MA2DA GOROKU
ブログ・引っ越しました。1/1の記事からアクセス下さいm(__)m
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/01 GOROKU-678 GOROKUの引越し
2006/12/29 GOROKU-677 第32号:屋久島
2006/12/28 GOROKU-676 男の花園は、女の修羅場
2006/12/27 GOROKU-675 硬式野球体験vol.1
2006/12/26 GOROKU-674 初食感!だったらしい。。。

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/05/31(火) GOROKU-286 昭和の名大関追悼
昨日、各界のプリンス元大関・貴ノ花/二子山親方が、永眠されました。
最近では、若貴の師匠でありお父さんと言う方が解りやすいかも知れません。
小学生の頃、自分の倍はあるのでは?の高見山や大横綱・輪島に北の湖を相手にハラハラドキドキの相撲を見せてくれたのは今でも記憶に鮮明に残っています。
又、親方として2人の息子を横綱に育てあげ幕内にもたくさんの力士を誕生させ二子山時代を築き相撲人気を盛り上げた。
晩年は、様々な問題が襲いかかり数年前から病状はよくないとの報道がされていた。
55歳・・・まだまだこれからと言う声は多い・・しかし注目され続ける事でのプレッシャーは、通常の数十倍の精神力がないと耐えられないのかもしれない。
ご冥福をお祈り申し上げます。

次男、貴乃花親方が、インタビューの姿が映し出されたが、その姿にもビックリ!
頬は痩け長髪になり、元大横綱の面影はなく総合格闘家のような風貌になっていた。
今一度、若貴兄弟で各界を盛り上げて欲しい。

2005/05/30(月) GOROKU-285 新・天馬伝説
昨日の日本ダービー!ご覧になりましたか!
久々にレースを見ていて鳥肌の立つ驚愕の走りでした。
14万人が競馬場に足を運ぶ事が、全てを物語るようでした。
見る側は、本物を見たいんです。究極を見たいんです。戦いを見たいんです。
歴史の1ページを目の当たりにしたいんです。
見る側が冷めていんではない事が証明されていたと思います。
単勝110円にギャンブル性はひじょうに薄いです。それでも見たいんです。
あの杉本さんが、解説席で固まっていました。
スターホースの誕生を心待ちにしていたファンは多かったと思います。
私は、シックスセンスの3着に万々歳です!ありがとう!第6感。。。感謝

プロ野球も大相撲もプロレスもJリーグにも新たなスターが必要なんでしょうね〜
昔では、考えられないほど空席が目立つのは寂しい限りです。
一昨年まで低迷していた、女子ゴルフの復活を見れば理由は、明確だと思います。
無料観戦券やイベントで客を集め・・・
そんな事で客を集めなくてもそこに本物があれば、お金を使って皆、見に行くんですよね。
最近のスポーツ界を見てつくずく思います。
プレーだけでなく、容姿に言動そして名前にも”インパクト”が必要!スーパースターの条件です。
今日、K-1MAXの横浜アリーナの大会が、K-1初の即日完売を記録したらしい!
そこには、魔裟斗というさっきの条件を満たした”反逆のカリスマ”がいる。
山本”KID"などインパクト200%の選手もいる。
藍とさくら/兄貴っ!など人気の秘密は、実力&ゴロのいい呼び名!
ディープインパクト&武豊!見出しになる要素は、300%!
”後は、無事名馬!”を加味して無敗の三冠馬を天才、武さんと目指して欲しいです。

レッサーパンダに負けるな〜

写っ!
共同購入企画も始めてみました!甲子園魂に鉄馬魂限定デニム!
皆で買うと安くなる〜しかし早く欲しい人は、通常の値段で注文されます。
金額だけではないんですよね〜

2005/05/29(日) GOROKU-284 三冠への道
馬鹿馬ダービー!
ディープインパクトで決まりは誰もが認めてもでは相手はこれまた横一。
オッズもこれまた低い、予想は5.軸で相手は1.2.3.6.7.12.13.14.15.馬単!
狙いは2.7.13.の復勝で遊びます。
今年のダービーは三冠へのステップレース?                    

過去、こういう鉄板レースには伏兵が絡む傾向あり〜新聞ではインティ人気しすぎで面白みが・・
デザーモと映画の題名からみで、オースティンパワーズとシックスセンス
皐月の再現はないかな?

