MA2DA GOROKU
ブログ・引っ越しました。1/1の記事からアクセス下さいm(__)m
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/01 GOROKU-678 GOROKUの引越し
2006/12/29 GOROKU-677 第32号:屋久島
2006/12/28 GOROKU-676 男の花園は、女の修羅場
2006/12/27 GOROKU-675 硬式野球体験vol.1
2006/12/26 GOROKU-674 初食感!だったらしい。。。

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/03/09(水) GOROKU-227 第一回・監督作品完成
ここ一ヶ月、徹夜の連続でやっていた事・・・
一年間、ある少年野球のチームの試合を見ながらビデオ撮影をしていた。
彼らの卒団式に流すビデオを制作する為である。
@このチームの練習を見ながら生まれたのが、野球親父や野球小僧の唄や新作の野球女神やライパチ魂です。
とは言ってもビデオの編集などした事もなく〜なんとかなるか?で、編集ソフトやHOW TO本を買い、時間の合間にパソコンに取り込んで行った。。。。
が、試行錯誤のやり直し3回の悪戦苦闘の日々もピリオドを打とうとDVDに書き込み!と思いチャレンジするも・・・・我が家のパソコンでは、容量オーバーになるは書き込みは出来ない・・・
目の前が真っ白になってしまった。

仕事用のmacでやっていれば・・・既に遅し・・・・
パソコンを買い替えるか、チームに謝罪するか、途方にくれる私に神の声が!
確定申告の打ち合わせで来ていた、松野先生が『次の打ち合わせに行くお客さんビデオの編集を専門でしてる人ですよ!紹介しましょか?』
死にかけていた私の目に再び光が!(止まりかけていたカラータイマーが、再び動き出す感じです)
『是!是非!!!』
紹介してもらったのが、ビデオイースト・福井氏
(昭和58年より、阪神間を中心に、神戸・大阪・奈良・京都のホテルやレストランのウエディングビデオの製作を始める)
http://www.videoeast.net/
すぐに連絡を頂き打ち合わせ!しかし又、ここで悲劇が・・・・
VTRデーターが取り出せない・・・・ガクッ〜
『松田さんこの方法で、もう一度シーンを取り出せますか?』
目眩がしそうになりながら『やります・・』
それから20時間かかり再々再々、編集終了・・!
それからの福井さんの仕事の速さと完璧な仕上げにはただ『感動した!』の一言です。
卒業式や結婚式の仕事が詰まってる中、福井さんも徹夜で仕上げてくれたのです。
出会って5日後の事でした。
ありがとうございました!福井さん!!!!

18歳から有言実行を貫き、諦める事とは無縁の私が、今回久々にギブアップの声を上げ頭を下げる覚悟をしました。
仕事でも味わった事のないプレッシャーに負けそうにもなりました。
しかしこのビデオを期待してくれてる人々や主人公の少年達の顔が浮かぶたびにもう一度!と思った時に天の助けがあったのでした。
人間諦めたらあきません!を痛感です。
Kの『over…』が何度も何度も流れていました・・・・
私は、このビデオ既に、20回は観ました(笑)

写っ!
完成したDVDの表紙!
松田武士・第一回監督/総指揮/撮影/編集/構成作品
2004・今F魂は、永遠に・・・Let's next stage!
自己満足度!300%!2年後は、もっと凄いの撮ってやる!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.