MA2DA GOROKU
ブログ・引っ越しました。1/1の記事からアクセス下さいm(__)m
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/01 GOROKU-678 GOROKUの引越し
2006/12/29 GOROKU-677 第32号:屋久島
2006/12/28 GOROKU-676 男の花園は、女の修羅場
2006/12/27 GOROKU-675 硬式野球体験vol.1
2006/12/26 GOROKU-674 初食感!だったらしい。。。

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/12/17(土) GOROKU-440 これは!凄すぎるぞ!!猿王 
オリジナルを完全に把握し凌駕したピーター・ジャクソンに拍手!
ストーリーも知っているなのにワクワク〜
やっぱりリメイクはリメイクと思いながら・・・
3時間8分・・・眠たいシーンもあるのかな??

しかし早く観たくてしょうがない衝動を押さえる事が出来ずに,
水曜日に特別先行上映に行きました。

映画を観て、これほどの衝撃を受けたのは、ベン・ハーとジョーズ・未知との遭遇を観て依頼かも知れません。
そうなんですもう30年近く味わったことのない“感覚”に襲われました。
どんなにいい作品を観ても驚きも感動も自分の想定の範囲内だったんですよね〜最近は・・・・。

ピーター・ジャクソンの思い入れと想像力と映像マジックが、1933年にタイムスリップさせてくれます。
ニューヨークの雑踏に船の油臭さにジャングルの湿気や獣などの臭いまでもが、映像から伝わって来るような錯覚が続き、ジャングルでのシーンは、ジェラシックパークの数倍の恐怖感があり椅子に座りながらも顔を左右に振ってしまします。
全てを解っててコレだけのハラハラドキドキと憂いを与えられた事はなかったです。

1933年のオリジナルは、その後の特撮映画を変えた作品と言われていますが、この2005年版もまさしく今後の映画界を変える作品になるような気がします。

映画の宣伝映像ので観ていた部分が、ない?こんなの初めてです。。
ナオミ・ワッツの恐怖顔が、リングと一緒だった。。。。笑

アドベンチャーモノが好きな人は、是非是非!観てください〜最高・最強の映画です!
KING KONG
http://www.kk-movie.jp/top.html

写っ!
猿の王者!
しかしお笑いのキングコング、商標大丈夫なんやろか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.