリックス元監督が永眠されました。

今シーズンの最終戦の姿を見た時にかなり病状は悪化されているのかな?と思いましたが・・・・

前回監督を辞められた時に身体の具合は良くないという事耳にしてたので、昨年の就任には正直ビックリしました。
今にして思えば野球と殉職の道を選ばれたのかなと思います。

私が、BWのデザイナー時代に昔、デザインしていたアダバットというゴルフブランドのファンだと言ってによく声をかけて頂きました。
監督のTシャツもデザインしたのですが、打ち合わせの時も優しく監督室で『スイカ食べなさい!』と言われ必死に食べたのを思い出します。
昨年の就任時に偶然お会いした時に『来年もデザイン頼むよ!』と言われて、『今年で辞めるんですよ』と会話したのが昨日のようです。
ご冥福をお祈り致します。仰木マジック永遠に・・・

2005/12/15(木) GOROKU-438 Mr.&Mrs.スミス〜その眉毛と唇がたまりません〜
Mr.&Mrs.Smith〜BRAD PITT&ANGELINA JOLIE
6月に全米公開と言う事は、スターウォーズ・エピソード3と同時期ですが、この作品は初登場1位を獲得!
ブラピとアンジョリ2人のヒット作“トロイ”と“トゥームレイダー”のレコードを塗り変えました。
先日、2人揃っての来日も記憶に新しい事と思います。

一目で恋に落ち、電撃結婚した殺し屋同士の夫婦。相手が自分と同じ稼業などとは想像もせず、夫は設計
士、妻はシステムエンジニアという仮面をかぶり、表面上は平和に穏やかに暮らしている。
結婚も6年目に入り、何となく倦怠ムード。。。。。
そんなある日、属する別の組織から、同じ標的を消す命を受ける。早速、2人は殺しに向かうが、何者か
に邪魔されて標的を逃がしてしまう。

この後の展開には、目を離せませんよ〜

これぞ!ハリウッド映画〜!という感じのスピーディーでコミカルで、2人から出るセクシーオーラーは、観ている物を飽きさせない正月映画にピッタシの大人の娯楽大作です!

二コール・キッドマンより私もアンジョリーナ・ジョリーの方が、GOOD!だと思います。
ブラット・ピットの気持ちが判るような気がします・・・笑

出来れば是非!彼女or奥さんと観に行って下さい〜

これは、“あり得ない”が、映画ならではの楽しみですね〜

2005/12/14(水) GOROKU-437 野球どアホゥ!応援店舗紹介
今年の夏前に、メールがあり『近隣の野球好きの方に商品を紹介したい! 』との事でした。
メールには、兵庫県佐用郡佐用町佐用2828-6 竹田運動具店とありました。

まいど!竹田運道具店です!
http://www.sportsuya.com/

基本的に面識のある方を通じてでないと商品の卸は、お断りしているのですが、店主・竹田さんの熱意に商品を置いてもらうことにしました。
ネット店舗を始めた時に、製造元直販を原点にして“魂”の発信をしたかったのと、商品を大切に思ってくれる方に着て頂きたいをモットーにする事に決めました。

竹田さんからは、『ネットで買えない人にも広めたいのですが、少量の発注しか出来ませんがダメですか?』と言われました。
私は、いきなり大量発注や委託ならお断りしようかと思いましたが、逆にその言葉で置いて頂こうと思いました。
現在も新作が出るたびに発注していただいています。

こんな感じで、コツコツと“どアホゥ!マニア”が、増えてくれると嬉しいですね^^!

写っ!
店舗の様子です〜
皆さんの中にも街のスポーツ店のおっちゃんにお世話になった人も多いのでは?

2005/12/13(火) GOROKU-436 今年の漢字は“愛”
今年の漢字〜MA2DAバージョン
“愛がある一年でした”というには、ここ数ヶ月悲惨な事件が続きます。

安全の行方は・・・・・来年は、真の愛がある1年にしたいものです。

写っ!