2005/05/26(木) GOROKU-283 まだまだ俺は・・も昔の話
新しいデザイン待ちが現在、10件・・・・
どれからやるか???って感じになってきました。
追加オーダーの発注処理やら納期チェックに出荷準備に荷物の受け取りに新入社員に戻ったかのような日々が続きます。
工場さんや携わって下さる方々にも助けてもらいありがたいことです。
長い間、大きな組織にいると忘れてないつもりでも麻痺していたのでしょうね。
脱サラ自営業の息子として生まれ、ミシンの音で育ち糸くずまみれで、小遣い稼ぎに手伝いをしていた頃やデザイナーとして入社したのに雑用に3年間追われ続けた日々。。。
朝7時に出社して毎日終電かタクシーで帰っていた頃を思い出します。
最近の私しか知らない人には想像もつかないかも知れませんが、そういう時代もあったのです〜笑
しかしあの頃と違うのは、体力の低下です(> <)↓
毎日少しづつロードワークをする事にしました。
3日坊主にならないよう頑張ります。

電車に間に合わない!と走って息切れしてませんか?
皆さんも体は動かした方がいいですよ〜

写っ!
今度は、メッシュキャップ登場!

2005/05/25(水) GOROKU-282 モナコGP
F1モナコグランプリをTVで見ました。
HONDAと佐藤琢磨が、出場していないのはホント寂しい限りです。
唯一のガードレールに囲まれた市街地コースを怪物マシーンが、走る醍醐味は迫力満点です。
規制が目まぐるしく変わる今期、フェラーリの独壇場ではない!
このレースは、”アイスマン”キミ・ライコネンが、ポールから優勝を飾った。

5年連続を含む6度の優勝を飾った『モナコマイスター』アイルトン・セナの走りには鳥肌が立ったのを覚えている。
特に1992年のセナとマンセルのバトルは、私の中ではベストバウトです。
予選3位から開幕5連勝のマンセルを追う!この年はマシンの完成度で、ウィリアムズに大きく水を開けられたマクラーレンの白と赤が、周回を重ねるごとに追って追って追いつめる!
マンセルの突然のピットインでセナが前に出る!!今度は、マンセルがフレッシュタイヤで追う追う追う!!!
古館が叫ぶ!!『マンセル抜けない!抜けない!!ここはモナコ・モンテカルロ〜絶対にセナは抜かせない〜〜!!!』
終わってみれば、タイム差.215秒だった。。。。。
あんなレースをもう見る事は出来ないであろうが・・・・
私は、琢磨があれに似た感動を与えてくれるに違いないと信じて疑わない!次のヨーロッパから復帰決定!!!
頑張れ”魂”日本!!頑張れ佐藤琢磨!!

写っ!
昨年の日本GPで鈴鹿の街に立ち並んだ魂の幟!
家宝です。

2005/05/23(月) GOROKU-281 祝!ランキング入り!!
今日は、トリプル目出たい〜
馬鹿馬コーナーは、ダブル的中!オークスは鉄板馬券でしたが、中京は万馬券でした!
馬鹿馬大明神!様々です。

武弟とジェダイも惜しかった・・・・
しかしあの騎手の騎乗ミスをカバーしたシーザリオの能力は凄いのかも・・・・
今年は、牝馬で騎手の変則三冠とディープインパクトの牡馬三冠を見れるかも知れません!

ななんと!『風魂』シリーズが、楽天ランキング市場のバイク・車部門で、1位2位を独占することが出来ました。
http://event.rakuten.co.jp/ranking/auto/112035.html
熱い!魂のバイカーの皆様のお陰です!ありがとうございましたm(__)m

@GOROKU仲間伝言版
行くん!こんにちわ!!あなたの名前の意味は、『人生常に修行。自ら行動し前へ行く!』
健やかに凛々しい”漢”になって下さいね!!

写っ!
新発売情報!!
魂のスポーツタオル企画発進!!(色デザインは変更になる場合があります)

2005/05/22(日) GOROKU-280 馬鹿馬オークス
馬鹿馬オークス。
優駿牝馬。華のある名の牝馬が揃いましたが、軸は4.シーザリオ。
彼女には2400Mの適性があると見ました。4.軸で相手は1.5.6.7.9.11.14.18.馬連、三連復!単穴は9.ディアデラノビア。
中京11Rは軸は、7.相手は1.3.6.10.14.16.三連復!    

