MA2DA GOROKU
ブログ・引っ越しました。1/1の記事からアクセス下さいm(__)m
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/01 GOROKU-678 GOROKUの引越し
2006/12/29 GOROKU-677 第32号:屋久島
2006/12/28 GOROKU-676 男の花園は、女の修羅場
2006/12/27 GOROKU-675 硬式野球体験vol.1
2006/12/26 GOROKU-674 初食感!だったらしい。。。

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/05/20(金) GOROKU-279 淡々と喋るIT社員
本日は、終日〜楽天大学の受講日でした。
BEAT魂SHOPのオープンから早くも8ヶ月が経ち、ずっと代わりに行ってもらってたんですが、自ら初めて講義を受けに行きました。
内容は、お客様へのR−Mailとオークション&供同購入についてでした。
どれもWEBショップにとっては顧客獲得と売り上げアップには書かせない手段です。
この半年試行錯誤しながらいろいろやっていたので、内容は良く理解出来、考えの誤っていた部分や悩みも解決する事が出来きたのはラッキーでした。
会場には、既にオープンしている店舗から準備中の所まで遠くは沖縄からも参加されていた。
ご苦労様でした。。

もう十数回はやってるのかな?と思われるIT社員の淡々と喋る姿に様々な年齢層の方が耳を傾ける。
オープン前のセミナーの時も感じたが、マニュアルを自分なりにアレンジして行くのだろうが、何か暖かみを感じない喋り口調には、チョット冷めてしまう部分もある。
クサナギ君主演の『恋におちて』を見てる人は解ると思いますが、”あの”感じです。
まぁ、今の主流なんでしょう・・・
20年前にアパレルの最先端という会社に入社しましたが、フロアーの掃除からわらしべ長者のように出会う人、出会う人に仕事の厳しさや楽しさを、義理と人情という言葉を基本に学んだ私には、若くても全て理解してますよ!と言った感じで、会話出来る彼らはまさしく”データーインプット解析型人間”とでも呼べるかもしれない。。。

そんな人達に囲まれながら自分は、嫌な年寄りになっていくんやろなぁ〜笑

写っ!
望郷シリーズ!風林火山の暖簾です。
これかなり売れているそうです!地域限定ですが!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.