2005/12/11(日) GOROKU-435 馬鹿馬朝日杯
マルカシェンクが出ない2歳G1レース

最近はクラシックを目指している有力馬は2000Mのレース中心のローテでクラシックロードに進んでいるようですが、G2のラジオ短波杯などに有力馬が出ているようで、しかし朝日杯も素質馬が出ています。
2,7,12,の三つ巴の感じもありますが、中山11Rは 7,軸で相手は1,2,5,9,12,15、馬連、三連複で

阪神11R鳴尾記念は12,軸で相手は1,6,7,11,13 馬連、三連複
最近コイントス強くなりましたねー

MA2DAは、変らずお名前馬券と外車で攻めます
1・7・12が抜けていると思います。2番は、屋根がこれだけG1連敗中ではワンランク下で取り扱うしかないですかね?
昔からこのレースは、外車が強いレースなんで7軸では、馬鹿馬さんと同じなんで、新芦毛伝説12を軸で勝負です!
相手は1・2・4・5・7・8・9で頑張りましょう!
残りマイルチャンピオンとこのレースだけG1勝ちのない天才の単勝をドド〜ンと行きます!!

2005/12/10(土) GOROKU-434 P901iを使用してる方いますか?
ここ最近すごくイライラしてた事!!

携帯のバッテリーがすぐ切れる。。。。まだ10ヶ月なのにちょっと早すぎないか?

最近は、アダプターを持ち歩きP902iの発売を待って高額でもポイント使って買い換えようと思ってました。
バッテリーだけ買い換えるのもアホらしいしお財布携帯で、icとEdy機能を使いたいのが理由でした。
今は、カードでicとEdy使うんですが、関西はJAL/ANAマイルからチャージをする場所が、少ないので不便なんです。携帯なら容易に受け取れるので早く欲しかったのでした。

昨年まで、6年間毎年110回くらい飛行機に乗っていたのでマイルが世界を3週出来るくらいあるのですが、今月末で切れるポイントをicとEdyにポイント返還しました。
おかげで、今週の東京では、ほとんどピピッ!で済ませる事が出来ました。東京は、使える場所が多いし小銭が財布にたまらないので便利です。

買い換えるつもりで、DOCOMOショップで手続きをしながら『最近の携帯のバッテリーの減り方早いですね』と訪ねると店員の顔色が・・・・・
店員が、『今、バッテリー交換の手続きします』・・・『??????』
バッテリーを取り出す店員が、『私のバッテリーをみて膨張してますこれが原因なので交換します』
不思議に思い『この機種は、この事例が多いんですか?』・・・『ハイ』

もう少しで横山やすしになりそうでした

こういう事例が多発してるならリコールしろよNTT&松下!!!
皆さんの知り合いでP901iを使用してる人がいれば教えてあげて下さい。

写っ!
あと2ヶ月使う事にしました。

2005/12/09(金) GOROKU-433 ハリーポッターと大停電の夜に
〜ネタが、溜まりすぎなので2本GOROKUします〜

ハリーも4作目になりました。。子供の成長早いね〜
ハリー・ポッターと炎のゴブレット
http://harrypotter.warnerbros.co.jp/site/

三大魔法学校対抗試合がホグワーツ魔法魔術学校で開催されることになった。
3校の中から17歳以上の選手代表各1名が炎のゴブレットにより選び出されるのだが、なぜかその資格もないハリー・ポッターも選ばれてしまう。

映像もの迫力は、過去最高でしょうね!同じ役者さんが演じているので子供たちの成長が、北の国からを見てるようですね〜笑
子供から大人への境目は、身体の変化の途中で一番微妙な時期なような気がします。その微妙差が、ハリー達に現れています。
数年後、見たくない自分かもしれません。。。。それに比べ大人の役者達は、ほとんど変らずが対照的です。
2時間40分は、子供が見るには長いかも・・・しかし4作目でも面白い!まだまだ続きのあるお話なのでこれからも楽しみなシリーズです。
次から次に起こる事件のきっかけは・・・彼の発案なのにいつも大変な事に〜と言っている“校長先生”が、不思議に思う今日この頃。。。。