シーザリオの軸は堅いですが、適性で言えばエアもお母さんが樫2着です。
武兄弟と気になる馬名は、もうすぐ公開スターウォーズに絡めてパイロットとジェダイを少々

2005/05/20(金) GOROKU-279 淡々と喋るIT社員
本日は、終日〜楽天大学の受講日でした。
BEAT魂SHOPのオープンから早くも8ヶ月が経ち、ずっと代わりに行ってもらってたんですが、自ら初めて講義を受けに行きました。
内容は、お客様へのR−Mailとオークション&供同購入についてでした。
どれもWEBショップにとっては顧客獲得と売り上げアップには書かせない手段です。
この半年試行錯誤しながらいろいろやっていたので、内容は良く理解出来、考えの誤っていた部分や悩みも解決する事が出来きたのはラッキーでした。
会場には、既にオープンしている店舗から準備中の所まで遠くは沖縄からも参加されていた。
ご苦労様でした。。

もう十数回はやってるのかな?と思われるIT社員の淡々と喋る姿に様々な年齢層の方が耳を傾ける。
オープン前のセミナーの時も感じたが、マニュアルを自分なりにアレンジして行くのだろうが、何か暖かみを感じない喋り口調には、チョット冷めてしまう部分もある。
クサナギ君主演の『恋におちて』を見てる人は解ると思いますが、”あの”感じです。
まぁ、今の主流なんでしょう・・・
20年前にアパレルの最先端という会社に入社しましたが、フロアーの掃除からわらしべ長者のように出会う人、出会う人に仕事の厳しさや楽しさを、義理と人情という言葉を基本に学んだ私には、若くても全て理解してますよ!と言った感じで、会話出来る彼らはまさしく”データーインプット解析型人間”とでも呼べるかもしれない。。。

そんな人達に囲まれながら自分は、嫌な年寄りになっていくんやろなぁ〜笑

写っ!
望郷シリーズ!風林火山の暖簾です。
これかなり売れているそうです!地域限定ですが!!

2005/05/19(木) GOROKU-278 脇役が主役
一言で言うと面白いですが、青島の踊るを意識せず番外編として見れば・・が前提ですね。
最初に次回作「容疑者 室井慎次」の予告が流れ手錠された室井さんが『青島、約束が果たせそうにない…』のセリフには、室井派の私はいきなり見入ってしまいました。映画のラストでも室井編へ続くポイントがありエンドロールの後に・・・
『交渉人 真下正義』ネゴシエーターとして前作登場した彼が、主役です。華がないとは言うものの脇を固める演技派達『古畑任三郎の面々』が個性を発揮しまくりです。
アリtoキリギリスの石井扮する広報部の矢野の喋り方と動きが、仕事仲間のMASE氏とそっくりで自分の中でかなり受けました。。

ただ尼崎の事故の後すぐですから暴走する車輌には、チョット引く人もいるかも知れませんが、普通の車両ではなく鉄人28号みたいな車両なので現実からは徐々に離れて行きます。
私はあのデザインは好きですね。劇場には、チョロQとプラレールも売ってました。。買いませんでしたが・・・

でも背景がクリスマスなんだから公開は10月で良かったように思いましたけど・・・
あの缶コーヒーの"金持ち兄弟”のお兄さんの「感だよ!感!」がGOODな新キャラで、笑いの要素有りです。
ホントあのCMまんまに近いキャラにはビックリします。
6月以降は、大作が目白押しですから見るなら今です!
http://www.odoru-legend.com/

青島の踊る!が、見たいです。。しかしこの流れならまだまだ先でしょう。。。

写っ!
野球女神は、母でけではない!の声にお答えして後GOROKUなしの女神特別版を出します〜!
サイズは、SS / S / M

2005/05/18(水) GOROKU-277 怪物の凱旋
夏の甲子園決勝のノーヒットノーランから8年〜
あの男が甲子園に帰って来る。。。
これは見に行くしかないと思い、雨予報が曇りになった瞬間に阪神勝屋さんにチケットを手配してもらって自転車で3分の甲子園に直行〜
神戸の山の中の球場では幾度となく見たが、甲子園のマウンドに立つ平成の怪物は、躍動していた。
鉄人!金本からこの試合6個目の三振を奪って、プロ野球114人目の達成者となった!初奪三振は99年4月7日の日本ハム戦で井出選手から記録。
しかし考えて取ったかのように金本選手でした。。。
7年目での記録達成は、お見事!!達成時には、球場全体が拍手で怪物を讃えた。
ひょっとしたら今年で、日本では見納めになるかも知れません。
野球ファンなら機会があれば、是非!彼のピッチングを生で見て下さい。一見の価値有りです。

