MA2DA GOROKU
ブログ・引っ越しました。1/1の記事からアクセス下さいm(__)m
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/01 GOROKU-678 GOROKUの引越し
2006/12/29 GOROKU-677 第32号:屋久島
2006/12/28 GOROKU-676 男の花園は、女の修羅場
2006/12/27 GOROKU-675 硬式野球体験vol.1
2006/12/26 GOROKU-674 初食感!だったらしい。。。

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/07/01(金) GOROKU-309 宇宙戦争
未知との遭遇/ETとスピルバーグは、宇宙との関係に警告をならしながらも友好を描いていた。
今回の映画は、それとは全く逆の破壊型侵略だ!
映像の迫力とトムクルーズの恐怖に怯え涙するシーンや親子愛にポイントを置くか、異星人に襲われ駆除されていく人間との戦いを、エイリアン風に見るかで見終わった感想は違うかもしれない。
異星人の侵略に気付いて、これ“ヤバい!”地球が終わるかも?みたいな恐怖の表現には、1人布団の中でぐちゃぐちゃになりながら“揺れた”10年前を思い出した。
この映画は、そんな中で父親が何が何でも子供を守るという姿勢を崩さない姿をリアルに描いている。
ストーリーは、原案が古すぎるのか、出て来る宇宙人もフィギュアにしても売れないな!が、感想です。
・・・の結末に唖然とする人も多いかもしれない。
トムクルーズが好きな人は是非!見て下さい。
http://www.uchu-sensou.jp/top.html

予告編初公開のキングコングのリメイクは、ジェラシックパークで、大暴れでした。
次なるユニバーサルスタジオのアトラクションの布石でしょうか?
(アメリカには、以前からキングコングのアトラクションありましたが。。)
面白そうですが、ハルクの二の舞はご免です・・・
このところリメイクばかりです..脚本映えするいい本がないんでしょうね。

*6月末の写っ!が、サーバーの問題で添付出来なくなりました。楽しみにしてた方スイマセン。

写っ!
昔の人が言い伝えるカッパや天狗に鬼などは、もしかしたら異星人の姿かもしれない!
望郷シリーズ〜秋田“なまはげ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.