クリスマスを前に見てもいいかもしれませんよ
大停電の夜に
http://www.daiteiden-themovie.com/

三丁目の夕日に押されてるようであまり期待して観ませんでしたが、オムニバス風でありながら物語や人物相関図がつながっていくので面白かったです。
トヨエツが、やけにハマっていてカッコよく・・・原田知世が懐かしい目線・・・井川遥かのぶち切れ・・・吉川晃司のサンタに涙・・・他いろいろそれぞれの役者さんがいい味出してます。

見終わったら蝋燭とキャンドルを買おうかと思いますよ
DVD出たら毎年こに時期に借りられる作品になるのは間違いないかも知れません。

停電・・・昔はよくなりましたが最近はないですね。最近の記憶では、震災の時にどうなってるんやろ?と非難した車の中で見た夜空ですね・・・
まっくらになると星の明るさが際立つ中でのヘリの音が耳に残ります。

2005/12/08(木) GOROKU-432 関西人も脱帽のお好み焼き
約一年ぶりに会う友人二人とこれ又、一年ぶりにどれ味銀座店へ

元プロ野球選手にフランスから帰国し日本で頑張るデザイナーと一昨日に来日したその奥さん。
友人の通訳でフランス語のやり取りに、どれ味オーナー平野氏の鉄板パフォーマンスと味にビックリしながらのまったく畑違いの食事会でした。
ただ共通点が一つ!平野さんを含む5人が同じ年と言う事でいい波長で時を過ごすことが出来ました。
人それぞれ道を歩みそれぞれの年輪を重ねた仲間との会話は、各々の明日への源になったと思います。

今日の厄年4人衆の眼の方が、昨日の後輩の眼より輝いていたのが嬉しかったですね。

後輩のセクシー君!BE君!しゃかりきになる熱き魂を忘れたらアカンよ〜!!!

しかし“どれ味”は、ますます美味しくなってました!あの鉄人・道場先生のアドバイスで“秘”が変ったそうです!

私の書き足したどれ味ロゴも銀座店の看板やお皿にエプロン使われていて感激でした。
つい先日、倖田來未やジョニーデップも来店〜!!!したようです。

もし東京に行かれる事がある方は、是非!ご賞味あれ!要・要・要予約です

写っ!
魂のワンスプーン!は、ムチャクチャ美味しかったです!
http://www.doremiman.com/

2005/12/07(水) GOROKU-431 アキバ系体感
今週は、マイルを使い東京巡業中〜!

昨日は、慌しく昼からのアポ4件に悲鳴をあげながら1年末の挨拶まわりの後、後輩との忘年会1を済ませました。
今日は、朝一アポが昼からになり11時のアポに向け“つくばエクスプレス”に乗る前に東京で今一番熱い街アキバに!
朝から、それらしいリックな奴らがたくさんいます。。。。。

ヨドバシカメラが出来てかなり街のイメージが変わっているのにビックリしながらネットカフェから更新です。

アカン〜時間が、あっ携帯のバッテリーが・・・・

2005/12/05(月) GOROKU-430 新作サンプル完成
今日の大阪は、ムチャクチャ寒〜〜〜いです。

昨日、新作のキャップとニット帽が届きました。
どのデザインで作るか迷いましたが、球道魂と鉄馬魂に決定です!今回は、マーク部分は刺繍です!
筆文字を刺繍で表現するのは難しいのですが、色も雰囲気もなかなかで完成度高いです。
人とは違ったモノが大好きな方におススメです。