試合の結果は、3−2で阪神が、2回の檜山の2ランとパスボールでの3点を逃げ切り昨夜のリベンジ達成!
しかし甲子園の座席の幅は狭く何度、スイマセンの声と共に背中を押され蹴られるか〜落ち着いて野球は見れません。。。。
後、写っ!するの忘れましたが、ラーメン探訪〜
センターバック下の赤星らーめん。。確かに赤い星はいってましたが・・・う〜ん

写っ!
甲子園筋の阪神勝屋さん!先週から販売の野球どアホゥ!宣伝もしていないのに好調です!
6月には勝屋プロデュースカラーの発売も決まりました。

2005/05/17(火) GOROKU-276 風魂新色
馬鹿馬さん!会心のGETです。ありがとうございます。
オレハマッテルゼも2着に入りビックリ〜!!今週はハマらずにすみ、入金!待ってるぜ!になりました。
さぁ!オークス&ダービーも楽しみましょう!
競馬GOROKUのTシャツも具体化されて来ましたのでもう少し待って下さい。

写っ!
勢い止まらぬ”風魂”Tシャツに夏向けの”ホワイト”&ライトブルー”が登場します!
桜庭Tシャツで一世風靡のライトブルーで爽やかに風を感じて下さい。今度は、Sサイズも作ります。

2005/05/15(日) GOROKU-275 馬鹿馬・京王杯
馬鹿馬が馬に馬鹿にされてはや一ヵ月東京11Rはトニービーンの子テレグノシスから14軸!
相手は1.2.10.12.13.15.17
京都は11Rは11軸で相手は4.5.7.10.13.15 新潟までお金がないけどスズノマーチからどうぞ

私は腐ってもG1馬!武弟から兄貴を絡めて1.10.12.15.17
5と13を各1頭軸で〜
気になる馬名はオレハマッテルゼ・・・『俺は待ってるぜ!』なんでしょうが、私は『俺ハマってるぜ!』と読んでしまいます。

2005/05/14(土) GOROKU-274 遂に甲子園に!
以前からいろいろとお話があった地元甲子園にMA2DA DESIGNの新作、野球どアホゥ!が、登場することになりました。
昨日の楽天戦から近隣のSHOPで試験販売されています。
将来的には、甲子園限定カラーも生産する予定です。
野球シーズン真っ盛り!甲子園に来られた方は、是非!何処に売っているかを探して下さい〜
私の姿を見つけたら声を掛けて下さいね〜!

場所等の詳細は後日、お知らせします。

*新!野球親父〜嫁さんかなり怒ってる〜入荷しました。
初日いきなり30枚の注文でビックリしています!1作目を持っている人のリピート購入が多いです。ありがとうございます。
嫁さんに怒られても他の親父と差をつけろ!笑

写っ!
鉄馬新作の販売カラーです!
紺でもないメトロブルーでもない”デニム”WEB限定数量で販売決定です。

2005/05/12(木) GOROKU-273 望郷グッズ
先日、”伊達政宗”の魂バージョンは何処で売ってるの?問い合わせがありました。
先方に聞いた所、仙台空港/仙台駅/青葉城跡のお土産やに並んでいるそうです。
他のシリーズもその土地の名所のお土産やに異彩を放って好評販売中です。
網走刑務所も刑務所内のSHOPに売ってます。
いろんな所で見かけたら是非、写っ!して送って下さい。

写っ!
上杉謙信ハンドタオルと毘&ネプタのリストバンド〜
他にも雪駄に暖簾にライター・トランクスなど多種多彩です!

2005/05/11(水) GOROKU-272 TE2UMA魂
昨年から好評だった鉄馬魂が、間もなく完売します。
ありがとうございました。
鉄馬愛好家の方から指示して頂き看板商品になりました。
当初の予定生産枚数終了に伴いデザインのマイナーチェンジする事になりました。

背中のGOROKUも変更しました。
私はおっさんじゃないの声にお答えして今回は『アホな”やっちゃ”言われても・・』に変更しました。
おっさん版は、レアなバージョンになります!笑
鉄馬兄ちゃんも鉄馬ネェちゃんも着てくれたら嬉しいです。。。
鉄馬どアホゥ!ここにあり!!!!!
秋には、新GOROKU版を登場させる予定です。
ご期待下さい。

写っ!
カラー展開は、次回公開します!

