MA2DA GOROKU
ブログ・引っ越しました。1/1の記事からアクセス下さいm(__)m
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/01 GOROKU-678 GOROKUの引越し
2006/12/29 GOROKU-677 第32号:屋久島
2006/12/28 GOROKU-676 男の花園は、女の修羅場
2006/12/27 GOROKU-675 硬式野球体験vol.1
2006/12/26 GOROKU-674 初食感!だったらしい。。。

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/07/15(金) GOROKU-322 アナキンの物語
公開から1週間が経ちましたので、そろそろGOROKUします。
当時、中学1年生だった28年前に見た映画を28年後に中学1年生の息子と見るとは、夢にも思いませんでした。
こういう映画をすべてオンタイムに劇場で見れた事を嬉しく思います。
http://www.foxjapan.com/movies/episode3/

ヒーローと悪との戦い!ライトサーベル(当時の呼び名)を使っての宇宙での物語。
ヒーロー世代で育ったモノには、それだけで映画に魅了されました。
ストーリー的には、4・5・6の前の話ですから皆、結末を知っている訳です。
3は、エピソード1のあの少年が、どうして暗黒卿に・・・がテーマです。
シリーズを通して誘惑に負けなかったルークと負けたアナキンの親子の定めと絆と運命の物語なんですよね。

4・5・6より昔の話なんですが、昔の方が、武器も衣装も街並もカッコいいのは、仕方ないですが、ベーダーだけは、変えられない・・・映像が鮮明だけに、胸の機械やパンツ部分のキルティングがリアルに再現されているとチョッと安っぽく見えてしまいます。当時の少し暗い部分が、ちょうど良かったんですね。
スイマセン仕事柄、そんな部分に目がいきます。今、4が創られていたらもっと違う姿だったでしょうね。
でも終盤のクライマックスは、かなりあぁ〜!と思います。アナキンが、ダースベーダーになっていくシーンは、画面と同じくぐわっ〜と叫びたくなります。
(チョッと仮面ライダーのオープニングも思い出してしまいました。失礼)

是非、皆さんんも3から4の結びつきをご自身の観点で、28年の歴史を結びつけて劇場で楽しんで下さい。
R2-D2が“強い”です!

写っ!
数々の野球どアホゥ!シリーズの想いはここから!
球道魂!遂に完成しました。
全ての世代の野球好きに捧げます!
7/15・共同購入で先行発売します。2000円購入のチャンスです。
http://www.rakuten.co.jp/yakyu-da/580093/647975/
モバイル
http://m.rakuten.co.jp/yakyu-da/i/634521/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.