写っ!
ニットキャップは、この冬の必需品ですよ〜

〜楽天ショップ投票も宜しくお願いします〜
投票はこちら
https://award.rakuten.co.jp/?aid=101&s=208032

2005/12/04(日) GOROKU-429 馬鹿馬:ジュべナイルF
阪神11レース、桜花賞と同じ距離同じコース
実績を信じて14.アルーリングボイスから14軸で相手は1,4,7,12,16,18, 3,ブラックチーター気になるので余裕があれば押さえて三連複で高配を!
中山11Rは13.軸で1,4,5,6,7,9,15,両方とも牝馬のレース直前まで馬券を買える方は馬体重のチエックを!±10以上は要注意(前々走ぐらいに戻っているならOK)

MA2DAの狙いは、やっぱりお名前馬券中心です
主役は、武さん14が軸でしょう!他は、松田厩舎の良血3&クロフネ産駒8とイニシャルが、TMなんで12を厚く買います!
他は、1.4.5.9.11.16.18
爆弾☆は、昔はこの手のレースは外車天国でしたから11です!

天候も微妙です?広〜く浅めに遊びましょう〜

もっと呼びやすく解りやすい名のG1にして下さい〜JRAさん

2005/12/03(土) GOROKU-428 懸賞企画:2
ビート魂ショップのプレゼント企画の転載記事です

designerMA2DAの蔵出しプレゼント企画・第22弾!
http://www.rakuten.co.jp/yakyu-da/669899/

現場に行けば、どおって事のないモノも“行けない人にとっては貴重なモノかも知れません?”

注:必ず!商品に関するコメントを書いて下さいね!コメントがあるものを一次選出しランダムで当選者を決めています。
ブログからの応募者の方は、いいコメントが多いのでショップ店長もコメントで選ぶ確立は高いようです。
基本的に、ブログでお話ししてる方のお名前は、判らないので後で連絡頂いて“おっ!”良かった!が多いですね。

前回の日本グランプリ扇子の当選者が決まりました!

[お客様の一言GOROKU]
自分もデザインに興味があるので、毎回素晴らしいデザインに感動しております。
と同時に、尊敬しております。
素敵なデザインで、これからも多くの方に感動を与えてください。

2005/12/02(金) GOROKU-427 サインボールの話
ボールにサインしてもらった事ありますか?

野球物販の中で、一番数が売れるのはカードなんですが、サインボールもよく売れます。
販売用のサインボールは、選手のサインをプリントして量産します。無地のサイン用のボールも最近は、球場での選手との距離も近くなり売れていました。

ボールにも練習用や試合用など昨年までは球場によりボールも違い種類も多いです。私の思う最高のサインボールは、実際のホームランボールやウィニングボールへのサインかなぁ〜凄い確立です!

私も仕事のお礼にとかで関係者の方から頂いたり、お土産で貴重なモノをもらったりとかしましたが、2度だけ自分からサインして貰った事があります。
一度は、BWの藤井選手の引退試合でご本人にお願いしました。藤井選手とは、イメージマークやTシャツなどのデザインなどの仕事で何度もご一緒したので引退の時に記念に日付け入りで頂きました。
もう一つは、親父を球場に招待した時に元高校球児の彼は、当時、サードを守ってた大島選手(今期楽天)からキャッチボールをするかのようにGETしていたのです!
後から大島選手にお願いしてサインして貰いました。
今でも実家のTVの上に飾ってソフトボールの仲間に『大島っ!て声かけたらワシに投げてくれたんや!』と自慢しています。。。。笑
何度か球場で、私もボールに“魂って書いて下さい”と言われましたが、サインペンではあの字は書けないんですよね〜丸いモノに字を書くのは特に難しい・・・・・
最近は、帽子のツバの裏に書いて下さいと頼まれますが、私は“筆ペン”じゃないとホント書けなくて困ってしまうので、子供の名前を聞き即座にローマ字でサイン風に本人の名前を書く事にしています。

写っ!
私のデザインも丸いモノになりました!サインボールの中に一際目立つ“魂”!中には、梅干キャンディーが入ってました〜

注:サインは“する側も貰う側の人の為”にしています。貰った人は『大切にしましょう!』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.