2005/05/10(火) GOROKU-271 観客は何処?
昨日も書いたが、今日の大相撲も東京ドームも空席が目立ちました。。。
スター選手がいない訳でもないのに足を運ぶ人が減ってきた理由は?
両会場とも数年前までチケットはすぐプラチナ化するほどの人気だったのに・・・・
確かに自分自身はスポーツニュースで十分..みたいな感じです。。
皆さんはどうでしょうか???

写っ!
将棋魂のTシャツのフロントデザイン変更です

2005/05/09(月) GOROKU-270 交流戦元年
2週連続悲しき月曜日になりました。。。先週、馬鹿馬さんは、福永&武の勝ち星ローテを・・・
私は、唯一えを狙え!牝馬狙いに!G1馬と言いながら軽視してしまいました。
新女傑伝説の誕生です。
終わってみれば簡単なのに。。。が、なかなか取れないのが・・

週末から各地で交流戦が始まりました!真剣なオープン戦みたいな感じでしたが、親しいパの選手が巨人とゴールデンタイムに戦っている姿には感動しました。
必死さと個性が昔と比べ薄れて来ている昨今、もっと目立ちたいっ!精神で各チーム頑張って欲しいです。
ここ一ヶ月の観客動員に視聴率は、かなり悪いようです。
球団が見る側と戦う選手の立場を理解しない限りヤバいかもしれません。。。

写っ!
甲子園魂の配色決定しました!ネイビー&ホワイトに芝生をイメージしたグリーンが冴える!!

2005/05/08(日) GOROKU-269 馬鹿馬・NHKマイル
NHKマイル不振脱出ここは武豊さんに軸は2!
相手は3.4.11.12.13.14.18.馬連三連復!
ダービーに向けて出直します〜
京都11Rは軸 7.相手は4.5.6.10.12.14.馬連、三連復!

私も朝日杯一番人気の2番を本命!武豊〜対抗11番で、3.4.9.12.14.18
単穴は、昔この名前と同じブランドのデザインをしていたので、インプレッション!!
一発大駆けは、マイルの申し子タイキシャトルの息子です。

2005/05/06(金) GOROKU-268 甲子園魂〜熱球闘志
2年前の発売以来、根強い人気の甲子園劇場!
新しく書き起こし甲子園魂として復活しました
夢舞台を目指す人、目指した人に贈ります!

野球を始めた者ならば 目標とする場所がある
ツタの絡まる夢舞台 歓声渦巻く夢球場
その土を踏んだ者にしか 解らない事もある
踏めなかった者にしか 解らない事もある
しかし思いを賭けた経験は 必ず未来の糧となる
己に冷めずに夢を追え!!

最後の1行が新たに付け加えられました。

写っ!
Tシャツは、ネイビーとホワイトでS〜XXXLまで販売します!
5末発売予定です!!!!

2005/05/05(木) GOROKU-267 目覚め
05.5.5の5並びの子供の日は、快晴でした。
家にもう5年もいる2代目3代目のオオクワガタ5匹も目覚めてゼリーをペロリと食べてました。
ここ2年卵を産ませなかったのですが、今年はどうしましょうか?
これが結構大変なんで。。。
しかし威厳のある姿には、惚れ惚れします!

写っ!

2005/05/02(月) GOROKU-266 う〜ナンボ
なんという結末・・・忘れましょう。。。。
長距離は、強い馬の王道レースのはずだったんですがね?
強い馬が不在という事なんでしょうか?
メジロティターンにマックイーンの親子制覇には泣けたのになぁ〜

写っ!
鉄馬魂でお馴染みのkawabungaさんからのお薦めで紹介された幻の焼酎”爆弾”ハナタレ
http://www.awa.or.jp/home/kkk/bakudan.htm
なんか飲むに飲めないっ〜

2005/05/01(日) GOROKU-265 馬鹿馬・天皇賞
天皇賞!武豊と並ぶ平成の盾男、馬鹿馬!いきまっせー!
今回はツーパターンで軸はリンカーン6.相手は1.4.5.7.8.12.13.14.15.16.雨がふれば7.16.は切る。良なら5.12.を切る。
暇な人は今年のG1順番からすると?武、福永、武、・・・!わかるなかー?              

私は、ミスターG1武さん女傑アドマイヤの絡み
メンバーの中で唯一を探そう?
雌馬と外国参加馬・腐ってもG1馬
去年みたいな変なレースはご勘弁(´ヘ`)

@GOROKUのバックナンバーは、直接移動で見たい月をクリックして下さい。
携帯も最新5件以外は、見たい月を設定して下さい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.